Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二人っきりのオラコア選手権(2)

こんばんは



リゼルは少~しずつではありますが進んでおります
DSC03571.jpg

Zの頭部にジムカスのパーツを少し加工して取り付けました
カメラ内部のパーツが入らなかったので、どうしようか考え中です


DSC03572.jpg

脚部はFAZZの外装パーツをもってきました


週末でペーパーがけまで終わらせて、塗装にはいりたいな~
MG化を祈願しつつ、楽しんで作っていきたいと思います





オラコア選手権 今日は自分の作品をUPさせていただきます
DSC03581s.jpg


DSC03582s.jpg


DSC03588s.jpg


DSC03591s.jpg


DSC03596s.jpg


DSC03597s.jpg


クレスト 白兵戦Verです

スコープドッグやゲルググで使用したカラーを使用した、まんまヘルダイバーカラーですww
フィルタリング・ウォッシングで汚してみましたが、まだまだ表現が浅いです・・・

オプションの武器も買ったのですが、結局使わずじまいでした(爆)
でもACのキットは初めてだったので新鮮で楽しかったです
また挑戦してみたいと思います!


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ジムコンに向けて | HOME | 二人っきりのオラコア選手権(1)>>

この記事のコメント

リゼル、かなり形になってきましたね~
ミキシングがマッチングしてますね!
カッコいいリゼル、待ってますね♪

アーマードコア、拝見しましたよ!
凄く重量感のある作品ですね^^
ウォッシングも雰囲気が出てて良いですね♪

制作、お疲れ様でした&完成、おめでとう御座いま~す^^
2008-01-12 Sat 22:34 | URL | boss #-[ 編集]
おおおお!!
カッケーーーですよクレストv-9
特に膝の金属感や脛のあたりの処理ですね、いいですね~!!
シルバーもキラーーーンとしててGJです!!
やっぱサックリ上手いなあ…流石です。
俄然リゼルに期待が!!
頑張ってくださいね~。
2008-01-13 Sun 10:38 | URL | かながわ #-[ 編集]
うわぁ~、カッケーっすね!
面処理だけでも大変なキットを、塗装して汚しまでやるとは!!
全体的な色味が統一できていていい感じですね~
汚しも派手すぎずちょうどイイカンジですね!
2008-01-13 Sun 12:29 | URL | MAE #-[ 編集]
今回は忙しい中、突然の企画にのってくれてありがとうございます!さすが白兵戦というだけあってとてもフットワークがよさそうでカッコイイですね~
作ってて気づいたけど下半身は2人の作品ともに同じなのにカラーリングの違いで印象が全く異なるのが面白いです。たまには違うメーカーのキットも新鮮味があって楽しいですね。ナインボールはもう少しバージョンアップを重ねる予定です。また機会があったらやりましょう!



 
2008-01-13 Sun 16:53 | URL | ターンエックス #-[ 編集]
>bossさん
リゼルはなんとかかんとか進でますw
オラ度満点の出来になると思いますが、優しい目で見てやってください
モチベUP用に小説読んでみよかな~
ACのキットはつくり非常に細かくて大変でしたが、出来上がってみればいい感じでした
気分転換にはもってこいですよ~


>かながわさん
汚しは足元から始めて、腰のあたりからかなりいい加減になってしまいました(爆)
まだまだ皆さんの域に達するには程遠いです・・・
でもあまり悩まず作れたので楽しかったですよ~
またいいキットが出たら挑戦してみますね!
リゼルはこのまま塗って大丈夫かという不安で少し停滞気味ですw
頑張って進めていきますね


>MAEさん
汚しはほんと難しいですね
今度MAEさんの作業を撮影させてください!
見ながら真似すれば上手くできると思うのでw
あっ 面処理はゲート跡しかやりませんでした(^^;
これから重機があったらよく観察しておきます
そして削り落とした錆をジュエリーケースにww
ジムコンも頑張っていきましょね~!


>ターンエックスさん
オラコア選手権お疲れさまでした
ナインボールはかっこいいと思っていたのですが、ネタかぶり防止の為諦めましたw
ACもカッコいいですね 惚れましたw
四脚タイプが出たら買ってしまうかもしれません
バージョンアップも楽しみにしてますよ~!
2008-01-13 Sun 21:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは。
クレスト拝見しました^^

ミリタリー調のカラーリングが本当に似合ってますね~
ポイントにメタリックを配色するなどACらしさもしっかり押さえつつ、絶妙なバランスでまとまっていてカッコいいです!
汚しも自然な感じでいいですね^^

制作お疲れ様でした!
次はリゼル・・・って、もう塗装っすか!!(早っ!)
いや~楽しみです!頑張ってください^^
2008-01-13 Sun 23:34 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
さのすけさんも早いっすよね~
もう完成してるんですね!
この機体は、よくわかりませんがカッコイイっすね~
この色合いが余計にカッコ良く見せてますね!
渋すぎる!

で、リゼルは、どんどんジャンクが増えていくような!w
でも、どんどんかっこよくなってるんでおkかと^^
で、週末に塗装って・・・・・
もしかして、ぼちぼち完成?
2008-01-14 Mon 02:50 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>フリークショウさん
メタリックのイメージがあるACなのでミリタリーカラーが似合うか不安でしたが、そう言っていただけて安心しました!
とにかくパーツ数の多いキットなのでかっちり作るのは大変ですが、簡単フィニッシュでも充分楽しめるキットだと思います
次はリゼルです。。。でもあのティエレン見てからタオツーを無性に作りたくてw
表面処理が終わらなかったので、来週ものんびり進めていきます!


>りりももさん
ACはランナー状態でブワァーっと吹いたのでw
お手軽製作ですが楽しかったですよ~
いつかACコンペやります?てイベント多すぎになっちゃいますねww
リゼルはパーツ請求もしたので、ジャンクは最小限に抑えました
デルタとプラス・リガもいずれ作るので、今年はもうキットは当分買えないかと。。。
まだ塗装にいけそうにないので、落ち着いて作っていきます!
2008-01-14 Mon 21:44 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
