Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東海組 濃厚オフ速報

こんばんは


先ほど東海組春のオフから帰ってまいりました
もうすんごい楽しくて、あっという間の一日 1泊2日でも足りないぐらい楽しかったです

メンバーはtakaさんariaさん学屋さんりりももさんレオさんMAEさん・エスタさん、そして今回初めて来られる○○さん(諸事情によりw)と鼻血ブーもののそうそうたるメンバーです



朝エスタさんに迎えに来ていただきMAEさん邸へ、そこからMAEさんの運転でtakaさん邸経由aria邸へ

車中でもマシーネン話を色々聞けて楽しかったです


豪華マンソンに到着し、話をしながら誰ともなくジムを取り出しお披露目

お昼すぎまではそんな感じでまったりムードでしたが、レオさんと自分はキャベツを切っておりましたw


皆さんのジムを拝見しましたが、どの方も真っ直ぐ作品に向き合い製作されているのが伝わってきました
細かい部分にもこだわりをもって突き詰めていく作り方を拝見し、自分のお手軽製作がなんと薄っぺらなものかを痛感した次第です
ほぼ完成したクゥエルをお見せしましたが、自分と皆さんの取り組み方を比べると自己嫌悪を感じずにはいられませんでした
自分はこの場にいていいものか?と・・・


ちょっぴり凹んだ気持になりましたが、レオさん特製たこ焼きをいただきこれが最高においしくテンションUP
作り方のコツも教えていただいたので今度試してみようと思います
DSC04458.jpg



そしていつもの食事風景
DSC04477.jpg





食事後は撮影をしたり、ホビーショーに向けての話合い
ホビーショーはいよいよ近づいてきましたが、初めての経験なので今からすごく楽しみです
ジムが30体近く並ぶのはかなりの壮観になるでしょうね



拳王さんから東海バーニアや色々なパーツをいただき、身震いを感じました
途中ヒートアップしすぎて暴動になりそうでしたが、なんとか鎮静化 あと一歩で大の大人がパーツをめぐって乱闘になるところでしたw

まさか自分が使わせていただけるとは思ってもいなかったので、いただいたパーツに見合った作品を作れるよう頑張って作ろうと思います
拳王さんありがとうございました!



夜になってからは○○さんの筆塗り講習
目から鱗のテクニック炸裂で、感動しまくりでした
サンプルとなった光武のかっこよさにシビレてしまったので、今度見つけたら買ってしまうかもしれませんw
とにかく経験に裏打ちされた絶妙な筆さばきで、表現として見たことはあってもどういった過程でそうなるのか分からなかったのですごく勉強になりました
マシーネンもいずれ挑戦してみたいと思います



そんなこんなであっという間に時間は21時をまわり、楽しかったオフもあっというまに終わってしまいました
いつも思いますが、楽しい時間ほど経つのは早いものですね



作品も撮影させていただきました

○○さんの初フィギュア作品
DSC04482.jpg


表情が最高です(ポージングbyMAEさん)



エスタさんのガッシュ
DSC04452.jpg


まさかのガッシュ!しかもめちゃかっこいいです
バイファムシリーズ作りたくなってしまいました




takaさんの作例
DSC04455.jpg


DSC04457.jpg


ため息がでる丁寧な作りでした
生で見られるなんて至福の喜びです




どの作品にも製作された方の色が出ていて、見るだけでもとても勉強になりました



今日は色々お土産もいただきめっちゃ嬉しかったです
ariaさんオススメゲームもお借りしたので、バッドエンディングに向かってつき進んでいこうと思います!

それでは今日はこのあたりで失礼いたします
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<東海組オフレポ 硝煙の香りただよう後編 | HOME | 明日はオフ会嬉しいな~>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~^^

今日は、楽しかったですね~
毎回1人増えるたびに得るものが多く、
オフっていいなぁ~っと!w

さのすけさんの事務良い色出てましたよ~^^
ちょっと、まねして作りたい気も!

