Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東海組オフ ざっくりレポート

こんばんは



今日は東海組今年最後のオフ会に参加させていただきました!



参加メンバーはtakaさん・ariaさん・hiromiさんりりももさんMAEさんレオさん学ちゃん・エスタさんと超豪華なメンバーでした



朝エスタさんに家まで来ていただきMAEさん邸へ

MAEさんの車でtakaさん邸へ
takaさんファミリー めちゃ仲良しで見ているだけで幸せな気分になりました
ただお子様達視線だと、「パパをさらう悪の軍団」に見えたかもしれませんw

そして全員でaria邸へ





まずはイベントやV作戦に関してのディベートタイム

来年もいろいろな企画で、楽しくなりそうです






そして完成品お披露目大会!!

DSC03006.jpg

takaさんの新作!

ハモンがついて一層ラルの背中に哀愁を感じました
是非シリーズで続けて見たい一品です



DSC03017.jpg


フラッグ3兄弟
takaさん(右)・レオさん(左)の機体と撮らせていただきました!
takaさんの作品は翼を変更することで、より航空機らしさがでていてもの凄いものができそうな予感がします!
レオさんのフラッグはスプリッターといい、色味といい、マスク部の表現といい生でそのカッコよさを感じることができもう感激です!

オフ会ではこうして並べて一緒に写真を撮れるのが嬉しいです!







DSC03025.jpg


HGエクシア+プライズ
1週間エクシア MAEさんの作品は残念ながら出張中
りもさん(中央奥)のロービジカラーも生で見ることができました!全然違和感がなく、むしろこの色のほうが好きかもしれません 自分も塗ってみたくなってしまいました
hiromiさんのエクシア(左)は発色がすごく綺麗で、しかも細かな部分まで処理・塗装されていました
丁寧な作風はさすがだな~と尊敬しちゃいます





DSC03021.jpg


大人気のティエレン!
個性の爆発といった感じで、見応え満点でした

レオさん(右端・右奥)の作品はダメージ表現がさりげなく、でも的確に入っていてすごく参考になりました
あと奥の砲撃型がめちゃいい!流用パーツのチョイスないつもながら見事でした

りもさん(中央)の迷彩タイプ 初迷彩&汚しにはやはり到底見えません!
カタログから出てきたような見事な出来でした

MAEさん(左)の冬季迷彩仕様 汚しや色のトーンはさすがとしか言いようがないです
細かな部分に色のアクセントがついていて、見ていて飽きませんでした



そして左の奥でかぶっちゃったのですが
DSC03035.jpg


学ちゃんの燃える漢のティエレン!
ポージング&スコップ 最高にイカしてます!!





他にもりもさんのディアブロ・エスタさんのデスティニー2体・ariaさんコレクションなど、1日見ていても足りないぐらいのボリュームでした





その後は製作&ご歓談タイム

ここでもティエレンフィーバーでした
僕も買ってみようかな~w






夕方からは団体名考案会議




紆余曲折ありまして名称決定

いずれどこかで発表されると思いますのでお楽しみに~




あと来年からはこのブログは「割烹○尾」に変わるかもしれません よろしくお願いいたします









そんなこんなであっという間に夜になってしまいました

楽しい時間が過ぎるのはほんと早いです 


参加された皆様 お疲れさまでした!

お土産もいろいろいただきHappyです
りもさんから拳王やすりいただきました 拳王さんありがとうございます!!
グァムみやげのヌ○ドトランプ(爆)&アニメ雑誌もいただきました takaさん・ariaさんありがとうございます!!




1月の大オフ会から東海組の方々と出会うことができ、オフや百鬼など楽しい時間にまぜていただきました

今思い出してもかけがえのない時間だったと思います


1年間時には厳しくw、そして優しく見守っていただきありがとうございました
来年もへたれモデラーのままですが、どうぞよろしくお願いいたします!

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<フラッグ団へ | HOME | 完成までもうちょっと>>

この記事のコメント

ども!
あいかわらず楽しい一日でしたね。
さのすけさんのフラッグ、主翼がメチャかっこよくて「やられた~」って気分になりましたよ。
まぁ一番「やられた!」と思ったのはあのファイルですが!((笑))
ホント、来年も休む間もなく(?)楽しくなりそうですね。
今日はお疲れ様でした!
2007-12-09 Sun 23:10 | URL | レオ #-[ 編集]
いやぁ~楽しそうですね!
写真だけじゃなくて実際にその場に居たかったですね^^
凄い作品の数々を生で見たかった・・・

ティエレンも団体結成ですかね?
いろいろ盛り上がってますね~
やっぱ趣味は楽しむのが1番ですね♪

お疲れ様でした^^
2007-12-09 Sun 23:33 | URL | boss #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
今日はいろいろと調子に乗ってすいません!w
またエロトランプ上げますから怒らないでね!(爆)
しかし、あのファイルは凄い!よくまとめ上げましたね!
これは絶対に現実にしたいから、またいっしょに計画を進めて行きましょうね!!
それとフラッグ、凄くよかったです!
あの羽とカラーリングがイカス!!僕も頑張ります!
2007-12-09 Sun 23:54 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
今回のオフはさのすけさんの話題(ネタ?)ばかりで・・・うらやましかったっすよ!(←うらやましかったのか!?w
9時間Σが30分ぐらいにしか思えないほど楽しい1日でしたね!
来年から「割烹料理 ○尾」として第2のスタートを切ってくださいw
2007-12-09 Sun 23:57 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れっす!

