Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

1/100 デュナメスUPさせていただきます

こんばんは



1/100デュナメスの撮影が終わりましたのでUPいたします

先週末、彼女さんと遊んだ以外はひたすらペーパーかけていたので気付けば1週間モデリングになっていました
遊んだといっても、彼女さんはテレビのフィギュアスケートに夢中でほったらかしにされましたが・・・
男子のときなんて目がハートになるぐらい輝かせながら見ていましたw


日曜日「ハタチの恋人」がついに終わってしまいました
「男女7人」が好きだったのでさんま目当てで見始めましたが、すっかり長澤まさみの虜に(爆)
市村正親のぶっ飛んだ演技も大好きでした
「長澤まさみかわええな~」て見てたら怒られるんだろな・・・



キットは継目消しも思っていたほど多くなくて助かりました
購入時はあまり乗り気でなかったのですが、作ってみるとかなり楽しめたので満足しています
フラッグ&ティエレンも1/100で是非出してほしいですね


拙い作品ですがよろしければ見てやってください








1/100 ガンダムデュナメスです
DSC03416s.jpg

いつものロゴ画像です
ソレスタルビーングのロゴも入れたらよかったですね


DSC03219s.jpg
DSC03237s.jpg
DSC03252s.jpg
DSC03246s.jpg
DSC03296s.jpg
DSC03401s.jpg
DSC03351s.jpg

グリーンは若干きつめにグラデを入れてみました
指定色よりは劇中のイメージで暗めにしてあります

カメラアイはラピーテープを切抜いて貼っています




DSC03360s.jpg
DSC03338s.jpg
DSC03450s_20071220191214.jpg
DSC03355ss.jpg
DSC03377s.jpg


ビームピストル・フルシールドも付いているので、けっこう遊び応えがありますね
これで2,000円台の価格なら充分かと思います

最後に使用したカラーをば
■塗装
本体部
(フィニッシャーズ)ファンデーションホワイト+(ガイア)ニュートラルグレー少量
 
グリーン部 
(ガイア)ビリジアングリーン+(クレオス)暗緑色・ロシアンブルー・グリーンFS34227・クリアグリーン

グレー部
(ガイア)ニュートラルグレー+(クレオス)ミッドナイトブルー

ライフル等
(クレオス)ミディアムブルー・ミッドナイトブルー・ニュートラルグレー


(タミヤエナメル)ダークグレイ+フラットブラックで墨入れ・Mrトップコートつや消しで仕上げました。

クリアパーツはクリアグリーン+ブルーパールで表現しました
エクシアの時よりパールを少なめにしたところ、なかなかいい感じになってくれました
胴体部はよく見えませんが・・・


まさに素組そのものですが、作り甲斐のある楽しいキットでした
来月のキュリオスが楽しみですね



本日オークションに出品いたしました よろしければご覧ください
聖なる夜に終了予定です







早めに終わったので次にかかろうかと
DSC03216.jpg

アーマードコア 買わされました・・・

色々種類があったのですが、一番好みだったものをチョイス
ただこの機体に関して全く知識がありません・・・w

四脚タイプがよかったのですが、発売は来年みたいですね

こちらは「合わせ目消さず・簡単フィニッシュでもOK」という嬉しいお達しがきたので、リラックスモデリングでいきます



Zプラスはまた買ってしまいました
こちらはのんびり作っていきます

それでは!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

1/100 ガンダムデュナメス | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ユニコーン着手 | HOME | デュナメス 完成しました>>

この記事のコメント

デュナメス、拝見しましたよ~
高速モデリングとは思えない完成度ですね!
グリーン、深みがあって凄く良いと思います。
無印100もさのすけさんみたくきちんと組むと迫力があってカッコイイですね♪
クリアパーツの色はボク好みです^^

製作、お疲れ様&完成、おめでとう御座います^^

アーマドコア、ボクもチンプンカンプンですが、楽しく作って下さいね^^
2007-12-20 Thu 22:14 | URL | boss #-[ 編集]
いや~メールと重複しますが…
グラデがなかったら多分飽きるであろう緑の部分に持ってくるタイミング、
さのすけさんは凄いと思いました。
どの段階で決めたのか教えて欲しいくらいです。
上手くまとめますね~!!
お疲れ様でした~。
アーマードコア、僕も先日手に取りました(爆
しかし買ったのはエヴァ初号機とツンデレラハートでしたが。
気になります!!
頑張ってくださいね~。
2007-12-20 Thu 22:33 | URL | かながわ #-[ 編集]
制作お疲れ様でした~^^
MGかと思うぐらいの出来ですよ~
カッコイイっすね~^^
しかも、1週間だし・・・
是非、うにコーンも1週間で!w

アー窓は、僕もさっぱりですが、オフで見てたら大変そうですね^^;
これを作るなんて・・・漢だぁ~!!

で、Z+は、何に?w
2007-12-21 Fri 00:28 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>boss団長
ありがとうございます!
気付けば1週間モデリング それほどややこしい箇所がなかったので助かりました
クリアパーツ そう言っていただけて嬉しいです
よ~く見ないと分からないのが難点ですがw
AC 先入観がない分、気楽にいけるかと思います
目標年内完成です!


>かながわさん
あのヒルドはやばいです!
迷彩レシピもめちゃ勉強になりました
緑のグラデ すいません。。。
偶然の産物でありまして・・・w
でも気に入っていただけて安心しました
アーマードコアは汚しの練習台になってもらう予定です
エヴァ&ウェイトレス すごい組み合わせですね!w
2007-12-21 Fri 00:32 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
おっと!すれ違いでした
1週間でできてしまいましたw
144より細かい作業が少ないのがよかったです
ユニコは・・・
見ているだけで満足させていただいておりますw
アーマードコア 箱から1回出したら二度と戻せないくらいランナーが入っていましたよ~
Z+は妄想用ですww
2007-12-21 Fri 00:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
緑面が多い機体なのでどうするかと思ったら、さすがっすね!
いいグラデじゃないっすか!
しかも1週間とは!
オイラのヨゴレたティエレンとはえらい違いっす!

あ、あー窓買ってるw
こいつも1週間?w
2007-12-21 Fri 01:21 | URL | MAE #-[ 編集]
>MAEさん
グラデはほんと偶然の産物なんですw
結果おーらいという感じですかね~
あのティエレンはやばいです
何をどう塗ったらああいった表現ができるのか、まだまだ自分には修行が必要です・・・
あー窓w汚す予定なので、色々教えてくださいね!
2007-12-21 Fri 21:22 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
