Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金週間閉幕

こんばんは

GWはあっという間に終わってしまいましたね~


昨日はターンエックス家族と自分・彼女さんで遊びに行く予定でしたが、お子様が風邪をひかれて中止に

予定変更で彼女さんと名古屋港のイタリア村に行ってきました

近くまで行くとすんごい渋滞でしたが、なんとか裏道で回避して入場
思ったよりこじんまりとしてたけど、おいしいピザとジェラートを食べて満足でした
080505_1223~0001

ちょっと寒かったけど味は最高



その後、熱が少しおさまったようで外出はできないけど家で食事でもとお誘いを受けてターンエックス君宅へ

たこ焼き&鉄板焼の豪華な食事を皆でいただきました
明石焼風にだしでもたこ焼きを食べたけど、これも絶品でした

その後は懐かしのファミコンをみんなでプレイ
伝説のゲーム、燃えろ!プロ野球では残念ながら掛布・バースのバントホームランは出ませんでしたw

久々ファミコンやりたくなってきた!

先日のオフで中古ショップにみんなで行ったときも、懐ゲーの話題でかなり盛り上がりましたね

taka兄貴が実はセガ派だったと知り、マイケルジャクソンネタで爆笑してしまいました


今度スパイVSスパイをみんなでやって大喧嘩しましょう!w




今日は彼女さん家でゆっくり過ごして帰ってきました
ザルそば作ってもらって食べたら、もう夏だな~としみじみ


帰りの車では、二人のときは決して聞けない「スーパーロボット全曲集」を口ずさみながら帰りましたw

鋼鉄ジーグの「宙のテーマ」の間奏で「ホアァァーーッ」とか「ダァァァーッ」と一緒に叫んで歌えば、かなり気分は軽やかになるかと思います


是非お試しください
ドラムがかなり素敵です


これからR44をちょこちょこ進めていきます

a様のフランソワを生で見て仕上げの美しさを勉強させてもらったので、丁寧にをモットーに完成目指して頑張ります!


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ありがとう さようならキャプテン | HOME | 名古屋めぐり&静岡準備オフ&マクロス>>

この記事のコメント

ファミコンって久しぶりにやるとなんかあの単調さが楽しかったりしますよねw
今のゲームは凄いんですが、凝り過ぎですよ!!

ジーグ、懐かしいですね~
子供の頃、よく見てましたよ^^
2008-05-07 Wed 21:56 | URL | boss #-[ 編集]
イタリア村!自己破産申請前の絶好のタイミングで行きましたねぇw
閉鎖されるんですかねぇ?
どこかが買収してくれるといいんですが(´・ω・`)

ファミコン、久しぶりにやってみたいですねぇ(*´ー`)
現在発売中の互換機、Bコントローラにマイクが付いてないのは許せませんね!
スターラスターを呼べない!w
2008-05-07 Wed 22:04 | URL | MAE #-[ 編集]
いや~何十年ぶりでビッグシューター見せられたか(爆
しかし敵ロボの何と寒い事!!v-399
ハッハッハ、笑った笑った。
そういえば初代ファミコンは多分どっかにありますね~。
一瞬ドラクエやりたくなりましたが、挿した瞬間、

おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえました

とか出てなんだか今更がっかりするのも嫌なんで(笑
そういえばウチのは古いんでスターラスター呼べますねv-219
まあ呼んでもせいぜいミトコンドリアが関の山なのは黙っておこう(爆

しかしナツカシ過ぎ!!v-218
2008-05-07 Wed 22:51 | URL | かながわ #-[ 編集]
久しぶりにマリオとか、ふる~いのやりたいっすね^^

で、鋼鉄ジーグ懐かしいですね~
昔、超合金持ってましたよ!
っか、数年前に出た復刻が今でもありますが!w
よかったら、上げますけどww
2008-05-07 Wed 23:15 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いや~、やっぱ昔のアニソンはいいですね~!!
ドラムソロもいいけど、ベースラインのカッコよさにもうね、やられましたww
けっこう歌えたりするので、カラオケではアニソン&特撮ソン祭りになることがありますw

イタリア村倒産しちゃいましたねorz結局一回も行かなかったなぁw
なんか、クレールって言う結婚式場が買い取るみたいですけどね。

ファミコン話盛り上がりましたねぇ!
takaさんが意外にディープなゲーマーだったのに驚きましたねww
2008-05-08 Thu 00:46 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>bossさん
ファミコンは単調な中にも味わいがありますよね
今のゲームも面白いけど、時間がかかるのがネックですね~
昔のゲームやりたさにゲームキューブ買って、ほとんど使っていませんしw
モンスターハンターは進みましたか?
PS2版にちょっと魅かれていますが、のめりこみそうで怖いですw
ジーグはほんと懐かしいですね
昔はあんなにかっこよく見えたのに・・・w


>MAEさん
イタリア村突如休業になったと今日知りました
しぶしぶ出向きましたが、結果オーライですw
また近いうちに復活してほしいですね
ファミコンマイクw
スターラスター、小学生のときほとんど理解せずにやっていました
宇宙飛行士みたいなの漂っていなかったですか?w


>かながわさん
ビッグシューターかっこいいですよね
どこにあんないっぱいパーツ積んでるのかw
鉄アレイもった敵のカクカクした走りが大好きです
初代ファミコンは傑作ですよね~
ドラクエ2 Lv30位で復活の呪文を自分の汚い字で間違え廃人寸前になったり、ドラクエ3のバラモス前でデータが消え真っ白な灰になったのも古きよき思い出ですw
スターラスターはドマイナーかと思っていましたが、みんなやっていたとは!w
僕は一度もクリアできませんでした・・・


>りりももさん
スーパーマリオ、久々やったら面白かったです!
友人・彼女が1UPキノコの場所まで覚えているのに嫉妬したりもしたけどw
昔のマリオ・ポパイ・アイスクライマーとかも名作ですよね~
今度はファミコンオフですかね?ww
鋼鉄ジーグ復刻版そそられますね~w
黒いジーグを持っていましたが、脚とか手がなくなって代わりに同じような磁石のピノキオのおもちゃ(アニメありましたっけ?)を付けたりしていましたw


>学屋さん
昔のアニソンはほんと勢いがありますよね~
勢いだけのものもあって、そこがまたいいです
自分もカラオケでジーグとかアクマイザーを悪ノリで歌うと、「日本語の歌を歌え」と注意されますw
イタリア村、これから大丈夫ですかね?
クレールは隣にあったから融合しちゃうんでしょか・・・
懐ゲーはほんと心が癒されますw
takaさんのセガ愛、店内での「ポーッ!」連呼 ほんとやばいぐらい面白かったです!
2008-05-08 Thu 20:16 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>掛布・バースのバントホームラン
な・・・なつかしい。
燃えプロは名作ですね。
僕は野球よりもテニスにはまりましたが。
人とネットの比率がおかしいだろ。って。

アニソンいいですねぇ。
こんどみんなでカラオケでもいきますか?
2008-05-09 Fri 17:31 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
今日はすれ違いで申し訳ないです
燃えプロの4番打者、投げる側は玉砕覚悟ですよね
クロマティだけやけに姿勢が前かがみだったようなw
プロテニスもありましたね~
ファミコン熱が再来しそうで怖いです。。。
カラオケ行ったらアニソンばかりになりそうですね!
次はカラオケボックスで作品鑑賞&カラオケオフかなww
2008-05-10 Sat 22:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
