Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

デュナメス 仮組完了

おはよーございます

たまには朝の更新で





デュナメスの仮組が終わりました
フレームがないので、パーツ数もすっきりしていていい感じです

でもなぜかテンションが全然UPしない・・・
大好きな色変えができないからかもしれませんw

血迷って迷彩とかジムスナカラーとかになってしまったらすいません





DSC03159.jpg
DSC03161.jpg

頭部・胴体

トサカが別パーツなのはうれしいかぎり
アンテナが下がってクリアパーツのカメラが見えるようになっています



DSC03153.jpg

腕部

一番厄介かも・・・
下腕は肘とゴムパーツを挟みこむ構成なので、後ハメかマスキング必須ですね



DSC03152.jpg

腰部

蝶々ミサイルwは再現されていません
フロントアーマーは1パーツです



DSC03150.jpg

脚部

こちらは合わせ目が目立たない構成になっています
膝関節が変な分割ですが、それぐらいはガマンしないといけないですね



DSC03155.jpg

武器類

ライフル・ピストルは漢らしいモナカ割です
スコープ部がクリアパーツ挟み込みになっています・・・





DSC03143.jpg
DSC03147.jpg
DSC03146.jpg

組み上げると装甲パーツのボリュームで、なかなか迫力ありますね



いつも感じるのですが、自分には「ここを何ミリ延長したほうが。。。」とか思いつくセンスがなく ありもので満足してしまう困った性分が。。。

ほんとはそういった見方を身につけたいんですけど、こればっかりはセンスと技術の問題なので・・・


というわけでいつもの素組でいきますがご容赦くださいませw

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

1/100 ガンダムデュナメス | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<デュナメス もうすぐ完成 | HOME | 団長ありがと~>>

この記事のコメント

おぉ!結構カッコイイですね♪
腕はHGと同じようなパーツ構成ですね^^;
素組み、全然おKだと思いますよ~
ボクもセンスがないので結構適当だったりします(爆

楽しんで下さい!!
2007-12-15 Sat 16:01 | URL | boss #-[ 編集]
お。かっちょいいね。
こういうのを見ると思わず買ってしまいそうになるから危険だ。

ガンダムはそういう改造はほんと難しい。
僕もよーわからんです。
デザインが複雑すぎてねぇ・・・。
できる人かんしんかんしん。
2007-12-15 Sat 19:35 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>bossさん
風邪よくなりましたか?
分割はちょとつらい箇所があるけど、プロポーションはめちゃいいかと
蝶々ミサイルは別にいらないしw
改造は少しずつでも勉強していきたいと思います
グラハム 楽しみにしていますね!


>あにさん
ティエレンどんな風になるかワクワクしています
ガンプラは続々と新商品が出るので嬉しいやら辛いやらですね
改造サクッとできる方は尊敬してしまします
ポリパテとか年に数回使うぐらいだしw
マシーネンブームがあにさんの影響でそろそろ来そうな予感がします!
作るときはアドバイスよろしくお願いいたします
2007-12-16 Sun 00:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
おお!!
これはセーラープルーt…バキッ!!



じゃなくて(汗
>血迷って迷彩
是非に(爆

楽しみながら~頑張ってくださいね!!
2007-12-16 Sun 18:07 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
プルート きれいですよね~
亜美ちゃんと同じくらいスキです(爆)

デュナメスは何故か全然テンションが・・・w
緑以外から塗装始めたので、その時の気分で迷彩にするか決めますww
作り納めの予定でしたが、ACを是非作りなさいとの指令が・・・
2007-12-17 Mon 04:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
