Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オラタコ初参加

おはようございます



昨日はオラタコ発送〆切日
すったもんだの末、なんとか間に合いました


先週1週間で仕上げるつもりが、大軍の急襲を受け見事陥落。。。
日曜夜から夜なべして仕上げ、なんとか完成しました

ふと思いました


「頑張ってやれば半日でできたことだった」と・・・


これからは毎日コツコツ作っていこうと胸に誓った一日でした

いつもながらの反省をしているところにMAEさんから完成したとのメールが

添付画像のめちゃめちゃシブいスコープドッグに腰がくだけました!
汚しひとつとっても、技術の違いでこうも差がでるものかとガックシきちゃいますね





そんなこんなで完成したATフライ+オマケ2点
こんな感じになりました

DSC04182sss.jpg

3体揃って記念撮影



DSC04135sss.jpg

DSC04130sss.jpg

順調に撮影は進んでいたのですが、途中で赤肩のフックがひっくり返っていることに気付き・・・




DSC04095sss.jpg

ATフライ本体です


玩具っぽい箇所を隠したり、本体をオリーブドラブ系でリペイントしたりしています
1/24タコで余ったデカールを少し貼って、汚しは黒・茶系でウォッシングの後スモークを吹いてみました


DSC04125sss.jpg

コクピット内
パイロットは結局リペイントで済ませました
キャノピー越しなら目立たないし・・・

ガンナー(?)はHJ付録フィギュアのポーズ変えです
ペールゼンファイルズで緑のスーツの人が出ていたので、塗りたかったのですが時間切れ・・・



残りの画像もまたUPしたいと思います






話は変わりますが、先週プラモハウスに行くとてんちょさんが「これ問屋にあったんで持ってきたよー」と


DSC04287.jpg

ガンタンクR44!

これを探してさまよっているのを知って、仕入れてくれていました
てんちょさんありがとー!!
人の温かさに触れた一日でした



ジムかタンクか

今ちょっと悩んでいます。。。
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ATフライに見えれば幸い | HOME | ごめんなさい>>

この記事のコメント

うっわ~!!カッケーっすね~!!v-218
何気にグラデが効いてて上手いっす!!
このドラブ系の色って凄い平坦でヘタすると艶のコントロールすら難しいんですよね。
ココまで塗れるとは…やっぱりあなたは塗り達人です!!
そして調子に乗ってスケモのヘリ…いつかお願いします。
てかウチの送り…バキッ!!
R44、100にしては以外と小さいですよねv-218
楽しみにしてます!!そして激烈な週末クリアお疲れ様でした!!
残りの画像も楽しみに!!
2008-02-26 Tue 10:44 | URL | かながわ #-[ 編集]
ATフライ、めちゃめちゃイイですやん!
かながわさんも言ってたけど、塗装で凄くいい感じになってますねぇ!
タコ釣り吊りの画像も楽しみにしてますね~!
ってR-44じゃないですか!w
1/100なのにむちゃくちゃ小さいので驚きますよねw
出来はよいほうだったと思うので、こちらも楽しみにしてますね~!
GMも、ね!w 
2008-02-26 Tue 18:14 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわ~。
ATフライ完成ですね!
全体的に色の統一感があって
すごく合ってますよね。すご~い!
タコもステキだし、残りの画像も楽しみにしてま~す!

でわ!
2008-02-26 Tue 22:40 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
オラタコ、お疲れ様でした!
ATフライ、カッコいいですよ♪
塗装が凄く深みがあって雰囲気をだしていると思います。
画像UP、楽しみにしていますね~

次はR44ですか?それともやっぱりジムでしょうか?
先ずはゆっくりとお休みくださいね^^
2008-02-26 Tue 23:11 | URL | boss #-[ 編集]
ATフライ!!カッケーっす!!
こんだけデカイとウォッシングって大変でしょ!?
すっげー面積ですもんね!
しかも自分も好きなオリーブドラブで仕上げてくるとは!
ん~さのすけさん、あなどれませんねぇw
この大仕事を1日でやっつけること自体さのすけさんの技術っすね。
自分のは・・・ヨゴレっすからw(^^;ゞ
2008-02-26 Tue 23:47 | URL | MAE #-[ 編集]
おぉ~めっちゃカッコイイ!!
なんか、全然違和感なくまとまってますね!
っか、これ実物は、デカイんですよね?
よく、仕上げましたね~^^
これは、今度のオフで見れるのかな?w

あっ!僕もMAEさんから、完成メールきて見た時に、参加あきらめますた^^;
っか、最初から作ってないヤン!ww

制作お疲れ様でした~^^

タンク・・・・・漢だぁ~^^
2008-02-27 Wed 00:48 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>かながわさん
ありがとうございます!
なにせものが大きいので、色味はかなり大げさに変えてみました
エイリアンのドロップシップみたいな感じになっちゃいましたねw
まだまだ達人の域には及ばないですよ~
次は調子にのってアパッチ野球軍ですかね(爆)
R44を組んでみましたが、かなり小さいですね
腹をくくってジムにいこうかまだ迷ってますw


>学ちゃん
リペイント中心なので、そう言っていただけると嬉しいです!
デカブツなので多少の粗は無視して塗りたくってみましたw
吊り画像もまたUPしますね
R44は発売当時買ったことがあるけど、組んでここまで小さいとは驚きでした
これで1/100なんですよね~w
ジムも忘れず頑張っていきます!


>え~たさん
ありがとうございます!
大雑把なつくりですが、なんとか間に合ったので満足しています
原型とあまり変わっていませんが・・・w
色味は自分でも気に入っているので、そう言っていただけて嬉しいです
タコ吊り画像もUPしますね!
何はともあれオラタコお疲れさまでした!



2008-02-27 Wed 06:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>bossさん
オラタコ なんとかギリギリ間に合いました
あとは全作品掲載になることを祈るのみです
リペイントで少しはおもちゃっぽさが隠せたのではと思っています
置き場所に既に困っていますが・・・
念願のR44は早速組みました
ロトとは形が全然違いますねw
これはサクっと作ることにして、ジム僕も頑張ります!


>MAEさん
オラタコお疲れさまでした!
発表が今から楽しみですね
僕はデカールGETということでw
オリーブドラブは初めて使いましたが、いい色ですね
ウォッシングは時間がかかりすぎて後半はかなり適当に・・・w
今度からは毎日コツコツ作るようにします
さて、静岡に向けて頑張っていきましょかー!


>りもさん
違和感ないですか?
ありがとうございます!
ものはめちゃめちゃデカイですw
オフで。。。 持っていけるかな・・・ほんとデカイですよww
MAEさんのはヤバイですよね~
ブルタコで来年是非参加しましょうね!
タンクはいつもながらのお手軽で作る予定です
ジムも進めていきますね!
2008-02-27 Wed 07:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
完成おめでとー♪
もうなんでいつも締め切りギリギリなんでしょうねぇ。
日曜日の夜まで僕も色塗ってましたよ。
このATフライはいかしてますねぇ。
僕よく知らないんで申し訳ないんですが
これって元のキットは何なんですか?

とにかくみんな完成してめでたいめでたい。
みんなで参加できるって
お祭りみたいで楽しいね♪
2008-02-27 Wed 10:05 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
なんとか間に合いました~
あにさんも日曜まで塗っていたとは!
完成形見れるの楽しみにしていますね
ATフライの元はアメリカで売ってるGIジョーのヘリなんです
サイズ的にも1/24にぴったりだったので塗っちゃいました
みんなで参加するのはほんと楽しいですね
発表が今から楽しみです!
2008-02-27 Wed 20:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
