Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

名古屋めぐり&静岡準備オフ&マクロス

こんばんは

連休もあと少しで終わりですね
今年はあっという間の気がします


昨日はこちらに引越してきたターンエックスくんのリクエストで名古屋めぐりへ

「開場前に行かないと!」と興奮する彼をなだめ、10時半頃にガンプラEXPOへ
DSC04721s.jpg


DSC04738.jpg


DSC04739_20080504222546.jpg



前みたいにガラガラやろとなめていましたが。。。



長蛇の列!!
物販の列はエスカレターをぐるっと1週するぐらいの勢いで驚きでした

展示は後回しで先に買いたいということで、物販コーナーへ
DSC04735.jpg

限定商品の数々

自分はちゃっかり先日リアルタイプザクと劉備、そして何故か売っていた烈伝の農丸を買ってしまったので今回は見るだけ

ザクのマーキングがデカールだとこのとき知りましたが・・・w



ターンエックスくんはかなり熟考し、60か144のエクシアと迷っていましたがスペースのことを考えて144を無事購入 よかったよかった

レジ待ちの列もサクサク進んでほとんど待ち時間はなかったです




その後は一路大須へ
ボークスやキッズランド、彼の好きなカードゲーム・パソコンショップをひたすらまわってきました

キッズランドではカプセルプラレールにはまっているらしく、先頭の動力車を出すために何故か自分も回すはめに・・・

あと究極大怪獣なる食玩を絶賛し、あやうく買わされそうになりましたw
モチロンやグドン・タッコングがアソートに入っていたらやばかったですww


その後は久々ゲーセンで対戦
ガンダムVSガンダムは大人気だったので、誰もやっていないキン肉マンのゲームへ

バッファローマンを使い、彼のアシュラマン・サンシャインを倒しましたがニューサンシャインに敗退

ベンキマンでリベンジしたものの、ウォーズマンに八つ裂きにされました・・・w

へのつっぱりはいらんですよ



彼とは古い付き合いで、学生の頃は地元の神戸で六甲模型(おやじさんがヒジョーに怖かった)や三宮のせいでんパーツ・ホビットとかよく行ったものです

今でもあるのかな~?

久々に二人でゆっくり遊べて、懐かしくも楽しく過ごせてよかったです





そして本日
行ってきました静岡準備オフ会!

またまたエスタさんに送ってもらいMAEさん邸へ ありがとうございます!
そこからtakaさん学ちゃんと合流しa様マンソンへ!


初めに完成したジムキャノンや陸ジムをじっくり拝見
もう凄すぎてたまらなかったです

すんごいジム達が会場で並ぶのを想像するだけで悶絶ものですね
是非多くの方に生で見ていただきたいものです



その後いよいよ本日のメイン 展示テーブル作り!

自分もここぞとばかりに働きました!
テーブル脚の包装開封 約5個  ゴミ集め   以上!!
任務完了!


その後はのんびり模型談義やマクロスFの鑑賞会
1・2話は途中からしか見れなかったので感動です

それにしても面白いな~

新キット、不安もありますが期待して待ちたいと思います!



最期にa様からなんと光武をいただいて感謝感激!
これで光武コンペに勇んで参戦したいと思います

ariaさん、このお礼は静岡のモスで!
前日に購入してしっかり冷やしておきます!



ちょこっと模型がいやになるときもありますが、こうしたオフに参加させていただくと「模型って楽しいな」と再認識することができとても有難いことだと感じます

静岡まであと2週間、楽しんで盛り上げていきましょーね!






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<黄金週間閉幕 | HOME | 完成 というほどではないですがバルキリーをば。。。>>

この記事のコメント

おつ!
1,2話は途中見でしたか。
多分心の中は
「人が真剣に見てるのに茶々いれるんじゃねーよ、このaがぁ~c(`Д´c)」
だったかと、、、
ぢゃ、今度はBD版で

光武よりも人形をフルでwwヽ(゚ー^*)ノ
2008-05-05 Mon 00:28 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
ども、今回のオフ?ミーティングはお力になれずすいませんでしたv-436
EXPO、やっぱり混む時は混むんですねぇ。
僕が行った時は空いてたけど、限定品は売り切れが多かったッス…。
ちょっと残念・・・。
ホビーショーももうすぐで、なんだかドキドキしてきますね~♪
2008-05-05 Mon 09:45 | URL | レオ #-[ 編集]
EXPOはなんかテレビで紹介してたらしく、
ウチのカミさんが知ってたのには驚きました。
ターンXさんともいろいろホント楽しめた感じですね。
屁のツッパリ~は笑ってしまいました(爆
光武は地元で前のシリーズのも安売りにあったんで僕も一瞬欲しくなったんですが、
お目当ての熊のヌイグ…ゲフンゲフン
赤車工作で一杯一杯なんで…ハッハッハ。

準備に追われて大変かと思います!!頑張ってくださいね!!
2008-05-05 Mon 16:42 | URL | かながわ #-[ 編集]
なんかいろいろと楽しめたようで良かったですね♪
展示用のテーブル制作もお疲れ様でした!

やっぱり皆さんの作品は凄いんですね!?
いや、ブログで拝見してるだけで凄いんだから現物は・・・!?
ボクのはスルーの方向でお願いします(爆
2008-05-05 Mon 22:01 | URL | boss #-[ 編集]
テーブル製作お疲れ様でした!
いや、あれじゃ疲れないかw

マクロスFおもろいっすね!
完璧にハマリました!(シェ○ルのツンデレに・・・バキッ

後部は静岡HSの裏コンペ用っすよ!
当日までに完成させること!(←モチロンウソw
2008-05-06 Tue 00:52 | URL | MAE #-[ 編集]
>ariaさん
またまたお邪魔させていただきありがとうございました!
準備はさっぱり役立たずで申し訳ないです
マクロス、うっかり寝てしまったりして途中見だったんで感激でした
みんなでワイワイ言いながら見るのも格別ですね
ランカ派(&同級生派)がいなかったのが気がかりでしたが・・・w
光武は人形オンリーで頑張りますwありがとうございました!


>レオさん
ミーティング、自分は置物と化していました・・・
ジムコンにあのジムが並ぶのを想像するだけで血が沸騰してしまいます
早く見てみたいな~
EXPOにも行かれたんですね
MAEさんと遭遇されたと聞きびっくりです!
実はあと1回行く予定があるので、限定品あったら確保しておきましょか?


>かながわさん
EXPOはニュースで流れたみたいですね
映らなくてよかったww
ターンXくんとも久々オタク三昧で遊べました
キン肉マンゲームはかなり熱かったです!
ベンキマンでプレイしているときは笑いながらやってたので、隣の人が不審げにチラチラ視線を送ってきましたw
言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信です
かながわさんの光武も見たいな~
赤車頑張ってくださいね!


>bossさん
いつもながら皆さんとお話できるのは楽しいです
テーブルはすんごいいいのが出来ましたよー
ariaさん・学屋さん・MAEさんのジムも半端なかったです!
takaさんの工作もまた生で見れて痺れましたよー
もうすぐ静岡本番で楽しみですね
来られない方々にもレポで少しでも雰囲気をお伝えできればと思います


>MAEさん
またまた運転ありがとうございました
袋開けはかなりハードな作業でした(爆)
やっぱりオフは楽しいですね
陸ジムも生で見れたし!
マクロス未見というのはかなり衝撃でした
ツンデレは回を重ねるごとにビビっときて、いつかランカ派から寝返りそうで怖いですw
光武死ぬ気で頑張りますね!ww
2008-05-06 Tue 21:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
