Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メカドック CR-Xミッド完成

こんばんは



先日の夜、ビデオが壊れていてOOが見れない友人のために鑑賞会が催されました

2~6話までぶっ続けで鑑賞w
友人は微動だにせず、画面に釘付けww

唯一の不満点はカイやハヤトのような非美形キャラがいないことのみという絶賛振りで、無事次回も開催が決定いたしました。。。





波犬はまだ〆切まで時間があるので、のんびり組立て中

未だに全身像が見えてきていませんが、ガンプラとは違うワイルドな造りを堪能していますw









メカドックCR-Xミッド(もどき)の撮影が終わりました

粗も何もかも包み隠さず公開させていただきます


それでは、「吼えろ、フォトショップCR-X!」ということで、よろしければご覧ください



カーモデル2作目 メカドック CR-Xミッドです

DSC02814ss.jpg




DSC02885s.jpg

DSC02906s.jpg

DSC02838s.jpg

DSC02831s.jpg

DSC02869s.jpg


メーターとリアのCR-Xのみキットのデカール使用
その他は自作の転写シールを使用しています

ビミョーに設定と違いますが、ご容赦くださいませ



DSC02863s.jpg

DSC02826s.jpg

DSC02820s.jpg








最後はt兄貴からリクエストがあった


DSC02882s.jpg

「CR-Xがウィリーした!!!」(準決勝 CHAMP戦より)







どうもお粗末さまでした


使用した塗料は
レッド:ブライトレッド+オレンジ<G>

ホワイト:Fホワイト<F>+ニュートラルグレー<C>

ホイール:スーパーアイアン+ファインシルバー<C>



ホイールはアオシマのボルクレーシング TE37グラベル(14インチ)を軸削りと真鍮線接続で装着

ウイングもアオシマFRPウイングセットを使用し、エッチングパーツで無理矢理付けています






最後はドタバタになり凹むこともありましたが、20年以上昔に夢中になったメカドックのCR-Xを作る機会がくるとは思っていなかったので製作はめちゃ楽しかったです


色々失敗もしましたが、それは次回への教訓ということで活かしていきたいと思います


貴重なキットをくださったかながわさん、そして転写シールのサンプルをくださったプラモハウスの店長さん 本当にありがとうございました!




これに懲りず、またカーモデルに挑戦したいと思っています

作ったシールを見れば何を企んでいるかはバレバレだと思いますが。。。






これでカーモデルコンペのハードルは劇的に下がったと思います!w

皆さんも気分転換にカーモデルもいかがでしょうか?楽しいですよー!!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<北風小僧の | HOME | コンテストを前に思ふ>>

この記事のコメント

うんうん大変お疲れ様でした!!
まだ慣れないことの連続でしたでしょうね…。
何だかんだ言いながらも艶具合や塗り色に相変わらずの流石のセンスを見ました!!
僕もついサクッと送ってしまいましたが、
田宮製とはいえウインカーやテールレンズの合いが悪い時代の物だったので、
要らぬ苦労をかけさせてしまいましたね。
にもかかわらず早い時間で形にするさのすけさんの情熱!!
…感服させられました。
そして楽しみ方も勉強させられました!!
まだ僕ごときが言える事じゃないんですが…
5台10台とこなしていくうちに技術なんて当然のように付いてきますが、
恐らく振り返っても愛着が沸くであろう作品かと!!
そう思って改めて拝見すれば、
やはりモデラーのグッジョブがちりばめられていますねv-218

これからもジャンルなどに囚われずどんどん頑張って欲しいと願います。
2007-11-14 Wed 22:15 | URL | かながわ #-[ 編集]
CR-X、完成おめでとう御座います!
じっくりと拝見させて頂きましたが、とてもカッコイイですね!
メカドックは自分も好きな漫画だったので、懐かしさありで最高ですよ^^
自作デカールから塗装まで、作った事のない自分には申し分ないと思いますよ~

昨日、かながわさんが言ってたんですよ・・・
自分がミニカーで満足してるって言ったら、車のプラモにはプラモの良さがあるんだよって!

さのすけさんのCR-Xを見てると、本当にそう思いました。

いつかは自分もカーモデルを作ってみますね~

製作、お疲れ様でした^^
2007-11-14 Wed 22:33 | URL | boss #-[ 編集]
あらためて完成お疲れ様です!
いや~、イイですよ!カッコイイ!
なれない事や失敗で凹んだかもですが、純粋な楽しみとか想いがにじみ出てます!
そういうことが感じられる作品が人の心を動かすんですよねv-343
僕も頑張ろうっと!
2007-11-15 Thu 00:32 | URL | レオ #-[ 編集]
おぉ!一番乗りですね!^^
って、何人いるんだぁ?w
ほんと、塗り分けとか大変そうですが、
その分、完成すると嬉しいですよね~!
やっぱり、カーモデルもいいですね^^

で、いや~やっぱメカドックいいですね~^^
じゃ~XXいこうかなぁ~!!

ほんと、製作お疲れ様でした~
2007-11-15 Thu 01:31 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>かながわ先生
嬉しいお言葉ありがとうございます!
2台目のカーモデル 楽しく堪能させていただきましたよ~
整理せずに思いつくまま組んでしまったのですが、車は行程を考えながら作ったほうがいいことを学ばされました
ほろ苦い経験もしましたが、自分にとってとても愛着の沸く完成品になりました!
完成品を前にコーヒーを一杯 至福のひと時でしたw
ただ車はほんの息抜きのつもりだったのに、既にどっぷりと。。。
これからもご教授お願いいたします!!!


>bossさん
メカドック懐かしいですよね~
しばらく作るのは旧車三昧になると思いますw
まさか今作れるとは思ってもいなかったので、感謝感謝です
車のプラモの良さ たしかにあると思います
じわじわ~っと形になっていくのは、また趣があって楽しいですよ
いつか気が向いたときにでも、是非作ってみてください
作るとしたらやっぱり跳ね馬ですか?
ゴライオンも楽しみにしています(爆)


>レオさん
またまたもったいないお言葉をいただき、ありがとうございます
レオさんの作品に心動かされっぱなしの自分なので、そういっていただけてめちゃ嬉しいです
少しずつ上手に作れるよう頑張っていきますね
カーモデルにどっぷりはまってしまいましたが、飛行機も作ってみたいしフラッグも作りたい・・・
当分作るものには困りそうにないですw
波犬 わからないことだらけなので、色々教えてくださいね!


>りりももさん
一番乗りですね~w
今のところ参加者2名ですがww
1パーツがでかいので、塗装は失敗できないプレッシャーがありますね
でも時間をかけて少しずつ形になっていくのが、車の楽しいところなんでしょうね
いつかXXいきますか?
ナベさんZとかヨタハチとかもいつか作ってみたいですw 
ディアブロ キットが曲者みたいで大変そうですね
次のオフで見れるかな?
楽しみにしていますね~!
2007-11-16 Fri 02:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
