Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買い物ツアー&一年のまとめ

いよいよ今年も残すところあと少し
いつも思いますが、1年てほんとあっという間ですね

全体的に山あり谷続きといった感じでしたが、しんどい時は皆様との繋がりが自分にとって大きな励みになりました

知り合って1年程度なのに、はるか昔から知っているような そう思っているのは自分だけかもしれませんがw

本年も色々とお世話になりました
永遠の素組野郎ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします





昨日はtaka兄貴のリムジンで名古屋買出しツアーに同行させていただきました
りりももさんが来られなかったのはめっちゃ残念でした

アリスホビーから始まって、前さんラーメン・東急ハンズ・ボークス・プラモハウスと行ってきました
4箇所のお買い物で朝から晩までですから、どれだけ1箇所の密度が濃いねんと思われるかもしれませんねw

いろいろみんなで物色しながらのお買い物 すげー楽しかったです!



買い物の収穫
DSC03499.jpg

細々したものを色々と


DSC03496.jpg

一番の収穫w

DSC03506.jpg

半端ないカワイサです!
クアトロ狙いでしたが、これで満足しております


DSC03492.jpg

コンテスト参加賞 てんちょさんありがとー!


DSC03487.jpg

りりももさんからもプレゼントをいただきました

右は。。。猛牛ですw




今年最後に楽しい時間を過ごさせていただきました

taka兄貴運転ありがとうございました!
東海組の皆様 2日にまたお会いいたしましょー!!




最後に皆さんに倣って今年のまとめをしたいと思います

2007年の完成品
DSC07016s.jpg

ズゴックはtoroさんのHPに投稿させていただいた思い出の一品です

DSC07067s.jpg


DSC07935s.jpg


DSC07941s.jpg

大オフ用に製作したプロト&在鬼に投稿させていただいたクゥエル どちらも思い入れのある作品です

DSC07996s.jpg


DSC08349s.jpg


DSC08774s.jpg


DSC09348s.jpg

bossさんと共演させていただいた黒三ザク 06Rはどうしようか悩み中です
またやりますかbossさん?ww

DSC09826s.jpg

個人的に気に入っているコスモタイガーⅡ
けっこう大変なキットでしたが、ノーマルカラーもいつか作ってみたいものです

DSC01858s.jpg

初カーモデル しかもレオーネw 
今どき誰も作りそうにないキットでしたが、逆に楽な気持で作ることができました

DSC01895s.jpg

悲しみのヴァサーゴw 百鬼も楽しい思い出の一つです

DSC01964s.jpg


DSC02289main.jpg

1週間エクシア みんなで同じものを作るのが楽しかったですね~

DSC02537s02.jpg

こちらもbossさんと共演させていただいたキャノン 気に入っている作品です

DSC02814ss.jpg

最後にガツンと失敗したメカドックCR-Xw ほろ苦い青春の味がしました
でも完成させることができたし、製作はめちゃ楽しかったです

DSC03355ss.jpg

デュナメス 落札者様にも気に入っていただけたようで嬉しい限りです
ヴァーチェが出たらまた100に挑戦してみようと思います

DSC03509.jpg

昨日帰ってきたリーマンカスタム
可動工作したものの、脆くてほぼ固定キットになっていますがw
いつか挑戦したいと思っていたキットなので、製作できて満足しています



いろいろなキットをつくりました その数19点
カーモデルにも挑戦できたし、色々な方の作品を見て大いに勉強させていただきました
夏ごろには「もうプラモはイヤイヤ」気分になっていましたが、百鬼のおかげで立ち直ることができましたしw

来年こそは1/60ゲルキャを完成させたいと思います!
エアモデルにも挑戦してみたいですね


それでは皆さんよいお年を!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンプラ完成品(MG) | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとーございます | HOME | ユニコーン繋がりということで>>

この記事のコメント

僕が感じるさのすけさんの凄いところは(も、ですが
プライベートでもこの密度を維持してるトコですね。
ホント、ドエライ方と知り合えたもんだと!!
しかし夏ごろにイヤイヤ~でこのバリエーションでしょ??
乗ったらどうなるか…恐ろしい人ですv-11
ブラシワークと調合センス、堪能させていただきました!!
そして来年もよろしくおねがいいたします!!

どうぞよいお年を!!
2007-12-31 Mon 17:54 | URL | かながわ #-[ 編集]
今年はお世話になりました!
来年もお逢いできる機会があるかな?w
そんときはジックリとw
GMコンも有りますので引き続き来年もよろいしくお願いします^^

では良いお年を~~^^
2007-12-31 Mon 18:24 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
僕もさのすけさんやみんなの事を昔からの知り合いに思えてなりません!

昨日は楽しかったですね~!
たまにはいいですね~また行きましょう!次回はりもさんも必ずですね!
あと、ギャンの完成を心待ちにしてます!(爆)

しかし、プライベートで19作ですか~!?スゲ~!!
これで、お手伝い作品も入れたら3ケタ超えるんじゃあないですか!?(爆)
僕的には生で見せて頂いた、ゲルキャやC-RXやスコープドックなんかよかったっす!

今年はいろいろとお世話になりました!
さのすけさんの行動力は僕にとって凄く勉強になり助かりました!
来年もいろいろとお世話になると思うのでよろしくお願いします!!

