Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クゥエルは意外と進んでます

こんばんは


あれよあれよという間に8万HIT達成と相成りました
いつも見ていただいて本当にありがとうございます!

相変わらずのお気軽モデリング全開となっておりますが、ゆるりと見てやってくださいませ
これからも少しでも楽しんでいただけるよう頑張って作っていこうと思います




先週末、土曜は彼女さんといつもながらご飯食べたり買い物行ったりとまったり過ごしていました
世界フィギュアを見ていた彼女さんは真央ちゃんの優勝に涙しておりました
真央ちゃん以外の選手が滑っているときは何をしていてもOKなのですが、出番がくると「見ないの?」と半強制で鑑賞させていただいておりますw


夜、彼女さんを送った帰りに久々アリスホビーへ
入り口に並べられたダンボール内の色褪せた食玩たちに哀愁を感じます

マインレイヤーは箱絵がかっちょえーっすね!
最近在庫が増えたので、自制しているところですがメカコレのダブルマジンガーは何故か最近欲しくなったので探したけど在庫なし 残念!

フィニッシャーズの品揃えが充実していたので、クゥエル用にSFCとペパーミントを買ってみました
ペパーミントはリガズィ作るときにでも試してみようと思います



日曜はのんびりまったりクゥエルを進めました

このクゥエル、ミキシングした以外はほとんど素組です
作っている最中はずっと心の声がどこからともなく響いています
「もっとちゃんと作れ」
「他の方々に合わす顔がないぞ」
などなど。。。


そんなこんなで「頭の中に誰かが入ってくる!」「脳がいてー」状態になりながらも塗装を始めてしまいましたw
配色は昨年のものと一緒にしたかったので、調色にけっこう難儀しました しかも微妙に色味が違ってしまったし・・・

DSC04436.jpg


こんな感じになっています
首は市販のボールジョイントに変更してあります



DSC04443.jpg


ライフル
ちょっと配色を失敗したかもしれません・・・



DSC04440.jpg


センサー
学ちゃんの影響でマグネット装着
ガ・キーンとバックパックに華麗に装着するはずが、重みに耐え切れず落下。。。
これぞさのすけクォリティ・・・ なんとかひっつけます・・・



今晩本体のブルーを吹くので、オフまでには完成できそうです
お恥ずかしい作品でございますが、どうか見てやってくださいまし




夜はF1鑑賞
昨年から再び毎レース見ることにしました
それにしても中嶋Jrの参戦でスーパーアグリがあまりクローズアップされなくなったのはちょっと淋しいかも
琢磨さんやキャプテンアグリにも頑張ってもらいたいですね




あと先ほどプラモハウスに行ったのですが、色々新商品が出るみたいですね
なんとMG武者頑太無がでると!
かなりテンション上がってしまいました!

ギャリアももうすぐ出るし楽しみですね~
並べてみようかと1/100ザブングルがあったので中身を見てみましたが、そっと元に戻しておきましたw
いつかR3で出ることを祈り続けたいと思います!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGジムクゥエル(2) | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<クゥエル間もなく完成です | HOME | 戦闘妖精ではなく。。。>>

この記事のコメント

8マンHit、おめでとう御座います!
これからも更新を頑張って下さいね~
楽しみにしてますね♪

クゥエルも順調そうですね!
ライフルの配色、おKだと思いますよ~
ってか、センサーが気になります^^;

新作MGはいろいろと出るみたいですね!
明日の模型誌が楽しみです^^
2008-03-24 Mon 21:57 | URL | boss #-[ 編集]
8マソHIT!おめでとうございます!!
自分の倍っすね!
これからも さのすけさんテイストの好感ブログ、続けていってくださいね!

クゥエル!もう完成っすか!
こりゃぁ楽しみっす!

MGもOOの1/100も、次々と欲しいものが出て・・・作る暇がありませんねw
ザク系を作りたくなってきましたぁ(;´Д`)
2008-03-24 Mon 22:27 | URL | MAE #-[ 編集]
は~し~れ~エイトマ~ン…バキッ!!

