Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あぁ なんという気の弱さよ

こんばんは


週末、微妙に遠いので普段は行けない模型屋を巡ってみました
「ガンタンクがあれば買っちゃおう」ぐらいの気持で出発

最近特に模型屋さんに入って、何も買わずに出るというのがけっこう苦手です
気まずいというのもありますが、このご時世でも模型屋をやってくれていることはありがたいな~と勝手に感謝してしまったりするので

1軒目 
F91のシリーズはほとんどあったのにR44だけない 
人気キットなのかな??
アオシマのエアウルフを見つけ「おっ!」と思い中を見て、そっと棚に戻しました
”上級者向けキット”という表記は間違ってないかと
他に昔のキットっぽいハセガワのライダー付きのNSRとかもありましたが、後ろ髪をひかれつつ何も買わずに出ました


2軒目
何故か納品のダンボールが積まれ、棚が隠れていました
マクロスのエリントシーカーがあったけど、今は作れないと思いまた今度ということで


3軒目
前回もそうだったのですが、入ってすぐおばちゃんと世間話
最後のお店だったので何か買おうと思っていたのですが、商品がかなり少ない。。。
しかし何も買わずに出るのは非常に心苦しい
何を買おうかしばらく悩みました

①スカイラインシルエット
西部警察好きなのでwこの車は大好き でもいつ作ろうか・・・

②シティターボ エアロ
これも好きな車です メカドック仕様にしようかと企みましたが、いっつぁんの車はたしかブルドッグ・・・

③HGダンバイン
トカマク用なら買ってました

④MG
サザビー・百式・キャスバルガンダム等ありました



悩んでいるのを悟られないよう、さりげなく吟味してこれをチョイス








DSC04040s.jpg

某ブログですんごいHGが完成間近のあの機体

MGで作っても、自分じゃスッカスカのものしかできないし・・・

ほとぼりが冷めた頃にコッソリ作ります






オラタコはのんびり構えていたら来週〆切と!

しかもいつもの波がきてしまいました
こんなことなら前からコツコツ作るんだった・・・

毎回のように思ってしまう学習能力のない自分にドロップキックです

DSC04021.jpg


エッチング少々とおもちゃっぽい箇所をちょこっと修正
なんとか完成させますねー!



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ごめんなさい | HOME | バレンタインをデストロイ>>

この記事のコメント

わはははは!!
最近まで模型屋でマニュアル読破してたんで、
もはや一発で判ってしまいました、ディアス。
さのすけさん流のが楽しみです。いつかコッソリ見せてくださいね!!
で、僕のはスンゴイのは地味な色具合だけでして(笑
なんだか電気機関車みたいですがv-399
にもかかわらず…ご紹介ありがとうございますv-435
お陰様を持ちまして…先ほど完成しました。
これ以上やっても最早よくならないとの英断で!!(爆
そそくさと次に取り掛かります。
で、ヘリ~。波と共に頑張ってください!!
2008-02-19 Tue 00:04 | URL | かながわ #-[ 編集]
リック ディゾン ディアスだーっ!
自分もいつかは作りたいキットなんすよぉ。
まぁ、某ブログのか○がわさんがスンゴイの作っちゃってるんで自分もほとぼりが冷めてからですけどね( `д´)ゞ

オラタコ、追い込みっすね!
自分も毎回の如く3日塗装で完成になりそうで、学習能力のない自分に水平チョップですw
がんばりましょう!
2008-02-19 Tue 01:02 | URL | MAE #-[ 編集]
アオシマのエアーウルフ持ってますが何か?ww
僕も、いつ作るかわからないけどね~ww

で、ディアスっすね!
これまた、楽しみっすね~^^
どんな感じにするのか、コソリ教えてくださいね~

タコもギリギリですが、頑張ってください!
2008-02-19 Tue 01:07 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いつのまにこんなものを・・・。<オラタコ
さのすけさんペース早いよぉ。
僕はもう少しなはずなんだけど
最近全然進んでないよなぁ・・・
毎日手は動かしてるんだけど進まない。
不思議だなぁ。
模型屋巡りは楽しね♪
けど、何も収穫がないとかるく凹みます。
2008-02-19 Tue 11:37 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
おぉ、買っちゃったんですね!ディアス♪
で、R44はやっぱり売ってなかったんですね?
もしどうしても必要なら連絡くださいね~

ボクはシティターボが気になります^^;
2008-02-19 Tue 22:05 | URL | boss #-[ 編集]
>リック・かながわさん
ばれちゃいましたね~
もう少しモザイク粗くしとけばよかったと・・・w
ディアスもうすぐ完成なんですね
いやぁ~めちゃめちゃ楽しみです!
あの後ろ姿だけでキュンキュンしてますからw
MGつくるときは色々教えてくださいね~


>MAEさん
ディゾンwかながわさんの見ちゃうとなかなか踏み出せないですよね
ひっそりと時が過ぎるのを待ちたいと思いますw
オラタコもうすぐ〆切ですね!
教えてもらってなかったら、月末までのんびりやっていました(獏)
あと少し頑張っていきましょー 完成したら見せてくださいね!


>りりももさん
エアウルフ あれって元は外国のキットなんですかね?
袋がそれっぽかったので
パーツ構成を見て、自分には作れそうにないな~と棚に戻しましたw
最後のお見せに「俺のマシン」シリーズいっぱいありましたよ!ww
ディアスはひっそりと作ってみますね
オラタコもなんとか完成させます!


>あにさん
ヘリは完成品のおもちゃなんで、あとは少しリペイントするだけの手抜き仕様ですw
サイズ的にぴったりだったのですが、もう少し早めに細かいとこまでいじっておけばと後悔しきりです・・・
半焼タコはもう目玉飛び出るぐらいすごいですね!
いつか生でじっくり見てみたいです
模型屋めぐり、今度また瀬戸のほうに行ってみようと思います!


>bossさん
R44は人気あるんですかね~?
出来はいいキットなので、素組で傍らに置いてみたいです
見つからなかったら補給お願いすると思います
ありがとうございます!
シティターボはモトコンポ付きで楽しそうなキットでした
もし必要なら言ってくださいねw
2008-02-19 Tue 23:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
