Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HGUC ゲルググに挑戦

DSC05296.jpg

さて 今日はゲルググを組んでみました
まだ購入されてない方のご参考になれば幸いです


その前に。。。

相互リンク2件増えましたー!

まずはaokamiさんの『積んどくタワークロニクル』
コレクションシリーズなど小サイズのキットを丁寧に工作されていてスゴイです!
自分も何個か作りましたが、かなり大変でした・・・

そしてたーちゃんのサイトでご一緒させていただいたブレキャミさんの『LINE CRAFT WORK』
初めて拝見した時は度肝を抜かれてしまいました!
プラモとは思えないほどの美しい写真満載です!!
工作が細かなとこまで行き届いていて、しかもオリジナルストーリーもあって見応え満点ですよ~!!

こうやってたくさんの方々と交流させていただき、つくづく幸せに思います

いつかお会いして心ゆくまでガンプラトークとかできたらいいなぁ~


そして間もなく3000hitを迎えようとしている当ブログ
始めた当初は独りでぼやいているだけのような気がして、ちょっと淋しい気持だったのが嘘のようです

これからも暖かく見守ってあげてください
3000hit記念企画とか いりますかね~
キリ番踏んだ方指定のMGを作ってみるとか。。。
かなり自虐的ですが。。。



さてゲルググです!



 DSC05297.jpg

まず胸パーツ
肩の可動は2軸でいい感じ

DSC05299.jpg

背中の蓋は別パーツ
・・・ということは やはり何かでるんでしょうね
ジョニーか?キャノンか??

DSC05300.jpg

胴体正面
腹パーツもボールジョイントでぐりぐり動きます

DSC05302.jpg

頭部パーツ構成
継目消す箇所はありません!

DSC05307.jpg

胴体&頭部
頭は少し潰れた感じで、めぐりあい宇宙のイメージに近いです
首がちょっと寂しいかもしれません


DSC05310.jpg

ビームライフル
真っ二つではないので助かります
ABS製というのがネックですが・・・

DSC05312.jpg

ナギナタ
墨入れで割れないか心配かも


DSC05314.jpg

シールド
黒いパーツはABS製でツヤツヤしてます ジオンマークは欲しいかな

DSC05318.jpg

腕部パーツ構成
下腕は外装パーツと考えれば継目消しはいらない・・・かな


DSC05320.jpg

腕部完成
ちなみに手首は2種類ずつです

DSC05323.jpg

肩パーツ構成
横のスラスターは無く、平らです
ここは継目消し必須ですね

DSC05325.jpg

そんなこんなで上半身完成!!
旧キットのイメージも漂わせる、どこかノスタルジックな感じがするのは気のせいでしょうか??


「容疑者 室井慎次」を観ながら作ってしまいました
哀川翔 やっぱりカッコイイな~
話は設定を知らないと、とっつき難いかもしれません 「交渉人~」の方がだいぶ分かりやすいですね
室井さんのその後がかなり気になってしまいます


さて明日は残りの部分をつくりますね~!!



↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGUC ゲルググ 仮組2日目 | HOME | R3 1/48レイズナー 祝☆完成!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