良いお年を~。
2007-12-31 Mon 19:11 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
昨日は乙した(^^

僕もさのすけさんや、皆さんとはここ1,2年で知り合った仲だなんてとても思えませんよ~~~。

今年もたくさん製作されましたね!19作品とは驚愕の値ですorz
僕も来年は・・・頑張れるだけ頑張ります(汗

お決まり文句で申し訳ないですが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
2007-12-31 Mon 20:38 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
昨日も楽しかったね~
もう弄られキャラ定着して、どんどんエスカレートしていくしw
来年もどうかキレないようにお付き合いくださいw

エマさん、ハンパないカワイサっすね!
ある意味アタリっすね~
これをエウーゴのパイロットスーツに塗り替えてるさのすけさんが見えるようだ・・・圧w

しかし、19体!?いつの間に!!
んで小人だけでも30体は超えてますよねぇ?
ホント3ケタに届きそうじゃないっすか!
オソロシイ・・・

と言う事で来年もよろしくお願いします!
って言うか、あさってね~(^ ー^)ノw
2007-12-31 Mon 20:54 | URL | MAE #-[ 編集]
>かながわさん
お褒めいただき恐縮至極です
夏はほんとヤバかったですね~
止めたいというか見たくもないというレベルでしたw
でも百鬼はカーモデで再び楽しさを感じることができたので、感謝していますよ~!
ブラシは10年越しのタミヤHGなので、買い換えが必要かもしれませんw
来年もいろいろ作ってみようと思うので、また気持いぃーっご教授お願いいたします!(爆)


>toroさん
今年はお会いできて感激でしたよ~
居酒屋での出来事も今では良き思い出ですw
東京は実家もあるので、帰省のときにでもまたお会いできればと思っております
GMコン。。。自分のような軟弱者が参加してよいものかと苦悩の日々ですww
噛ませ犬として頑張りたいと思いますので、何卒お手柔らかに!
来年もよろしくお願いいたします


>takaさん
昨日はめちゃ楽しかったですね~
また是非いきましょう!
ギャンw必ずや完成させてみせます
お手伝い含めたら・・・定番のだけでも50作りました・・・w
takaさんも作例てんこ盛りの中、ラル&ハモンやアルトなど超絶作品も作られてやっぱりすげー人だ!と思っています
NMC要員として頑張りますので来年もよろしくお願いいたします!
福袋 ヒゲが入ってたらこっそり入れておきますねww


>学ちゃん
昨日はどもでした!
いつもながら学ちゃんの博識っぷりには驚かされます
来年は奥様共々大変な時期に入ると思うので、どうか無理はしないでくださいね~
でもMSVはやっぱり見たかったりしますがw
作品に魂を込めるスタイルはいつもながら見習うべきだと考えています
少しずつでも上達できるよう頑張りますので、またアドバイスをお願いいたします
来年こそセパタクロー大会やりましょーね!


>MAEさん
昨日は楽しかったですね
叔父様にもラーメンおいしかったよとお伝えくださいw
そして説明書もありがとうございます
先ほどなんとか組みあがりました!
エマさん 初女性フィギュアとなりましたが、これは。。。いいですw
ここはやはりスーパーガンダムいっときましょか(爆)
小人さんにはほんと悩まされましたね~ でも少しでもお役に立てたようだし、今となっては楽しい思い出になってたりします
2日は修羅場になりますかね~w
交換会で誰かさんの袋にヒゲを詰め込んでおきましょうww
2007-12-31 Mon 22:57 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
いや!凄い!!!
19体っすか!
っか、これの10倍は、制作してますよね?w

それにしても、すべて完成度高いし!
いゃ~参りました!^^

で、牛頑張ってくださいねw
すいません、押し付けで!!

あっ!今年初めて会ったとは、思えないぐらいですよね!
僕も、前から知り合いみたいな感じでしたよ^^
それと、いろいろと送ってもらったりしてありがとう御座いました!
キャスバルケロロは、僕の宝物でつw

それでは、来年もよろしくお願いいたいます!
良いお年を~

あっ!2日にお会いしましょうね!w
2007-12-31 Mon 23:07 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
1年間、お世話様でした!
素晴らしい作品の数々ですね~
さのすけさんも制作ペースがかなり早かったですね^^
来年もまた一緒に作りましょう!
06Rでやっちゃいますw

それでは来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を^^
2007-12-31 Mon 23:14 | URL | boss #-[ 編集]
ども!昨日はお疲れ様でした!
たくさん作りましたね~。
僕が印象的なのはCR-Xでしょうか。
それと、やはりリーマン機ですね。

来年はますます楽しくなりそうってことで、今年以上によろしくです!
さのすけさんちもわかったんで、いつでも襲撃できますし!(笑)
それでは良いお年を!

2007-12-31 Mon 23:21 | URL | レオ #-[ 編集]
>りりももさん
なんだかんだで19体作っていました
その分完成度は低いですw
牛チャレンジしてみますよー
MDシールとか貼ってしまってたらスイマセン(爆)
1年しか経ってないのにこの仲の良さ
東海組ってほんとあったかですねw
福袋で喧嘩にならないよう気をつけましょーww


>bossさん
今年一年間ほんとお世話になりました
在鬼は思い出深企画でした
コラボ企画もめっちゃ楽しかったですよ~
06R作ってしまいそうで怖いですw
ロゴ画像もモリモリ作りますので、いつでも言ってくださいね~
年明けの団長フラッグも期待しています
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


>レオさん
昨日は楽しかったですね~
あっという間の一日でした
家は倉庫と化していますが、いつでも来てくださいw
CR-Xは苦労させられた分愛着もひとしおだったりします
そしてリーマン機はレオさん達の赤肩を見てモチベをいただいたので、完成までいけて嬉しかったです
いつか並べましょうね!
来年もアサヒさんとNMCで大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!
2007-12-31 Mon 23:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
