Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

初日終了

200805162029462
20080516202946
こんばんは

静岡ホビーショーツアーの初日が終わりました

空いているうちにと最初にボックスアート展へ

タミヤ・アオシマ・ハセガワの60~70年代の原画が展示してあり、大きいものでは1メートル大の信濃とかもあり繊細な画風に見入ってしまいました

タミヤの1/12ロータスの原画もよく手描きでここまでと感動するほど、艶具合が絶妙でした

会場に来られる方は是非ご覧になってください

あれで入場料300円は安すぎるぐらいかと オススメです!

その後ブースをぐるぐる回ってみました
ザクキャノンがいよいよ8月発売だったり、マクロスキットが秋に発売などバンダイブースは見所いっぱいでした

朝で空いていたからか、ファッティーのテストショットをいきなり渡されて触らしてくれました

重量感や丸みが手にフィットしてなんとも愛おしいキットでしたw
あれで5000は買いかな

バンダイ以外では、コトブキヤからパトレイバー2に出てくる国連軍のレイバーも出るみたいでビックリ!
スケールが72なのはちょっと残念だけど
他にも色々見てきましたので、またレポします

日頃お世話になっている方々にも会えたしいい1日でした

明日はいよいよ展示です
ワクワクするな~

参加される方々、よろしくお願いいたします
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Net Modelers Connection | HOME | いざ静岡>>

この記事のコメント

ついにザクキャノンがキット化されるんですか!?
これは欲しいかも♪
マクロスシリーズのキットは是非欲しいですね~
可変タイプも発売されると嬉しいな^^

明日からついに展示ですね!
レポ、楽しみにしていますね~^^
2008-05-16 Fri 21:29 | URL | boss #-[ 編集]
噂のアレに一票(爆
フッフッフ、出たらRC化してやる~。
いよいよ展示っすね。
ホントは見に行かないと意味が無いんですが仕方なし。
いろいろと忙しくなるでしょうが頑張ってくださいね。
2008-05-16 Fri 21:48 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
ザクキャノン発売早いですよね~
ほとんど新規になると思うので楽しみです!
ガンダム2.0は個人的にビミョーでしたし…
マクロスは可変タイプでかなり出来がよかったです!
ガーランドもばっちり撮ってきたんでまたUPしますね!


>かながわさん
タンクもどき、噂になってますか?
いよいよというかやっとですかね
ボックスアートはタイガーキャプテンとかいう前が車で後ろが戦車のシリーズが失禁もののカッコよさでした
作ったことありますか?
2008-05-16 Fri 22:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
