Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

流行の波に乗り遅れるな

こんばんは


昨日は東海地方も大雪で大変でした
今日は天気もよく道路の雪もなくなったのでよかったです


昨日の00見ました
てんちょさんとも話したのですが、あの展開はちょっと。。。
見ていて辛かったです
お母さんともせっかく仲良くなれたのにね・・・
今後あのカップルが幸せになることを祈ります

話はこれから対スローネという展開になっていくのかな?
GNアームズもどういうかたちで出てくるか楽しみですね
1/100バーチェも楽しみだな~









さて、最近どうも突発的に欲しいキットがでてきてしまいまして
まずは大須のキッズランドへ。。。

品切・・・

駐車場代がかかるので何か買おうとグルグルまわって、目にとまったものを購入

巷で話題のRX-7
てんちょさんの話では既に完売状態だとか!
おそるべし痛車!
第2弾は何がくるのかな~?


そんなこんなで流行りに乗り遅れないよう僕も買いました











































DSC03945_20080214200036.jpg
ARII製ですが何か?

DSC03947_20080214200041.jpg

豪快なパーツ構成
嫌いじゃありませんw

大味のキットは大変かもしれないんですが、意外と肩の力を抜いて向き合えるので好きだったりします

これはゆるりと作ります







そして今日はプラモハウスへ

DSC03950_20080214200047.jpg

今さら!(爆)

いやぁ~ 小説読んでいたらいてもたってもいられずに・・・w
ユニコーン 話もしっかりしていて、なかなか進まないのはもどかしいですがかなりハマってしまいました
MSの細かな描写もステキです 恐るべし活字の威力!



これは変形でガシガシ遊びたいので、部分塗装のみでいく予定です
来月のデカールまでに組んでみようかと




在庫は確実に増殖の一途を。。。
ここは在鬼2に期待するしかありません!

在鬼は本当に楽しいコンペでした
bossさんの人柄が出た優しい雰囲気のコンペだったと思います


さぁ!少しずつでも作っていきましょかー!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どうしたFC2!? | HOME | ネタ系でオラタコ挑戦>>

この記事のコメント

ダブルオー、ちょっと厳しいストーリーでしたね!
ボクも見ていて嫌でした・・・
でもヴァーチェの100はちょっと欲しいかも^^;

で、RX-7、いいなぁ~
コレはボクも欲しいです!
子供の頃は大好きな車でしたよ♪

ユニコーンゲトですね?
小説は3巻まで読みましたが、これからがまたおもしろそうな展開でした!

在鬼は本当にありがとう御座いました。
無事に成功して安心しています♪
在鬼Ⅱが開催されない様にガンガン作っていきましょうね^^
2008-02-10 Sun 22:12 | URL | boss #-[ 編集]
昨日のあれは、ないですよね~^^;
なんか、最近のガンダムは、人が死ぬ場面が多いような・・・

で、痛車は、完売とな?ww

で、ウに子さん頑張ってください!
僕は、放置中ですが何か?w
あっ!デカールは、来月なんですか??
ちなにみ、僕も簡単仕上げ予定ですが、
付録のガトリングが出たら、一緒に作りますよ~^^

7は、この間、車検に入ってきましたが、
今見てもカッコイイです!
こちらも、頑張って作ってくださいね~^^
2008-02-10 Sun 23:06 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
えっ!痛車完売!?
しまったーっ!
早めに買っとくんだったー!
さのすけ杯の痛車コンペに参加できないじゃないっすかーっ!
え?やるって言ってない?
2008-02-11 Mon 01:21 | URL | MAE #-[ 編集]
FDね、地元に入荷したのは一個だけでした(笑
聞かずとも誰が買ったのかが判ってしまうローカルさが…バキッ!!
で、アリイの買いましたか~。
たしかコイツは旧LSのだったかと思います。
バンダイでも昔出してたんですよね、コレ。

割烹若風味のユニコも楽しみですv-10
頑張ってくださいね~。
2008-02-11 Mon 10:44 | URL | かながわ #-[ 編集]
こんばんは。

「分かりやすい悪役」を強調したかったのかな、という気はしますけど、さすがにあれは・・・;_ _
サジ君はMSに乗ってガンダムに復讐するかも?

