Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡ホビーショーレポ① NMC展示初参加!

DSC05214_20080518235434.jpg

よーこそNMC展示ブースへ!


というわけで行ってまいりました静岡ホビーショー
まずはモデラーズギャラリーのレポからどうぞ


今回一般公開日に行くのは初めてで、しかも展示も初参加
もう緊張で3時くらいに目が覚めてそわそわしていました


早めに駐車場に車を停めて、6時半にtakaさん・ariaさん・MAEさん・りりももさん・学ちゃん・エスタさんと合流!


ツインメッセ静岡南館の2/3程のスペースが展示スペースとなっていて、とにかくその広さにビックリ!

続々と並び始めている作品群にテンションも上がってしまいます



NMCブースにつき、早々に展示準備開始

ジムコン参加作品を開封・組立てさせていただいたのですが、人の大切な作品を触るのはもう緊張で冷や汗ものでした

それにしても皆さんウマイ!

DSC05123.jpg




自分はクゥエルと、リゼルをこっそり一番端に置かせていただきました


なんとか準備も終わり、いざ開場
最初はほとんどのお客さんは企業ブースに流れているようでした


少したってからりもさんがタミヤブースに行かれるのでご案内

ついでに寄ったバンダイブースで以前お世話になった方に偶然出あって感動!


開場間もないというのにガンプラコーナーは既に人だかりで、人気の程がうかがえました

個人的に一番気になるのはマクロス
あぁ 秋が待ち遠しい!
試作が展示してありましたが、予想以上にスタイルがよく感動
ルカ機も是非出てほしいものです


そのあとブラっとしてからハセガワブースへ

ジャンクパーツを販売していたのですが、もうすんごい人だかり!
デパートのバーゲンで女性がもみくちゃになっているのは見たことがありますが、男性版は初めてみましたw

喧騒の中でりもさんと、色々掻き分けながら物色したけど楽しかったー!
勢いでデカールとジャンクランナー1枚買ってしまいましたが、使うことはないと思います(爆)



その後はブースに戻ってちょっとまったり

DSC05132.jpg


DSC05133_20080518235233.jpg


DSC05134.jpg


ジムコン 超絶作品の数々!
皆さん本当にウマすぎ!

これだけたくさんのジムが並ぶなんて、なんて素敵なことでしょう
参加された方々、ご協力本当にありがとうございました


DSC05213.jpg


taka兄貴のEx-sも生展示!
初めて生で見れたので超感激でした

やはり皆さん熱心に見られていました

本で見た作例を実際に見れる機会はそうないと思うので、こういった機会はほんと貴重だと思います
他にもVANさん・GASさんの作例もあり、見応え満点でした


会場では多くの方にお会いすることもできました
初めてお会いできた方も多かったので幸せでした

バームクーヘンさん・ジョンソンさん・wakiさん・オナキンさん・toroさん・yumoさん・姫さん・FDひろさん・POOHさん・竹本さん・Bullさん・コジマさん・たろくんさん

みんなみんな素敵な方ばかりでした
これからもどうぞよろしくお願いいたします




空いた時間に他の展示ブースをりもさん・あにさんと見て回りましたが、凄い作品が多すぎて感覚が麻痺してしまうぐらいでした

写真も撮りましたので、またご紹介させていただきます



他にちょこっとモデラーズフリマを覗きましたが、特に欲しいものはありませんでした



夕方、川口名人がブースに来られたのでお話しをさせていただきました
朝お会いしたとき「展示もやってますので是非いらしてください」と話したのですが、本当に来ていただきビックリ

作品の感想など色々お話することができて嬉しかったです

思い切って「リゼル作ってみたんですけど・・・」と切り出すと、「ミキシングのバランスがいいね」と言っていただけました
さすが優しい川口名人 褒め上手です

ただ最期に「キット化を夢見て作りました」と言うとかなり笑っていました
そんなにキット化が遠いのか リゼルよ。。。



その後お世話になっているあねさんも来られたので、taka兄貴を紹介させていただきました
ほんとは皆さんに紹介したかったんですが、何分シャイな方なので・・・

NMCの皆様、そのときは”覚悟”もしておいてくださいw



あっという間に閉場の時間となり、その後居酒屋で宴会

色々な方とお話することができ楽しかったです

皆さん またお会いできるのを楽しみにしています!




