Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

リゼル Ver.SANO

こんにちは



リゼルの撮影が終わりました

小説読んだ箇所までではリゼルの戦闘シーンがなかったので、あまりイメージが浮かばなかったのが残念・・・

個人的に素立ちが一番気に入っています



今日は昼からa様邸へ特殊ミッションで参加させていただきます
お役に立てるよう頑張ってきまーす!






リゼル Ver.SANO(たんこぶさん命名) 
拙い作品ですが見てやってください

logo01_20081125160854.jpg



ロゴ画像はHJ先月号風ですw




DSC03649s_20081125160655.jpg

DSC03641s_20081125160646.jpg

DSC03652s_20081125160704.jpg

DSC03655s_20081125160712.jpg

DSC03660s_20081125160721.jpg





基本素体はZのVer2.0を使用
バックパックはバリュートシステムとリガズィのBWSからもってきています
フロントアーマーとスネの外装はFAZZの部品を使用しました
ライフルはZプラスからです




DSC03664s_20081125160736.jpg

DSC03675s_20081125160746.jpg

DSC03700s_20081125160818.jpg

DSC03691s_20081125160808.jpg

DSC03676s_20081125160800.jpg

DSC03715s_20081125160845.jpg




センサー部はクリアオレンジを吹いたオーロラシール
カメラ内部にもオーロラシールを使用しています
バルカンはつぶし玉を使用しました



DSC03705s_20081125160828.jpg

DSC03713s_20081125160838.jpg

舞台が宇宙なので、スタンドを使用するとしっくりきます
変形は残念ながらオミットです・・・




■使用カラー
本体グリーン:SFC+ビリジアングリーン・ホワイト+クリアグリーン・クリアブルー・蛍光ピンク・スカイブルー・デイトナグリーン

本体ブルー:SDB+ネイビーブルー・インディブルー・ミッドナイトブルー

フレーム:ニュートラルグレー+ミッドナイトブルー


グリーンは配分も忘れるほど色々混ぜて作りました
あやうく足りなくなりそうに・・・


墨入れはエナメルのブラック+グレー
デカールはガンダムデカールを使用
つや消しのトップコートで仕上げています



Zにジムカスの顔とBWSつけたらリゼルに見えるんじゃないか。。。
そんなふとした思い付きから作り始めてしまいましたが、なんとか完成できてホッとしています
設定とは違うところだらけですが、オラリゼルということで暖かく見ていただければ幸いです

好きな機体なので、是非キット化してほしいですね
本編でどういった活躍をするのか、楽しみに読み進めたいと思っています



拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGリゼル | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ジムコンに向けて | HOME | リゼル 完成しました~>>

この記事のコメント

リゼル、拝見しましたよぉ~
すんごいリゼルに見えるんですケド!?
各パーツのミキシングが凄くマッチしてて言われなければ分からないですよ!
そのくらい合ってるんだと思います。
カラーも丁度いいグリーンが気に入りましたよ~

制作、お疲れ様でした!
いやぁ~とても素晴らしい作品でした♪
2008-01-27 Sun 22:34 | URL | boss #-[ 編集]
ですです!!
後ろ姿が見たくて仕方なかったんですよ~!!



って洗面所のじゃないですよ(爆
もうシャープ感漂いまくりでいいですねホント!!
何度拝見してもトップ画像の頭のてっぺんからつま先までのラインが、
ビシーーーっと出てるのが凄い好きなんですよねv-10
たまりません。
2008-01-27 Sun 23:08 | URL | かながわ #-[ 編集]
お疲れでした。
ホントお疲れっした(笑)
さのすけさんを見習おうと思いました。
実践するかは、、、ですがね、、。

リゼル持参は期待してたんですが、
次回は見せてね(人´ω`○)゚

完成乙おめ!
作業も乙!

風邪ひいてない?
2008-01-27 Sun 23:52 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
>bossさん
リゼルに見えますか?よかったです!
小説で活躍する場面を読むまでに完成してしまいましたが。。。w
グリーンは設定色だとかなり重たい感じになると思い、明るめに調色してみました
もっとPOPな感じにしようと思っていたのですが、この色も味があって気に入っています
やはりユニコーンと並べたいので、時間のあるときにでも簡単フィニッシュで作ろうかと思います
次はジムコン 頑張っていきましょね~!