カーモデルはいろんな方のHPで拝見するたびにいつかは・・・とは思うんですが;^^
さのすけさんの7も、いっぱい拝見して勉強させていただきます!(実践は・・・いつの日か・・汗)
ユニコーンも楽しみですね♪

では^^
2008-02-11 Mon 22:00 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>bossさん
あの展開は見ていて辛いものがありますね
子供が見てたらもっとショックを受けていたでしょうね
今後の二人が気になって仕方ないです
バーチェはいよいよ出ますね
劇中では最近パっとしませんが・・・
ユニコーンは在庫にならないよう即組みですw
セブンものんびり作りますね!


>りりももさん
たしかに人が死ぬ場面は多いですね
生々しい描写も多いし・・・
「教育上よろしくない」とか槍玉に挙げられなければいいのですが
ユニコのデカールは来月末みたいです
組み始めましたが、塗装するには相当な覚悟がいりますねw
自分は激簡単フィニッシュでいきます(爆)
セブンは昔のキットなので大変そうですが、気分が乗ったら那智カラーにしますw


>MAEさん
てんちょさんの話ではほぼ出回った分は売れたみたいですよ~
まさかそんなに売れるとは!
第2弾もあるようですが、何がくるでしょうね?
痛車コンペwさのすけ杯の片隅ででも・・・w
趣味丸出しでよければ音無響子カスタムかまいっちんぐマチ子先生カスタムでいきます(爆)
オラタコも頑張っていきましょねー!


>かながわさん
無事ゲットできましたか?
1個だけ入荷って、生産数自体少ないんですかね~
a様との共演(対決?)を楽しみにしておりますよー
サバンナのあのタイプはアリイのしか売ってなかったので思い切って購入しましたw
かなり昔のキットなんですかね??
チェック柄は省略すると思いますがw、気楽にいってみる予定です
またアドバイスお願いしますね


>フリークショウさん
”謎多きキャラ”の雰囲気がせっかくあったのに、ちょっと分かりやすくなっちゃいましたね
ルイスがこれからどうなるか、本編よりも気がかりになってしまいました
サジはガンダム乗りそうですよね~
とりあえずスローネの購買意欲は減退しましたw
カーモデル 技術はまだまだですが、「初心者が作るとこうなる」といった感じで楽しんでいただければ幸いです
けっこう神経使いますが、フリークショウさんなら全く問題なく作れるかと思いますよー!
2008-02-12 Tue 00:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>OO
今まであのカップルの存在が不思議だったんですよ。
なんのためにいるんかなぁ?って。
あの人たちを悪人にするためだったんですねぇ。
物語後半であっと驚くハッピーなどんでん返しが
あのカップルにあるといいなぁと思ってます。

大須のキッズランドは僕もよく行きます。
あそこエッチングパーツ豊富にあるし。
買ったこと無いけど・・・。
今、木製のベースを探してるんだけど
キッズランドって売ってたかなぁ?
ちなみに大須に行ったら必ず食べるのが
李さんのから揚げ。あれ最高にうまいっす。
2008-02-12 Tue 09:06 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
00のあの展開はヘビーでしたね
今までの微笑ましい感じは伏線だったのかと思うと、すっかりやられた感があります
あの時代の医療がどこまでできるのか分かりませんが、二人には幸せになってほしいですね
大須はよく行かれるんですね
キッズランドはエッチングとか種類も多くてついつい長居しちゃいますw
木製のベースは少しだけ置いてあったと思いますよー
から揚げ 今度食べてみますね!
2008-02-13 Wed 22:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
