Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福袋そして2008年1作目

こんばんは


元旦はのんびりゆったり過ごしていました
24のシーズン6を借りてきたのですが、続きが気になって気になって。。。

シーズン1を何気なく見始めたのがきっかけですっかりはまってしまいました
サスペンス系は苦手なので、いつも見ている時は心臓バクバクものです
たまに「もうドキドキして見てられね~」て気分になりつつも見ていますw

オススメのシリーズですが、1シーズン見るのに本当に24時間かかるのがネックですね
でもアクション好きな方ならきっとはまりますよ~





さて今日のお昼はプラモハウスの初売りへ
今年も福袋を買いに行ってきました

12時半過ぎに到着すると、既にりもさん・ariaさん・MAEさんの姿が
何時頃来られるか分からなかったのですが、、既に皆さん福袋購入済!
早い 早いよww


DSC03513.jpg

「このあたりが当りですよ~」と皆さんが言うので、チョイスは困難を極めました
大き目の袋はデスティニーかな?とか色々考えつつ、皆さんがオススメするところを外して買いました(爆)


その後少し店内でおしゃべり
今年はNMCも本格始動で熱くなりそうです
ワクワクしますね~!




さて帰ってきて早速中身をチェック!!

























DSC03517.jpg

2008年福袋!

去年に続いて再びクロスボーン!!ww
ハイコングフも嬉しかったりします
ロウバストとガンプラコレクションは共にアッガイでしたw

いやぁ~今年もワクワクドキドキさせていただきました
てんちょさんありがと~!







帰ってきてからはモデリング開始

HJ誌のオラタコ選手権に向け、リーマン機はおまけで撮影することにしてメインとなるものを製作することにしました


















完成しました











































DSC03533.jpg


DSC03526.jpg


DSC03523.jpg

リーマン専用ダングw

キット付属のキリコとHJ付録のものと合わせて、ハーレーをリペイントしたものに乗せただけです
タイヤはCR-Xですしww

先日のコンテスト用に途中まで作っていたので仕上げてみました
こんなものを作っているから〆切ギリギリになるはめに・・・

でもお遊び感覚で作れたので楽しかったです
あと少しオマケを作ってオラタコ参加賞GETしたいと思います!







アーマードコアは汚しも終わり、あとは主催者の完成待ちですw
デルタは仮組で満足してしまった感があり、別のものを始めてみました



DSC03536.jpg

「メタスになるジェガン」のフレーズを聞いてムラムラきたので

インスタント仕上げでいきますが、暖かく見守ってくださいね

それでは!

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Reduce Re-use Re。。。 | HOME | 明けましておめでとーございます>>

この記事のコメント

おぉ~2年連続っすかぁ~^^
いや~これも縁ってことで、頑張ってくださいねw
僕も、素ですが、組んでみようかと^^

あっ!グフいいなぁ~!!

で、それハレーっすかぁ!w
いや~ワカリマセンでした^^;
僕も、ネタでいこうかな?www
2008-01-02 Wed 21:59 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おお、アーマードコア完成しましたか!!
コレは楽しみにしてますね~。
福袋いいですね~。
地元の模型屋でも来年からやってもらおうかな~。
で、ハーレー(爆
コレ詰めたら面白そう…ヤバイヤバイ。
クロボンも凄いよかったんで色換えとか期待しちゃったりします!!
頑張ってくださいね!!
2008-01-03 Thu 00:20 | URL | かながわ #-[ 編集]
福袋、良いですね!
りりももさんのブログでもみましたが、中身のボリュームがありますね~
ホンと地元の模型店でもやって欲しいものです^^;

で、新年からプやってますね!
キリコのバイク、サイコーですね♪CR-Xのタイヤが凄く普通に似合ってますよ♪

頑張って下さいね^^
2008-01-03 Thu 00:33 | URL | boss #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います^^
さっそくモデリングですねw
僕もウニコーン終わったら赤肩作るんでタイムリーですなww

今年も宜しくお願いしあmす^^
2008-01-03 Thu 10:46 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
あけましておめでとうございます(^^
昨年は最初ッから最後まで色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

バイクもかなり雰囲気ありますね~!アストラギウス世界に似合ってる気がしますw
2008-01-03 Thu 17:00 | URL | 学屋 #-[ 編集]
>りりももさん
2年連続はびっくりしましたw
これで3150円はほんとお得ですよね~
時間のあるときにちょこっとクロボン作ってみます!
ハーレーは無理矢理塗ってみましたw
オラタコ頑張りましょうね


>かながわさん
福袋 来年は地元であるといいですね
開けるまでのワクワク感でやみつきになっています
ハーレー元はなかなかカッコよかったですよ
かながわさんが作ったらすごいことになりそうですね!
クロボンも作ってみますね


>bossさん
福袋 今年も濃い内容でよかったです
クロボンは簡単フィニッシュとかで作ってみたかったので当りかなw
来年は是非企画してもらってください
新年早々プラってしまいました
ちゃんとシートに座れなかったり、かなり適当な作りですが楽しかったですよ~


>toroさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
ジムコンいよいよスタートですね
もの凄い作品が並びそうで、ワクワクしています
自分のが混ざるのはかなり恐怖ですが・・・w
赤肩 けっこうボリュームがあって大変そうですが、楽しみにしていますね!


>学ちゃん
明けましておめでとーございます
昨年は色々な企画で楽しかったですよね~
今年しょっぱなのジムコンでプレッシャー全開ですが
バイクはかなり楽しかったです
お子様出産で忙しくなると思いますが、のんびりでも楽しんで作っていきましょうね


2008-01-03 Thu 23:39 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あけましておめでとうございます!
オラタコは僕も参加したいなぁと
ちらっと思ってます。
でも完成しないだろうなぁ・・・。

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますっ♪
2008-01-05 Sat 00:27 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
オラタコ参戦の噂は聞きましたよ~!
みんなで阻止しようって言っていましたww
新作間に合わなければオマケメインとかで出しちゃいましょう!
自分ももう1個オマケを作る予定です
今年はオフとかでもお会いできたらいいですね
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2008-01-05 Sat 23:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