あっ!ラッカーパテサンクスです!
これで、作業再開できますw

ホビーショー頑張りましょうね^^
2008-03-31 Mon 00:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様でしたーっ。
いやぁ楽しかったッスねぇ。
さのすけさんの作品はどれも色がいいっすねぇ。
仕上がりも綺麗で完成度高いです。
僕綺麗に仕上げるの苦手なんで羨ましいです。

ご近所さんということで
いつか遊びにいってもいいですか?
プラモ作るの手伝いますヨー♪
2008-03-31 Mon 18:19 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ホント盛り上がったみたいですね!!
講習会もあって羨ましいくらいの内容ですね。
やはりいつかと。
で、お話した時なんかどんよりしてたのはそんな心境だったんですねv-406
…そんな事ないんで凹まないでください。
自己嫌悪は穂村エンドで…バキッ!!
頑張ってくださいね!!
2008-03-31 Mon 20:04 | URL | かながわ #-[ 編集]
>りりももさん
オフ楽しかったですねー
あ○さんの実演はお金払ってでも見る価値ありますねw
クゥエルお褒めいただきもったいなき幸せであります
それにしてもあのパワジムはかっこよかった!
改パだけではあそこまで存在感のある作品にはならないと思いますよー!


>あにさん
初めてのNMCオフいかがでしたか?
あにさんの作品を舐め回すように見れたし、実演まで見れて感激でした
おそらく近辺の光武在庫は減少の一途かと!w
色を褒めていただき恐縮至極です
汚しも挑戦していきますね!
あっきたない我が家ですが、いつでも大歓迎ですよー!


>かながわさん
沈んでいました かなり・・・
でもレオさんたこ焼き食べて復活しましたw
どうもテンションが乱高下するらしく、友人曰く「不整脈」みたいな性格らしいのでご心配なくw
禁断のゲームをお借りしたので、これからどっぷりとハマるかもしれません・・・
鬱展開に負けないよう、楽しんでいこうと思います!
これから車を少しずつ進めようと思いますので、またご教授お願いいたします!

2008-03-31 Mon 21:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
光武、本当にカッコよかったですね~。
僕も光武たぶん作りますw
さのすけさんのジムクゥエル、実物の青色の発色にまず目が行き、そして武装やランドセルのデコレートに感心しましたよ!カッコよかったです。
早くみんなで並べたいですね~。
2008-03-31 Mon 21:35 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
今回は洗面所でわなく台所ww

おつ!

某所の光◯は、
管理組合長が買い占ww

フフッ
ゆっくりと堕ちていきなさい(*´ー`)

またいつかパシらせてやるww
2008-03-31 Mon 22:05 | URL | a #0j6G4aFc[ 編集]
オフ会、お疲れ様でした!
盛り上がったようで良かったですね~♪
皆さんとお話できたり、作品を見れたりでとても羨ましいです!

ジム、1番凹むのはボクだと思います・・・(爆
2008-03-31 Mon 22:05 | URL | boss #-[ 編集]
>学ちゃん
オフお疲れさまでした!
毎回思うけど、ほんと楽しすぎてあっという間に終わってしまう感がありますね
生で作品を見て話せるなんて最高です
光武は既に買占めが始まっているようですw
みんなで揃えてみたいですね
ジムキャ製作も頑張ってくださいね!


>a様
先日のダイエーといい、ヤフオクといい運命に導かれるようですねw
プラモハウスのことは黙っておくんだったー!ww
ゲームはゆっくりと陶酔していこうと思います
なにやら第2章が気になって仕方ないのですが・・・
AKBのBGMでさっくりお手伝い終わらせます!


>bossさん
オフは生で作品&製作された方にお会いできるのが何よりいいですね
すごいメンバーで腰がひけつつお話させていただいておりますw
いつか日本の真ん中でオフしましょうね!
ジム いやいや一番凹むのは譲りませんよww
陸ジム早く生でみたいです!
2008-04-01 Tue 00:20 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
