Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コンテストを前に思ふ

こんにちは




CR-Xですが。。。。。


先日かながわ先生からいただいたコメントの中にホイールに関することがあったのですが




DSC02778.jpg

アオシマとタミヤでは接続方法が違うみたいで、アオシマのを無理矢理つけたら外に大きくはみ出てチョロQみたいに・・・



だまってないないして、ノーマルをつけて終わらそうと思っていた矢先でした・・・






軸を削り込んだりポリを輪切りにしたりして、ようやく見れるようになりました


ここまではよかったのですが。。。








クリアーが乾いたと思い、ウインカー・ウイングを付けていたらペタっといやな感触が・・・


指紋がペッタリ・・・









泣きながらペーパーかけて再度クリアを吹いたら。。。


埃よけにしていたビニールがボディにペッタリと付着!!!


しかも黒デカールの塗料が溶けたのか垂れてきて悲惨な状態に・・・


おまけに目立つ箇所に何故か埃がクリアーの層の中で固まっていました









。。。心が折れる音を僕は確かに聞きました













放心状態のままリタッチして、なんとかメカドックCR-Xができました




DSC02792.jpg


あとはフォトショップ頼りで撮影したいと思います(爆)

接写はできませんがお許しくださいww








あとプラモハウスコンテスト用のネタ決めの際 ふと思ったことを。。。

アニメメカということで、せっかくだからガンダム以外を作ってきようとどんなキットシリーズがあったか思い返してみました




ザブングル・ボトムズ・ダグラム~ドラグナーなどのサンライズ作品


チョイ役のメカまでキットが出ていたマクロス・オーガスやモスピーダ・ドルバック


少し時間が空いてパトレイバー


最後になんとか思いつくのがエヴァ・ガサラキ





。。。その後思い出せる作品が全くありません


単品ならブレンパワードとかぽつぽつ出ていたと思うのですが、ここ10年位 ぽっかり記憶が空いているような気がしました









そう考えるとガンダム以外ではメカものキットは不作だったのかな~と感じたのですが、何かありましたっけ??





そんなこんなでけっこう悩みました


サイバーフォーミュラを作ろうかと思いましたが車系なのでアウト


再販ドラグナーを作りたかったけど今月下旬発売・・・


R3レイズナーはもう作りたくないしw


あとはサンバルカンロボとか(爆)








悩んだ結果 これを作り始めました

DSC02795.jpg



現時点で辛いです

ノックアウト寸前なので、ネタ変わるかもしれません
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メカドック CR-Xミッド完成 | HOME | メカドックシール完成>>

この記事のコメント

でもね、前回までのさのすけさん、輝いてたv-218
バリバリに楽しんでた。
だからヨシじゃないかとv-218
胸を張って欲しいです!!どうだ~頑張ったぞ~ってv-218
逆に言えばクリヤーが乾燥するまで待てなかった、只それだけじゃないかと。
…克服したも同然じゃないですか!!凄いですよ!!
今後を踏まえるなら、実質的なアドバイスは口頭でMAEさんがしてくれる筈です(願
オフセットにしてもいつでもなんとかなりますからね!!
僕はこれはこれで好きなんですがv-10
と に か く
心を折らずに頑張ってくださいね!!
ってエウレカもありますよね~。
僕はホントは初号機で参戦したかったんですが…、
間に合わせる自信がないんで次回にとv-435
ちゃんと購入からエントリーしたかったんで、ね。
で、よりによって波犬!!!!v-11
むむむ。

めげるなー!!ガンバレー!!
2007-11-11 Sun 19:17 | URL | かながわ #-[ 編集]
CR-X、カッコ良いじゃないですか!
ドコが失敗したのかは画像からは分からないですよ~
でも、気持ちはわかります。
完成間近になるとどうしてかあせってしまう自分がいるんですよぉ~(悩

UPを楽しみにしていますね^^

で、コンテスト用のキットは犬ですね?
ガンダム以外のキットだといろいろ悩みますね~
ボクなら超思い切って300円のゴライオンとか・・・www
いや、絶対にムリだ^^;

頑張って下さいね^^
2007-11-11 Sun 21:49 | URL | boss #-[ 編集]
・・・・今度会ったら、僕の胸を貸すから思いっきり泣いていi(殴

クリアーはねェ・・・危険ですよねェ・・・汗

プラモハウスコンテスト、僕はたぶん間に合わないのでエントリーできませんね・・・仕事がね・・・忙しすぎ(涙
2007-11-11 Sun 22:37 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
かながわさんもおっしゃってますが、PCの画面越しにさのすけさんの楽しんでる空気が感じられました。
失敗はつらいですが、「楽しんで完成に至る」。それでいいんじゃないかと!
とにかくお疲れ様でした。

コンテストはどうなりますかねぇ♪
それにしても波犬を選ぶとは…さのすけさん、アンタやっぱり漢だよ!

あ、いつか一緒にサイバーフォーミュラやりましょう!
2007-11-11 Sun 23:34 | URL | レオ #-[ 編集]
CRーX乙っす!!

で、全然おかしくないですが?
すげ~綺麗だと思いますよ!
これで、心が折れてたら、僕なんて・・・
ぺッチャンコだよ!www

で、犬は、犬でもT社なんですね?
これはこれで、凄く楽しみッス!

あっ!僕もプラコンは、ギリギリ完成したとしても
持って行けるかどうか?

で、やっぱライディーンで!www
2007-11-12 Mon 00:12 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます
思わず涙腺が。。。


>かながわ先生
失敗したときは部屋の中でぶっ倒れてましたw
でも今こうして見ると、ミスった箇所も甘酸っぱい思い出となりつつあります
これで挫折しておけばお財布的にはよかったのですが、もう欲しいキットが増えすぎて。。。
ちょっと前までメカドックCR-Xを作るなんて夢にも思わなかったのですが、こうして作れたことにただただ感謝です!
懲りずにグレーサーいきますよー(爆)


>bossさん
画像は粗が見えにくいよ~に撮ってたりしますw
完成が近づくと、ついつい触ってしまうんですよね~
次回からはコーヒーでも優雅に飲みながら待つことにします
コンテスト 間に合うかわかりませんが、頑張って作りますね!
bossさんも是非ゴライオンで参戦を!!!
塗りわけはマスキングでね(爆)


>学ちゃん
次のオフまでに涙はとっておきますw
クリアー いつもより厚吹きしたので、待ちが足りなかったようです
いい勉強になりましたので、懲りずにまた車もいきますよー
のんびりカーコンペなので待ってますよー
コンテスト 参戦できないのは残念です
もし何か完成したら学ちゃんも是非!
今ならバルディオスが狙い目です(爆)


>レオさん
楽しんでるのバレちゃいましたか~w
作っている間だけ気分は80年代に戻っていました
おかげさまで失敗も傷も癒え、粗も全てひっくるめてUPしたいと思います
波犬選んでしまったのはあの4体とか○がわさんのターボくんのせいですw
これまた古き良き時代のテイストを味わいつつ作っていきたいと思います!
車への抵抗もなくなったので凰呀も作りたくなりました
サイバー いつかやりましょね!!


>りりももさん
最後はドタバタでしたが、なんとか完成しました
粗くなってしまったけど、「こんなのあったなぁ~」と見た人が感じてくれれば幸いです
しばらく旧車から離れられそうにないけど、いつか僕もテカテカの外車に挑戦したいです
あっ タミヤのキットを選んでですがww
犬 おそらくこの機会を逃すと一生作らないと思って決断→今は後悔していますw
スパロボ揃えも面白そうですね!
ライディーン楽しみにしていますww
2007-11-12 Mon 01:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
