Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

完成するのか しないのか

こんばんは



CR-Xメカドック仕様 昨日ブラシ塗装が終わりました

1パーツとは言え、一番重要な部分且つ大きいのでかなり緊張しつつ吹きました



今までメカものばかりだったので、一つのパーツに専念してじっくり進めていく感覚は新鮮ですね

最近オクでも車コーナーを眺めるようになってきたのですが、欲しいものがどんどん増えて深みにはまっていっております

頭文字Dとかもいつか作ってみたいな~
作るなら池谷先輩のシルビアかなww


でも次のキットは購入したのでガマンガマン










塗装の細かい設定が分からないので、色味は趣味が多分に入っております。。。

DSC02705.jpg

白の部分は少しグレー寄りにしました
シルバーと迷ったのですが、配色を考えて白に



DSC02707.jpg

赤はオレンジを混色
これも好みで調色しました



DSC02711.jpg

マスキングはうまくいきました


。。。が、ここからメカドック仕様に見えるようになるのか超心配





かながわ先生より、細かい箇所を塗ればしまってくるとアドバイスいただいたので諦めず作り続けたいと思います!




仕上げですが、イメージ的にあまりテカテカした感じは似合わないんじゃないかな~と思っているのでどうするか悩み中です


思い切ってつや消しとか(爆)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メカドックシール完成 | HOME | 懐かしのリアルタイプ>>

この記事のコメント

おぉ、綺麗な2トンカラーじゃないですか!
先生のアドバイスは完璧だと思いますので、この調子で頑張って下さい♪

CR-Xの次のキットも決まってるんですね?
う~ん、何だろう?
気になりますね・・・

完成を楽しみにしていますね^^


艶消しはヤバイのでは・・・^^;
2007-11-07 Wed 22:34 | URL | boss #-[ 編集]
おぉ!塗装いきましたかぁ~^^
完成が、待ち遠しいですね~!
メカドック仕様も楽しみっす!
僕は、完成まだまだ先ですね・・・
っか、以外と大変ですね^^;
バンダイに慣れると、他のキット組めませんねorz
頑張ってくださいね~^^
2007-11-08 Thu 00:23 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
あはは、先生じゃないでつ~v-428
ってそれよりちゃんとしまって見えますよ!!
キットのカッチリした部分が生かせてるのは流石ですね~。
コレにタイヤが付いたのを想像しただけで…ハアハアします!!
出来ればグロスでGO!!!!!
頑張ってくださいv-65
2007-11-08 Thu 05:23 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
ツートンカラーまではうまくいきましたw
先生の教えに忠実に作っていきたいと思います!
今はマーキングシールを作っているので、来週にはできるかもしれません
次はふぇあれでぃを買ったのですが、その前にプラモハウスコン用を作る予定ですよー


>りりももさん
塗装いってしまいました
めちゃめちゃ緊張しましたよw
メカドック 漫画を調べてマーキングの設定はバッチリです!
あとはシールがうまくいくか。。。
スケモは感覚が全然違いますよね~
次は是非タミヤ製を!ww


>かながわさん
いやいや~ 先生です!
モナコマイスターならぬスケモマイスターです!
おかげさまで楽しく作らせていただいてますよー
タミヤは精度が高いみたいですね
次はイマイにチャレンジしよかな(爆)
つや消しはやめて、適度にグロスでいってみます!
2007-11-08 Thu 23:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは!
先程はフラッグにコメントどうもでした。
CRーX、いい感じで進んでますね。
ツートンもグーですよv-218
車も楽しそう・・・イカン、やりたくなってきた。
あ、そういえば何年か前に友達の誕生日プレゼントに頭文字Dのハチロク作りましたよ。
けっこう楽しかったなぁ。
2007-11-09 Fri 00:26 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
あのフラッグのカッコよさはヤバイです
幸い今日は模型屋に行かなかったので助かりましたww
CR-X 進んでいますが粗がてんこ盛りで。。。
ハチロクいいっすねー!
頭文字Dもいつか作ってみたいです
レオさんも気が向いたときに車を是非!!
2007-11-09 Fri 20:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
