Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

完成!

こんばんは


ここ数日黄砂の影響でマスクをされている方も多いですね
せっかく洗った車もラリー仕様になってしまっています・・・


当ブログもあと少しで77777HIT 非常におめでたいです
踏んだ方には。。。きっとHAPPYな出来事がおこると思います




本日は完成品を1点UPさせていただきますね













080304_2039~01


「1/700戦艦大和 by姉」


「作ってみようと思う」とメールがあったのは先日も書きましたが、その後「砲塔の軸を開ける道具ってある?」と聞かれたので「ピンバイスでいいと思うよ」と答えたきり

そして昨日メールがきたと思ったら

「完成しました」


。。。


。。。


。。。


「早っ!!!」


SA340011.jpg


SA340014.jpg


SA340012.jpg


ちょっと。。。 なんか普通に上手いんですけど


初めての艦船模型をこうもサクっと作られると、我が姉ながらちょいとジェラシーを感じます

おそらくプラモは小学生のとき自分に付き合ってゲルググやバルキリーVF-1Jを組み立てて以来だと思うので、かなり衝撃でした
当時から自分より器用に作っていましたがw

自分でもここまでできるか自信がありません・・・


本人は謙遜していましたが、楽しんで作るということを改めて教えてもらったような気がします
姉に教わるとは予想だにできませんでしたが。。。


ガン見禁止令が既に出ていますが、実家に買える前にでも雪風あたりを作って並べてみたいと思います

あっでも雪風は僚艦としては並んでいないのかな??
「これを並べろ」という指令があればお申し付けくださいませ


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<映画三昧 | HOME | 休日三昧>>

この記事のコメント

ホンとだ!アクセス、もう少しですね~
こりゃ頻繁にチェックするようかなw

お姉さん作の大和、凄いですね!
初めてとは思えない完成度じゃないでしょうか?
細かな部分までしっかりと塗り分けされてるし!
しかし、最初からピンバイス使用とは・・・これからが期待ですね^^

本体後ろの旗が気に入りましたよ♪

やっぱり模型・・・ってか趣味は楽しくなきゃね^^
2008-03-05 Wed 22:16 | URL | boss #-[ 編集]
こんばんわ。
艦船模型だあ~。
しかも、お姉さんの作品なんですね。
普通にすごいんですけど^^
私は作ったことないですが、
細かいパーツとかあって大変そう・・・。

模型は、楽しんで作るもんですよね~♪
よし、私も楽しんで事務員さんしよ~っと^^


2008-03-05 Wed 22:31 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
すげぇ~
普通にすげぇ~っと思いますよ~^^

お姉さんは、何者?ww

そう言えば、先日、友人から電話あり、
最近、夜中のヤマトの再放送見てたら、あのデカイのが無性に作りたくなったと!w

さのすけさん、アドバイスよろしくっす!w

2008-03-06 Thu 00:17 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いろいろすごいと思いますが
いきなり戦艦模型を選ぶっていうのが
とにかくすごいと思いました。

毎月買ってるモデグラですら
表紙が戦艦だったりすると
うっ。って一瞬ひるみますから。
2008-03-06 Thu 09:00 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
完成おめでとうございます!!
フツーに塗り分けてあるのがとっても凄い…v-399
是非波が彫刻してあるディスプレイ板の上に飾らせてやって欲しいです。
模型趣味のよさが3倍増しで伝わります!!v-218
で、さのすけさんが作る物…僚艦じゃないですがイ…バキッ!!
あ、あれはWLシリーズじゃなかった、ウンv-404

ってことでユキカゼ、頑張ってくださいね~!!







風邪ひいたナガト、ってオチは無しでお願いします(爆
あとEXってのも(シツコイ
2008-03-06 Thu 18:17 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
7揃いできっとあなたに幸運がw
姉の大和はかなりの衝撃でした
おそらく単色でキットでしょうし、ここまでかっちり作ってくるとはビックリです
日章旗まで作っているのも芸が細かいですよね
姉の大和で最近模型作りにちょっとプレッシャーを感じすぎていたのかな、と気づかさせてもらいました


>えーたさん
大和作っちゃうて凄いですよね~
初めての模型で有名どころに挑戦する度胸は尊敬してしまいます
同じ模型といっても、かなりジャンルは離れている感がありますよね
アンテナが数本吹っ飛んでいったようですが、言われなければ分かりませんねw
今度自分も艦船に挑戦してみようと思います
ジムも楽しんでいきましょうね!
2008-03-06 Thu 21:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
ほんとビックリですよね
小学生のとき以来なので、道具とかどこで揃えたのかかなり謎です
爪切りとかで作ってるかもw
ヤマト再放送やっているんですね
あのキット、赤の部分は組んでから塗ったり、グレー部はまずランナー吹きしといたりとかなり大雑把に塗りました
大変だけど楽しいキットだと思いますよー


>あにさん
いきなり艦船でしかも大和ですもんね~
ビンゴで当ったからといって作ってしまう勢いがすごいです
スケールものは実在するものだけに、いざ作るとなると身構えてしまいますよね
しかも細かいパーツだらけだと思うし。。。
実家でちょっと並べてみたいので、今度小さめの戦艦でも挑戦してみようと思います
武蔵も好きなのですが勇気が・・・w


>かながわさん
そうなんです、塗りわけちゃんとしているんですよねー
艦船模型に女性の長い髪の毛を使うとかいう話は聞いたことがあるのですが、姉が実際に作るとはw
WLシリーズ用の海ベースで飾ったらいいでしょうね!
イ・・・ 何だろ?潜水艦かな??
長門とか綾波とかも名前で惹かれますねw
挑戦するときはアドバイスお願いします!
2008-03-06 Thu 21:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
