Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネタ系でオラタコ挑戦

こんばんは


先日の00、なんかエクシア達がすっかり影をひそめてしまってましたね

3兄弟は分かりやすい胡散臭さ全開でけっこう好きです
特にそばかすちゃんが

スローネは144ではキット展開しそうですが、できれば100で出てほしいな~




さてクゥエルは少しずつペーパーかけることにして、今月〆切のオラタコもやらなきゃと

レオさんのフォックスSPやあにさんの超絶タコ、そしてMAEさんのすんごい汚しになりそうなタコなどすんげ~作品揃いになりそうで気が引けますが・・・

他の方の作品を見て凹むのはいつものことだし、ド○なのでへっちゃらですw
ネタにしか走れない悲しいサガを抱きつつ製作開始です




DSC03763.jpg

まずは以前作った方々から
タコは少しウォッシングで汚す予定です



ダング・タコ もう一つぐらいオマケでいっとこ~と思いまして。。。




















相変わらずの「Ver.SANO」になりますが。。。








































DSC03766.jpg

ATフライっぽいのを作ってみようかと
作るといっても元は完成品なので、フックを付けたりリペイントするぐらいですが



こいつはGIジョーのトイなのですが、AMERICANサイズということでめちゃめちゃでかいです
しかもサウンドギミックのボリュームもでかいw
しかも2~3分間騒音が鳴りっぱなしですw





DSC03767.jpg

完成イメージ
ヘリを片手で持って撮影したのでプルプル震えてますw

以前のオフで買ったチェーンで吊るそうと思ったのですが、ATフライってベルトみたいなので吊るしてるんですね・・・

仮に吊るせたとしてもどうやって写真を撮ればいいものやら・・・(爆)






DSC03771.jpg

付属のパイロットは1/24キリコとほぼ同じサイズ

いい感じのヘルメットなのでそのまま使いたいのですが、何故か腕がブーツホルツさん・・・




形状はそのままでいきますので、塗装で楽しんでみたいと思います
目指せコマンドフォークトデカール(参加賞)!


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<流行の波に乗り遅れるな | HOME | ミッション完了>>

この記事のコメント

GIジョーのヘリなんですか?
凄く完成度が高そうで迫力がありそうですね♪
どんな感じに仕上がるのか楽しみにしていますね!

頑張って下さい^^

2008-02-05 Tue 22:41 | URL | boss #-[ 編集]
でましたねデカブツ!!
またイイモン持って来るなあと改めて喜んでしまいました(爆
塗装、どうなるか楽しみです。
大変でしょうが頑張ってください。
ウフフ、なんなりとv-218
2008-02-05 Tue 23:21 | URL | かながわ #-[ 編集]
おぉ!けっこうカッコイイかも^^
なんか、好きですよ!こういうの!!
これを、塗装で更にかっこよくするんだぁ~

楽しみです^^

2008-02-05 Tue 23:54 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おはようございます。えーたです。
はじめてのカキコになります。

フラッグの際に、ご挨拶をと思ってたのですが
なかなかカキコできずに申訳ありませんでした。

さて、オラタコにだされるんですね。
すごい迫力のヘリですね。
塗装がんばってください!
私も出す予定なんですよ。ヘタですけどね^^

てことで、また寄らせてくださいね。でわ!
2008-02-06 Wed 06:03 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
おお。さのすけさんもオラタコはじめましたか。
お祭りみたいで楽しいね♪
僕はこのペースだと間に合いそうもないので
ペースあげていかなきゃなぁ。
・・・って言ってる先から今日は会社の飲み会です。
ううう・・・。
2008-02-06 Wed 11:56 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>bossさん
GIジョーのシリーズなんですよ~
リアルな兵隊のではなく、アニメチックなシリーズがあるんです
大きさがピッタリだったので、思わず使ってしまいましたw
ほとんど変わらないかもしれませんが・・・
楽しんで塗ってみますね!


>かながわさん
デカブツ 置き場所がも~大変ですw
素材が塩ビっぽい部分もあるので、どうしようかちょっと悩み中・・・
色はATフライっぽくクリーム色にしたかったけど、バラすのは無理そうなので、上塗りでいきます
あっガトリングはいつでも受付中ですので!(爆)


>りりももさん
コレめちゃ大きくて迫力があるのですが、狭い我が家ではとても邪魔な一品ですw
アメリカ的といいますか、ギミックとか豪快で笑えますよ~
少しエッチングとか貼って塗るだけなので〆切は大丈夫かと
でもほとんど変わらないと思いますよ
オラタコりもさんはどうします?


>えーたさん
よ~こそ!
お越しいただいて光栄です!
あのフラッグには完全にやられましたよ~
そしてあのタボカス!
シールドをあそこに持ってくるとは・・・完全にヤラれましたw
完成超楽しみにしていますよ~
〆切まで頑張っていきましょうね!


>あにさん
お祭りですよね~
周りに参加される方がいると、楽しいしヤル気もでちゃいます
で、あのタコはもう芸術の域まで達しているかと
みんな受賞するんぢゃないかと読んでますよ
是非生で見てみたいものです!
あと少し頑張っていきましょうね
2008-02-07 Thu 08:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ども!
また楽しそうなこと企んでますね~ww
にしてもこのヘリ、カッコイイなぁ。
パイロットがブーツホルツなところもシビレます。
あ!じゃあ僕もさのすけさんに頂いたGIジョーのオモチャで何か・・・ww
完成を楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね~。


・・・・・・・・・・僕もか・・・(汗)www
2008-02-10 Sun 08:28 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
ヘリ丁度1/24にぴったりだったので、ATフライもどきにしてみますね!
ブールホルツだけはなんとかしないと・・・w
後部座席に誰か乗せたいな~
このシリーズならサイズ的にぴったりなので使えるかもしれませんね
フォックスさんも楽しみにしていますよ~!
2008-02-10 Sun 20:13 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
