Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ATフライに見えれば幸い

こんばんは



今日本屋に行くとモデグラはどこも売り切れ MSV人気でしょうか!?
HJのみ購入してきました

ROKUさんのスローネかっこいいですねー!
オプションが付いて変形するとは驚きです

1/100バーチェも作りたいのですが、しばらくは作るものがたまっているのでガマンします
ヤマト特集で戦艦作りたくなっていますが・・・w

MG展開、少しの間はバリエーションみたいですね
ストライクは何故に今?
量産型ゲルはちょっと楽しみです




さてオラタコATフライ 続きです

DSC04254sss.jpg


DSC04244sss.jpg


こんな感じで懸架しました
少しはATフライっぽく見えますか?

ピアノ線で吊って突っ張り棒に吊るして撮影したのですが、あまりの重さにピアノ線がキンキン甲高く鳴って軋み、いつ落ちるか気が気じゃなかったですw



DSC04167sss.jpg


リーマンカスタムは脆すぎる関節を調整し、全体的に汚してみました
ビビリなのでほとんど汚れていませんが・・・


DSC04222sss.jpg


ダングも一緒に撮ってみました



色々ありましたが、なんとか間に合ってほっとしています

初めての参戦でしたが、まわりに参加される方がたくさんいるのは楽しいですね
あにさんの神がかり的なタコやレオさんのレッドショルダー・えーたさんのSTTC・MAEさんの砂タコと、すんげぇ作品ばかりで腰が引けてしまいますがw

何はともあれ皆様お疲れさまでした!





さて、タンクは仮組だけしてみました
DSC04292.jpg


DSC04299.jpg


小さくてかわいいキットですね
ロトとは全然違いますが茶色に塗ってみたいと思います


DSC04293.jpg


大きさの違いにビックリ!
頭身も全然ちがいますね




あっユニコの色は気にしないでください

・ある事情で大量にオレンジを作ってしまった
・伊予柑食べてたらつい・・・

そんなこんなでやっちまった感満開です




次はオラタコの教訓を忘れず、早めにジムにいこうと思います
たまには〆切までに余裕を持って完成させますね!



未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<休日三昧 | HOME | オラタコ初参加>>

この記事のコメント

全然見えますよ!
吊られた状態なんて凄く雰囲気が出てると思いますよ♪
スコープドッグのウェザも程よいと思います^^

タンクはこれで100サイズなんですってね!
びっくりしましたよ!!
ロトちっくなタンク、がんばって下さいね^^
2008-02-27 Wed 22:31 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
ATフライに見えてよかったです!
ホームセンターで売ってる金具全開で吊っていますが、吊れればOKということでw
汚しはMAEさんやあにさんの域に達するには数十年かかりそうです・・・
タンクはジムの合間にでものんびり茶色に塗りますね!
2008-02-28 Thu 23:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
風邪で2度も死んでました…出遅れスイマセン。
ユニコの色…こ、これは!!
伝説のハルヒの教室での着替…バキッドカッガスガスッ!!!!



いや、いいオレンジだ!!ハアハア
じゃなくて。
で、吊られてますね~!!ホントでかいのによくぞ…v-406
お疲れ様でした!!
そしてチッコイR44。コレも楽しみです。
次は71キャノンあたりですか…アレもいいですよね~v-9
頑張ってくださいね!!
2008-02-29 Fri 11:20 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからお大事にしてくださいね
ユニコは勢いでつい・・・
オレンジがお好きでしたかw
僕はCITY HUNTERに出てきた野上冴子の紫が。。。(爆)
ジムをまず作ってからタンクいきますね
キャノンもいいっすね~ 作りたいものがたくさんで困りますw
2008-02-29 Fri 19:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
文中リンクありがとうございます♪
神がかり的だなんてそんな大げさなははは。
このATフライ迫力ありますねぇ。
デザインも世界観にあってるし。

ユニコは個性つけづらそうなキットですよねぇ。
そういう意味でもこのオレンジは新鮮です。
雰囲気がらっと変わって面白いなぁ。

このちっこくてかわいいのも
これからどうなっていくのかが楽しみです。
2008-03-01 Sat 00:49 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
お~~~!凄い雰囲気出てますね(^^
これすっごいかっこいいですよ!!

やっぱR-44は恐ろしく小さいですねw
ジムクゥエルも含め、完成楽しみにしてます!
2008-03-01 Sat 01:35 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
ATフライ、かっこいいですね~
GIジョーのトイを流用する発想も、それを違和感なくまとめる技術も、ホント凄いっすね~
これはオラタコの結果発表が楽しみです!

ロトちっくなガンタンクも、楽しみにしてますね~
2008-03-01 Sat 21:26 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
こんばんわ~。

おおっ、吊るとさらに雰囲気でますね♪
ほんと、迫力ありますよね~。

さっ、事務がんばっていきましょう!
2008-03-01 Sat 22:33 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
>あにさん
いやぁ~ あのタコはほんと衝撃でした!
あにさんが作るということで覚悟はしていたのですが、予想以上の衝撃で倒れましたよw
生で見ると各所の表現がより分かって釘付けになってしまいそうです
結果がどうなるか今から楽しみですね!
あと落ち着いたらマシーネン挑戦するのでご教授お願いいたします!


>学ちゃん
雰囲気出てよかったです
1/24作ったときはいつでも吊りますので!w
R44は変形のせいか胴がすんごく短いですね・・・
これは気楽に素組でいきます
さ~ クゥエルそろそろ真剣に頑張りますね
オフに持っていけるよう作っていきます!


>和茶さん
何故か家にあったGIジョーを見ていて、キリコと並べたら丁度よかったのでネタにしてみました
ゴムボートとかもあったので、クメン編とかもいけそうですねw
結果 デカールは確定したので、誌面でみなさんの作品と一緒に載るのが楽しみです
ロトもどきもまったり作ってみますね
ディジェ完成今から楽しみにしています!


>えーたさん
吊るとなんとかATフライに見えますかね~?
裏面は金具全開でお恥ずかしいことになっていますがw
一応かたちにはなったので良しとしています
えーたさんの作品を見てからリーマンカスタム作ったとき余ったタボカスの脚が気になって気になって
落ち着いたら組み替えようで作ってきたいと思います!
ジムコンも頑張っていきましょねー!
2008-03-01 Sat 23:44 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
