Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦闘妖精ではなく。。。

こんばんは


風邪っぴきで1週間近くフラフラしていましたが、なんとか復活できました

やっぱり健康がいちばんですね
歳も歳だしこれから気をつけようと思います



彼女さんからチョコもいただいていたので、ホワイトデーは死ぬ気でお家まで馳せ参じました
欲しがっていたミスドのガチャガチャのストラップもおまけで渡したら喜んでくれたのでよかったです


週末もほぼ寝たきりでしたが見るものは見ました

00は気付けばあと2回で終わりと!
ロックオンが主役でもおかしくないぐらいでしたね
きっとヤマトの没案「古代守がハーロックとなって現れヤマトを助ける!」みたいに、宇宙海賊となって帰ってきてくれると信じています 眼帯もしていることだし
機体はガンダムデスシャドウでOKですねw

しかしGNアームズはエクシアとの合体をひっぱりますね~
先にデュナメス用が出ていたら思わず買ってしまうところでしたw



そして昨日のF1開幕戦オーストラリアGP!
荒れまくっていて大変なレースでしたね
いつの間にかフェラーリファンになってしまいましたが、今回は残念。。。 今日もややブルーな気持を引きずってしまいました・・・
しかも今年からエンジン交換ができないの??もう心配で心配でw

中嶋JrやピケJrまで現れて時代の流れを感じずにはいられません
F1のプラモも作ってみたいけれど、最近のマシンはどうも形がややこしいですね
色もお洒落な感じで作るの大変そう・・・
やっぱり最初はロータスホンダだなw




そして今日は〆切ギリギリで確定申告

午前に提出を済ませて「2分もかからなかった!」と喜び、帰って書類を整理していると記入漏れ発覚!!

夕方ギリギリに駆け込みましたが、長蛇の列(泣)
30分以上並んでようやく終わりました





これでようやく落ち着いたので模型もすすむかな~と思っているのですが

私の心を惑わすものが部屋の片隅にいます。。。













DSC04429.jpg


1/700雪風

姉にすっかり感化された弟の悲哀

太平洋戦争を最後まで生き抜いた奇跡の船
大和の水上特攻にも随伴していたんですね

戦記物も時々読むのですが、「男たちの大和」はもう最後涙でグズグズになりながら読みました
歴史がわかっているだけに、戦記物は読んでいて最後がほんとつらくなります

”奇跡の船”と呼ばれる一方、他の艦の乗組員からは”疫病神”と呼ばれることもあったようで。。。
そういえば「戦闘妖精」の方でも最初に味方からそう呼ばれていたような


DSC04433.jpg


ピットロード製もあったのですが、アオシマの方が安かったので・・・

キット内容
予想はしていましたが、パーツが細かい!
構成を見てビッグ1ガムを思い出してしまいました

紙に包まれているものがあり、「何かな?」と開けると重りが1枚
バラストが入っているんですね



DSC04430.jpg


他にWL用の部品セットも付いていました
お得。。。なのかな?



艦船は昔縁日で100円プラモの霧島が当って作ったぐらいです
遊んでいるうちに砲塔は削りとられツルツルになってしまいましたがw

奥の深い艦船模型、悩めばキリがないと思います
素人全開で作りますので、どうか優しく見守ってやってください







クゥエルは。。。





DSC04435.jpg


すいません まだバラバラです・・・
こちらもちゃんと作ります



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クゥエルは意外と進んでます | HOME | 春一番・風邪っぴき>>

この記事のコメント

元気になったようで良かったです!
なんか今年の風邪は長引きますよねぇ~
OOはもう少しで最終回ですね!
これからどんな展開になるのか楽しみですが、ロックオン・・・ボクも劇的な復活を期待してます!!

プラは無茶しない程度で頑張って下さいね^^
2008-03-17 Mon 21:55 | URL | boss #-[ 編集]
いや~トラクションコントロール禁止っていうのは、
見てるほうは無茶苦茶面白いですね。
でもテクノロジーの進化を期待する側にはちょっと残念でもあります。
とは言いながら雨のモナコが見たくて仕方ありません(爆
結局中島Jrは6位入賞でしたね~。
よくやった!!と言いたいところですが、
ラインの上にフロントウイングを転がしたんで…(爆
僕的にはお預けです~。親父はあんな壊し方滅多にしなかったんでv-218
で、WL着手ですね。
これは僕もなかなか手が出ないジャンルなんで。
ホント偉いです!!
頑張ってみてくださいね!!

2008-03-17 Mon 23:38 | URL | かながわ #-[ 編集]
完治おめです!
ほんと、としには、勝てませんよねorz

で、戦艦いくんですか?
僕は、どっちかと言うと空母好きでして!
エンタープライズとか作りたいですね~
で、F14をマクロスカラーにして・・・ww
いやいや頑張ってくださいね!
もしかして、オフまでに完成?w

あっ!00は、あと1クールある予定なんですよね?
2008-03-18 Tue 00:24 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
風邪ようやくよくなりました!
この1週間はなかなか辛かったです
枕元にHJ山積みして過ごしていましたw
00はあっという間に終わりですよね~
半年後の再開が待ちきれませんw
ロックオンは生きていてほしいですよね
たぶん生きているんだろうけど。。。


>かながわさん
トラクションコントロール禁止は見ている方は往年のF1が戻ってきたようで楽しいです
マシンの進化はちょっと小休止といった感じですね
いつかサイバーシステムが本当にでてきそうですw
中嶋Jrはいつの間にかやらかしていましたねw
ネバネバ納豆走法にこれから期待ですw
WLは雑になると思いますが作ってみますね!


>りりももさん
風邪は歳とるとほんとキツイですね
「私の人生もこれで・・・」とかふと考えたりしていました。。。
戦艦は姉貴の影響で作ってみたくなりました
といってもかなり小型の駆逐艦ですが
エンタープライズもかっこいいですよねー
あのちっこい艦載機をバルキリーカラーでww
00は半年後に再開って噂ですね
それまでに1/100ティエレンとか出してほしいです!
2008-03-18 Tue 22:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
おひさしぶりです(^ー^v

とつぜんですが、先ほどネットを見ていたら、
以下の記事を発見しましたー!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1206263378


ぜひ記念撮影でもしにいってください(笑)


2008-03-23 Sun 20:39 | URL | みっちゃん。 #-[ 編集]
>みっちゃん
心の師匠をみっちゃんと呼ぶのは・・・w
昨日のF1を見てたら鈴鹿のことを思い出しました
大変でしたけど会場で仕事ができたのは貴重な経験でした
レースクイーンも綺麗でしたね(爆)
ガンダム像ができるとは!
必ずや記念撮影に赴きたいと思います 是非ご一緒に!
2008-03-24 Mon 20:33 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