寂しいけれど、今年の静岡ツアーはこれで終了
色々実りある2日間で大満足でした

来年もまた展示に参加したいですね



参加された方々、本当にお疲れさまでした
そして作品展示に協力いただきありがとうございました!





未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<静岡ホビーショーレポ② モデラーズ合同作品展 | HOME | Net Modelers Connection>>

この記事のコメント

いや~楽しかった!!
その一言に尽きます!!

また是非やりましょうね~!
そん時はみんな泊まりで!!ww

川口名人にジムキャ見ていただけて超感動でした!
2008-05-19 Mon 01:30 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
先日はお疲れ様でした~
色々やって頂いちゃって感謝です!
やっぱリゼルかっこよかった~
僕も作りたくなっちゃいましたよw
クエルは2ショット画像が楽しみです^^
また機会があれば宜しくお願いしますね。
では~

PS:画像有難う御座いました!
今回はちゃんと届いてますw
2008-05-19 Mon 08:22 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
展示会お疲れさまでした

ホントに楽しいイベントではるばる行った甲斐がありました
え!川口さん来てたの??
会いたかったなぁ(いろいろ文句言ってやろう←嘘

え~遅ればせながらリンクしちゃっていいですか?
嫌っていってもしちゃいます(爆
2008-05-19 Mon 14:52 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
展示から撤収まで、おつかれ様でした。感謝です。

リゼルよかったですよ、見れてよかった。

立体化されたものを見るって言うのは本当に勉強になります。

勝手ながらブログリンクさせてもらいましたので
よろしくお願いいたします。
2008-05-19 Mon 16:40 | URL | Bull #-[ 編集]
>学ちゃん
2日間本当におつかれさまでした!
もう素敵すぎて身悶えするような時間を過ごせましたよね~
次回は必ずやお泊りします!
名人との会話録音しとけばよかった・・・w
NMCこれからどんどん盛り上げていきましょねー!


>toroさん
先日はお疲れさまでした!
ジムカス小隊とサザビーのインパクトは圧巻でした
自分のリゼルは”もどき”なので、是非toroさんクオリティのリゼルを見てみたいです
あと来年は本当にジオングonlyですか?ww
画像、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします


>コジマさん
久々お会いできて嬉しかったです!
ヤクト初めて生で見れたので幸せでしたよ~
色々なお話も聞けて、めちゃ刺激になりました
血反吐吐くまで頑張りたいと思います
リンク 至福の極みにございます!
こちらも僭越ながら貼らさせていただきます


>Bullさん
ホビーショーお疲れさまでした!
Bullノミまでいただいちゃって、本当にありがとうございます
FAジム、斬新でめちゃかっこよかったですよー!
リゼルもお褒めにあずかりめちゃ嬉しいです
ブログリンクありがとうございます!
今後とも何卒よろしくお願いいたします
2008-05-19 Mon 21:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ホビーショー、お疲れさまでした!
また、会場の展示など、ホントにお世話になりました。

個人的にはリゼルを絶対パクろうと決意した一日でしたよw

またお会いしたり、お世話になることもあると思うので
これからもヨロシクお願いしますね!
ではでは^^
2008-05-19 Mon 21:29 | URL | yumo #QhYwPYXQ[ 編集]
ホビーショー、お疲れ様でした!
どこを見てもレポで見ていて楽しいです♪
しかし、皆さん凄い作品ばかりですね!(驚
ジムもこんなに集まると迫力がありますね~^^

新作もいろいろ発売されるみたいで今からワクワクしちゃいますよw
マクロスはボクも絶対に買いますね!