>かながわさん
寒い洗面所から帰還いたしましたw
後ろ姿見られちゃいましたね~
あまりにもスカスカだったので、勇気を出してブースター下はプラバンで作りました
トップ画像は僕も気に入っているので嬉しいです
まさに奇跡の1枚です!w
コメントありがとうございました!これに懲りずにデルタも頑張ります
2008-01-28 Mon 00:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ariaさん
今日は持っていくのは不謹慎かと思いましてw
でも褒めていただき嬉しかったですよ~!
それなのに・・・それなのにあの仕打ち・・・ww
次は持っていきますね
フランソワがどう仕上がっていくのか気がかりだし、えびちゃんにも会いたいのでこっそり行くかもしれません
今日はお疲れさまでした 明日からは悲劇のヒロイン気取って更新します!ww
2008-01-28 Mon 00:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
特殊ミッション、お疲れ様でした(^^
僕も電話で妨害工作するつもりでしたがw、ちょっと時間がとれず出来ませんでしたorz

リゼル、凄くまとまってますね~!
パーツを寄せ集めたミキシングには見えない。。。(汗
細かいところを見ていけば違うでしょうが、まさにそんなの関係ねぇですよ!
これは紛れも無くリゼルです!
完成お疲れ様でした(^^
今度見してね!
2008-01-28 Mon 00:55 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは!
リゼル完成おめでとうございます!!
各パーツがセンス良くまとまっていて、紛れもなくリゼルですよ!さすがです。
こういうセンス、ボクも身につけたい・・・
名付け親にさせていただいて光栄極まりないです!!ありがとうございます!!
個人的には以前さのすけさんの言っていた「これじゃないリゼル」もかなりツボですがw
2008-01-28 Mon 11:44 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
僕、リゼルってよくしらないし
改造ポイントもいまいち理解してないんですけど
ひとつだけわかってることは・・・

カッチョイイ~っわぁ~これっ!!!
2008-01-28 Mon 21:31 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>学ちゃん
特殊ミッション勉強にもなったし楽しかったです
ほんとですww
リゼルに見えて嬉しいです!
今度のオフに持っていきますね
でもよ~く見たらだめですよ~(爆)
さー 次はジムコン頑張ります!


>たんこぶさん
いつも更新チェックありがとうございます
命名いただきありがとうございました!
「リゼル(風味)」とか「リゼ・・・ル?」とかいろいろ迷っていたので、かっちょいい名前をつけていただき嬉しかったです
ほんとパーツの寄せ集めですが、工作が苦手な自分には向いている作り方でした
また懲りずにデルタも作ると思うので、優しく見守ってください


>あにさん
リゼルはマイナーみたいですねw
小説に出てくるMSだし
お褒めいただき嬉しいです!
「塗装で燃やす」とか高度な技がないので、いたってシンプルな塗りになっておりますw
いつかはマシーネンに挑戦するのであにさんのブログを見て勉強しておきます
今度中古屋さんで買ってこよかな~!
2008-01-28 Mon 23:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんにちは。
よかったら、ブログ開設したんで、相互リンクしませんか?
2008-01-29 Tue 17:33 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
出遅れちゃいました(汗)
完成しましたね。お疲れ様です!
カッチョいいですよ~。
流用パーツも違和感なくバッチリ決まってるし!
カラーもグー!v-218
こういったミキシングって楽しいんですよね。
ver.SANO、堪能させていただきました♪
2008-01-31 Thu 06:57 | URL | レオ #-[ 編集]
>ザク式Ⅰカスタム改さん
ブログ開設おめでとうございます
あとで早速見に行きますね~
更新楽しみにしています


>レオさん
感想ありがとうございます!
ミキシングはかなり楽しかったですよ~
余ったパーツも多いけど・・・ それはそれで組んでみたいと思います
色は好みの感じになったので、そう言っていただけて嬉しいです!
あっ 今度タオツー見せてくださいね~
2008-02-01 Fri 05:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは。
すっかり出遅れですね~(汗)

本当にどこから見てもリゼル!
違和感が全くない・・・というより、設定よりかっこいいかも?なんて^^
ミキシングってある意味スクラッチ以上にバランス取りが難しいかと思うんですが、そのバランスが完璧なのが凄いです!
色合いも配色も光り物のアクセントも、全てがツボに入りまくりでさすが!と唸らせる完成度です^^
制作お疲れ様でした!
2008-02-01 Fri 23:55 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>フリークショウさん
ありがとうございます!
リゼルに見えて安心しましたw
バランスは運よくパーツがはまったおかげだったりします
スネなんてZの外装に被せただけだし(爆)
色合いは自分でも気に入っているので、そう言っていただけて幸せです
綺麗系の仕上げ方をいつも勉強させていただいているので、これからもよろしくお願いいたします
2008-02-03 Sun 16:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
