Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

椿山課長の七日間

こんばんは



オペレーションクリスマスもつつがなく終わり、満足いただけたようでほっと一息ですw
繁華街にちょこっと行きましたが、いつも以上の人だかりでびっくり
アクセサリーコーナーとか人だらけで、男性陣は大変そうでしたw



プラモハウスさんのアニメメカコンテストが発表されましたね!
自分はかすりもしない有様・・・ 誰か僕をなぐさめてくださいww

あにさん・snipさんが入賞されていましたね
おめでとうございます!!!

楽しいコンテストだったので、また次回頑張りたいと思います






昨日久しぶりにDVDを借りてみました

「椿山課長の七日間」 浅田次郎さんの小説はけっこう好きで、原作も読みました
小説の映画化だし、けっこう実写化は難しいテーマだと思っていたので正直まるっきり期待していませんでした
どちらかと言えば、「こんな映画にしやがって」と思うぐらいじゃないかと予想していましたw


しかし開始10分ぐらいですでに号泣w
久々にティッシュなしでは見れない映画でした
おそらく今年一番大泣きした映画かと思います

突然あの世へ行ってしまった椿山課長達が、やり残したことをなくす為に現世に戻る というともすればチープな展開になりがちなテーマですが、もう最後まで釘付けでした

あまり注目されなかったみたいだし、貸し出し中も今では少ないと思いますのでwだまされたと思って見てみてください





アーマードコアのVI ヴァリアブル・インフィニティと読むみたいです
クレストのオプションはミサイルポッド・ビームサーベルと控えめにしました

汚しはまずMAEさんにこの前教えていただいた、フィルタリングというものを試してみました
DSC03480.jpg

ビームサーベルはMG用のを発信部に穴を開けて付けてみました


根がせっかちなので「もうこれで完成」と言ってしまいそうなところをガマンして、汚していきたいと思いますw






(ホワイト)ユニコーンはこんな感じで組んでいます
DSC03475.jpg

これはゆっくりまったりいきます


それでは!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ユニコーン繋がりということで | HOME | Merry  X'mas>>

この記事のコメント

今回のコンテ、完敗でした(涙
次回こそは大逆転を夢見てお互いがんばりましょうね!

フィルタリング・・・教えたって程でもないっすけどね(^^;ゞ
いい具合で落ち着いてますね。
ジックリとコッテリと汚していきましょうw

Wユニコーン、こちらも楽しみっす!
2007-12-26 Wed 23:07 | URL | MAE #-[ 編集]
いや~僕も前回かすりもしませんでしたからv-218
結果は結果と…これからも頑張りましょうv-91
でもあの犬は頑張ったです!!色なんかホントよかったですからね!!
そしてなにやら冗談から駒で(ソレチガウ
ヴィスタに変えざるを得ない人もいるんですから…v-399
年賀状は間に合うのbossっち、と余計な心配したりしますが。
で、直伝のフィルタリングv-218
期待してますよ~!!
頑張って下さいね~!!
2007-12-26 Wed 23:10 | URL | かながわ #-[ 編集]
>MAEさん
コンテスト レベル高かったですね~
模型引退までに一度でいいから入賞してみたいものです
次回頑張りましょね~!
汚しはついつい焦ってしまいますが、こってり汚していきたいと思います
またテクを教えてくださいね
犬?も期待していますよ~!


>かながわさん
コンテ残念ではありますが、楽しめたのでよしとしています
波犬も作ることができましたし
次も今から楽しみですね
初号機見たかったな~!
団長ヴィスタに乗り換えですか?何やら大変そうですね
先生がたくさんいるので、ほんと為になっております
MAEさんレベルははるか彼方ですが、勉強しながら汚していきますね
2007-12-27 Thu 00:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
僕もコンテストは負け組ですう~(泣)
いえ、でも皆で出ると楽しいから良しの精神で行きたいですね。
しかしながら、一度チャレンジしてみたいと思っていたリーマン機を見せてくれたさのすけさんには感謝してますよ~v-218

AC&ユニコも頑張って~
2007-12-27 Thu 23:23 | URL | レオ #-[ 編集]
ありがとです♪
あそこのコンテストはほんと賞取るのむずかしくて
トラウマになってしばらく参加してませんでしたから。
これでトラウマからやっと抜け出せた気がしてます。

うわ。アーマードコアめっちゃいいっすねぇ。
僕は未だにフィルタリングとウォッシングの違いがわかりません。
でもそれらしきことは必ずしています。
全体の色味が落ち着くし、
いろいろ汚しをするときにこれしておかないと
うまい感じにぼけてくれませんからねぇ。

完成楽しみにしてますね♪
2007-12-28 Fri 09:53 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
いやぁ~我が家では大変なクリスマスになってしまいました!(汗
ADはカッコいいですね♪
見てると作りたくなりますね~

ホワイトユニコーンも頑張ってくださいね^^
2007-12-28 Fri 12:09 | URL | boss #-[ 編集]
>レオさん
あのリブギゴを見れて幸せでしたよ~
今回はネタが多種多様で面白かったですね
リーマン機はかなり粗いので見るときは気をつけてくださいw
いつかグレゴルー機と並べさせてくださいね
また次回頑張りましょう!
アーマードコア なかなか新鮮で楽しいです
また買ってしまうかもしれませんw


>あにさん
コンテスト優勝おめでとうございます!
あのタコの重厚さは圧倒されました
何をどう塗ったらいいのか未知の世界ですが、見ているだけでお腹いっぱいになりましたよ~
以前から厳しいコンテストだったんですね くじけず次回も参加したいと思います
ACの汚しチャレンジしてみますね~!


>bossさん
PC大変だったみたいですね・・・
ヴィスタの使いごこちはどうですか?
ACのキットは作るとかなり新鮮ですよ~
指先がちょっと痛くなりましたがw
ホワイトユニコーン ではなくなってしまったのですが、これは焦らず作っていく予定です
フラッグも頑張ってくださいね!
2007-12-28 Fri 20:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