2008-05-19 Mon 21:51 | URL | boss #-[ 編集]
こんばんわ!
会場ではお話していただきありがとうございます。
ちょっと人見知りなのですが、さのすけさんはとても話がしやすかったです^^
リゼル、皆さんもおっしゃってますが、かっこよかったです。
ホント欲しいくらいです(笑

こちらでリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-05-19 Mon 22:22 | URL | たろくん #-[ 編集]
>yumoさん
ホビーショーお疲れさまでした!
ジムスナイパー透明感のある色でカッコよかったです
あれを4日間で作ってしまうなんて・・・
生で見れてほんと幸せでした
リゼルは意外に多くの方に見ていただけて、自分でもビックリですw


>bossさん
ホビーショーレポ、どの方のを見ても楽しいですよね~
ジムもあれだけ並ぶとほんと大迫力です
多いだけでなく、各作品のクオリティがすごく高いので華がありますよね~
早くも来年が楽しみです
新作も色々楽しみですね
マクロスコンペ開催かなw


>たろくんさん
ホビーショーお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったですよー
マークⅡもシャープ&綺麗な色合いでカッコよかったです!
自分の作品はほったらかしだったので、気付かず見られていたのは照れくさいですねw
これからもどうぞよろしくお願いいたします
2008-05-20 Tue 22:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
いや~ほんと、お疲れ様でした!

いろいろと案内も有難う御座いました!
あっ!川口名人との2ショットもサンクスですw
ジャンク面白かったですね~
キャタピラ買って、車輪買うの忘れたし!w

リゼルは、大人気でしたね^^
今度、パクロ!w

是非、来年も頑張りましょうね~^^
2008-05-21 Wed 00:18 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
遅くなってごめんなさ~い!!
やっと帰還致しました。
今回の旅では皆さんにお会いできてホントによかったと思ってますよ。
これからも同じ趣味を共有する仲間としてよろしくお願いしますね~!!

またどこかでお会いしましょう!!
2008-05-21 Wed 08:36 | URL | POOH熊谷 #-[ 編集]
ホビーショーお疲れ様でした。
素敵な作品を見られてテンションが上がりました。
来年は見るだけでなく、参加する側になりたいですね。
これからも宜しくお願いします。

あと、勝手ではありますがリンクさせていただきました。
2008-05-22 Thu 01:22 | URL | kou2(竹本) #-[ 編集]
>りりももさん
ホビーショー散策楽しかったですね~
川口名人と2ショット、自分も去年撮らせていただきましたがファースト世代にはたまらないです
そーいえばりもさん車輪買ってなかったですねw
来年もすんごいことになりそうで楽しみです はりきっていきましょー!


>POOH熊谷さん
ホビーショー遠征お疲れさまでした
まさかお会いできるとは思ってもいなかったので、びっくりしましたよ~
お話できてほんと嬉しかったです
これからお力やご助言をいただくかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします
またお会いできる日を楽しみにしています!


>kou2さん
ホビーショーお疲れさまでした
リンクまでしていただき光栄至極であります
こちらこそよろしくお願いいたします
紅蓮を生で拝見することもでき、感動しました!
カレンフィギュアも”プロフェッショナルのお仕事”という感じで、ただただ見入ってしまいました
またお会いできる日を楽しみにしています!
2008-05-22 Thu 02:13 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
v-10はじめましてv-10
ひ・めでぇす。

ジムコンのJPG3枚中2枚に女臣のパチジムが写ってゆ~v-63

姫含有率60%強です。
偶然だけど。wwwチョうれしいwww

50000%どちら様ですか?
って事になりますが…
もし、お会いできることがあれば幸いです。
2008-05-23 Fri 20:34 | URL | 女臣 #-[ 編集]
>女臣さん
ひ・めさんコメントありがとうございます
ホビーショーおつかれさまでした!
あのジムはインパクト大だったし、ネタだけでなく細部までかっちり工作してあるのに感動しました!
いろいろお話したかったので残念です
ご尊顔はしっかり瞼に焼き付いておりますので、今度お会いしたときいっぱいお話させてくださいね
2008-05-23 Fri 22:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