いえいえ、8満HITおめでとうございます!!
これからも喜怒哀楽萌の5大要素のタプーリ詰まった記事でとお願いします!!

怪しい配色は色味でカヴァーv-218

ってライフル全然怪しくありませんが…
期待してますブルー!!
背中合わせのブルー(ソレチガウ

すいません妙なテンソンでv-435
頑張ってくださいね!!
2008-03-25 Tue 00:31 | URL | かながわ #-[ 編集]
コンバンワ!
今年はおとなしく、あまりプラモ買わずにおこうと思ったのにバンダイめぇw1/100ティエレンとHGUCザク改は絶対複数購入決定ですよ!w
あとは、MG武者ガンは1/60のリベンジで作りたいですねぇ~。
真から旧設定にしたかったりw

ってもうジム塗ってるんですね!
東海組完成第一号ケテーイ!!ですね(^^
オフ会のとき拝見させていただきますね!
僕のは・・・サフも吹いてないかもorz
2008-03-25 Tue 01:58 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわ~。
8マンHIT、おめでとうございます♪
これからも頑張ってくださいね~。

で、クゥエル、塗装中ですね。
もうブルーを吹いたのかな~。
楽しみにしてますね!

新商品は・・・事務できるまでガマンします^^
にしても、ほしいキット目白押しなので
辛い日々が(爆

さっ、私も塗装がんばりま~す♪
2008-03-25 Tue 22:27 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
>bossさん
ブログを始めてから色々な方々と知り合うことができ、ほんと幸せだと思っています
ガーランドも心の準備をしておきますねw
ライフルはどうも暗~い感じの色で心配でしたが、そう言っていただけてホっとしました
センサーも強引に付けてみますw
新商品ラッシュ、武者は発売日に買ってみようと思います!


>MAEさん
ありがとうございます!
これからもプラモの敷居を下げるべく、ゆるモデ道をひた走っていきます
クゥエルはたぶんオフでお披露目できるかと
ティエレンも100で出るみたいですね!
MAEさんテイストで見てみたいな~
陸ジムも頑張ってくださいね


>かながわさん
気付けば8マン 弾よりも早く駆け抜けましたw
これからも怒と哀は少なくなるよう更新していきたいと思います
最近の萌は。。。 ゴーオンジャーのイエローかも(爆)
ブルー吹き終わりましたが、クリアを吹けば大丈夫になると信じています 
彼女はブルーもいいですね あれは泣けます
みちもでレポ、すごい作品ばかりで驚きました!いつか行きたいな~
2008-03-25 Tue 22:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>学ちゃん
なんか新商品が一気に噴出したような。。。
嬉しいけど作りたいものばかりで困りますねw
ザク改はちょっと驚きました てっきり次はジェガンかと期待してたのに・・・w
ティエレンはまたフィーバーしそうですね!
自分も武者は作ってみようと思っています
摩亜屈とかも是非出してほしいな~
ジムキャ見れるの楽しみにしていますね!


>えーたさん
ありがとうございます!
これからも手抜きモデリング三昧かと思いますが、見守ってやってください
昨日でブラシ塗装はおわりました
はりきって完成させますね
ジムスナも超楽しみにしています!
新商品は多すぎて逆に困りますねw
バーコフ分隊のタコも欲しいけど値段が・・・
2008-03-25 Tue 22:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
8万おめ~っす^^

で、オフまでに完成とな?
そりゃ~楽しみっす!!

そうそう00関連とか、武者とか、いろいろと新作キットでまくりですね^^;
でも、在庫を控えてる僕には、厳しいっすorz
2008-03-26 Wed 01:03 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りりももさん
ありがとうございます!
あっという間の8万という感じですが、それだけ見てくださる方がいるということなのでぬるく作りつつも引き締めて更新していきますw
クゥエルはほぼ完成状態で持っていくと思います
ケーブルは「自由自在」っていうワイヤーを買ってみようかと
00の新商品はすごいですね
僕も在庫のことを考えて控えめにいきます・・・
2008-03-26 Wed 20:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