いや~あのV作戦には、やられますた!^^
よく作成しましたよね~
で、フラッグも見事な出来で!!
カッコ良かったですよ~

で、毎回名前だしスマソw

あっ!キャスバルケロロサンクスです^^
大事にしますね~^^

「割烹○尾」ええですねぁ~w
2007-12-10 Mon 00:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
…今から出れば間に合うな
と思うと目が冴えて夜も眠れませんでしたv-406
今回も電話で乱入の計画もあったんですが、
あの白い奴のウェザ講習に水をさしたく無かったんで、
ぐっと我慢しました…ウワーーーーンv-406
しかしファイル…コレ流石です(爆
カッポーいいですね!!頑張ってください!!
2007-12-10 Mon 06:15 | URL | かながわ #-[ 編集]
おおおーっ。すごい模型の数だー。
見てるだけで楽しくなっちゃうね。

誰でも参加自由な模型のイベントがあったら
今度教えて下さいー。

アンテナ低いんで僕・・・。
2007-12-10 Mon 14:08 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>レオさん
オフお疲れさまでした~
フラッグ一緒に撮影できて嬉しかったです!
やっぱカッコいいですわ~
リブギゴも早くみたい~!
あのファイル 9割以上はMAEさん作なのでww
来年もより熱くなりそうですね
その分作るものも多くなりそうですが、はりきっていきましょー!


>bossさん
オフ楽しかったですよ~
すんごい方々のすんごい作品がいっぱいで、見ているだけでも充分楽しめました
ティエレン人気もまざまざと体感できたしw
フラッグ団も負けてられませんねww
いつかオフにもゲスト出演お願いいたします
か○ながわさんの愛車でぶっ飛ばしてきてくださいw
画像できたら送りますね~!


>takaさん
いつもいろいろ段取りしていただきありがとうございます
お昼の買い物まで。。。
兄貴に行かせるなんて、なんとも忠誠度の低い軍団ですいませんww
エロトランプ 1個でいいのですが・・・w
ファイルはMAEさん作で、内容もすごいですよね~
自分は表紙係なので(爆)
是非実現させましょう!
フラッグも楽しみにしていますね!!


>MAEさん
ファイル 好評のようでよかったですよね~
これからもついていきますので、ブレーンとしてお願いいたします!
まずはカードビルダーの衣装作り(連邦Ver&ジオンVer)からいきます?(爆)
昨日はほんとあっという間の9時間でした
終わったそばから次回が楽しみで仕方ありませんw
次はMAEさんのエクシア見せてくださいね~
ゲルググも超楽しみにしています!
2007-12-10 Mon 21:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
割烹○尾、ただいま開店準備中ですw
ケロロ喜んでいただけてよかったです
またお探し物があれば言ってくださいね~
ファイル、次回分の中身はMAEさんに任せて表紙を今から準備させていただきます(爆)
それにしてもあのティエレンはすごい。。。
ウェザ&迷彩 初めてであの完成度 神の子に認定させていただきます


>かながわさん
みんな待っていたんですよ~w
ロシア風の機体は理屈が吹っ飛んでしまうほどのシブさで、質問する暇さえ与えてくれませんでした
来年は御大かながわ先生にもご出陣をお願いする機会が増えると思います
よろしくお願いしますね!
ファイル 次は萌え系がいいですかね~(爆)
痛車に燃えている方もおられましたので頑張ってください!


>あにさん
昨日はすごい数の完成品でした
いろいろな個性が出ていて、見ていてほんと楽しかったです
あにさんのお話しも出ていたんですよ~
あの作品群はほんとすごすぎです!
自分もすっかるマシーネン作りたくなってしまっているしw
いろいろな方々と交流していければと思っていますので、あにさんも是非是非!
いつかMAEさんと汚し教室も開いてください!
2007-12-10 Mon 21:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
オフ会お疲れ様でした(^^

さのすけさんのフラッグ、まさかドラグナーキットから持ってきてるとは思わず、「やられたー」でしたよw

あのファイルも見事でした!
まさか表紙をああ持ってくるとは、感動しました(^^


来年以降も忙しくなりそうですが、いろいろ楽しみましょう!(まだ早いなw
2007-12-12 Wed 21:59 | URL | 学屋 #-[ 編集]
>学ちゃん
オフお疲れさまでした!
そしておめでとうございます!!!e-402
来年は忙しくなりそうですね

ダウツェンを瞬時に理解されたお二人はかなり強烈でしたw
おそるべき情報量・懐の深さですw
ファイルはまたMAEさんと煮詰めていくと思いますので、また色々とご意見を聞かせてください
2007-12-12 Wed 23:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
