Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショーレポ② モデラーズ合同作品展

こんばんは

ホビーショーの興奮冷めやらぬ週明けとなりました


また新たなお手伝いが始まりましたが、モリモリいきたいと思います!



DSC05216_20080519215945.jpg

ホビーショーのおみやげ

ジョンソンさんから白い恋人をいただきました 
バームクーヘンさんからバームクーヘンwもいただき、おいしくいただきました
ありがとうございます!

デカールは気分でインプレッサ用 あと戦車の砲塔パーツ 冷静に考えたら全く必要ないかも・・・

下のキットは会場近くのおもちゃ屋さんでつい・・・
今秋のプラモハウスコンテスト用 かな。。。



今日は他の展示ブースの作品をご紹介させていただきます
少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いですが、自分の好みで撮ったのでかなり偏ってるかもです

あと肝心のアサヒヤさんブースを撮るの忘れた・・・
レオさんレポに期待します!



でわでわ ごゆるりとご覧ください


まずはバームクーヘンさんの作品から
DSC05150.jpg


DSC05149.jpg


DSC05146.jpg


どれもカッコいいです!



DSC05183.jpg


ジョンソンさんの作品 生で見ると迫力倍増です


DSC05135_20080519215418.jpg


DSC05137.jpg


DSC05139.jpg


DSC05179_20080519215652.jpg


DSC05205.jpg


作例もたくさんありました


DSC05157_20080519215532.jpg


DSC05166.jpg


エリア88 懐かしい!


DSC05172.jpg


タロウのZATメカ 独特のラインがたまりません


DSC05168_20080519215613.jpg


DSC05171_20080519215620.jpg


DSC05176_20080519215645.jpg


DSC05198.jpg


DSC05180.jpg


F1も超絶作品ばかり
最後の画像のフェラーリはALLメタルキットだとか いくらするんだろ??


DSC05185.jpg


DSC05164_20080519215557.jpg


DSC05209.jpg


DSC05203_20080519215850.jpg


サイバーから西部警察 痛車も多数
いろいろ作ってみたいな~


DSC05200_20080519215831.jpg


有名な鈴木オート
もう凄すぎです!


DSC05196_20080519215818.jpg


DSC05204.jpg


DSC05206_20080519215912.jpg


DSC05208_20080519215929.jpg


DSC05194.jpg


DSC05162_20080519215551.jpg


DSC05160_20080519215545.jpg


懐かしいメカものや個性的な作品も


DSC05188_20080519215747.jpg


DSC05187.jpg


このジオラマはすごかった
ブラスバンド隊までいました!


DSC05189.jpg


DSC05191.jpg


DSC05193_20080519215805.jpg


最期はバルキリー
完成品を見る機会があまりないので、かなり興奮しました

秋のマクロスFキットが待ち遠しいですが、それまではYF-21など作りたい機体が多いのでそちらを堪能したいと思います



まだまだ他にも山ほど素敵な作品が並ぶ、夢のような展示会でした

また来年も参加できればと思います!




次回は企業ブースのご案内をさせていただきますね!
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<静岡ホビーショーレポ③ 企業ブース(アオシマ・バンダイなど) | HOME | 静岡ホビーショーレポ① NMC展示初参加!>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~^^

案内も有難う御座いました~^^
川口名人とのツーショットも有難う御座いました~ww

ほんと、1日だと回り切れない、画像撮れないで、やっぱ来年は、2日間ですねw

ハセガワジャンクは、もっと買っとけばよかったなっと^^;
来年こそは・・・w

あっ!今年は、戦闘機だなぁ!w
2008-05-19 Mon 22:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
む~ん、お疲れ様です!!
ホントスケモはスンゴイでしょ??
いかにウチのがヘボイかおわかりになったかと(爆
精進突っ走ります!!
で、飛行形態のバルキリーはホントかっこいいんですよね。
僕もくらっときましたもん。
モデリングも頑張ってください!!
次回記事も!!
2008-05-19 Mon 23:36 | URL | かながわ #-[ 編集]
こんばんわぁ
SHSお疲れ様でした。また当方blogにカキコありがとうございます。
NMCさんのブースは素晴らしい作品の数々圧巻でしたね。
さのすけさんのジム&リゼルも本当にかっこよかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。今度はゆっくりとお話したいですね。
これからも宜しくお願い致します。

2008-05-20 Tue 02:38 | URL | バーム・クーヘン #fQE70zoc[ 編集]
どもです!
ホビーショー、お疲れ様でした♪
レポ、拝見させてもらいましたが
もう興奮しまくってます。
やっぱ、すごいね~^^
私も作品を送ることができて、ほんとよかったです。
事務砂、生でみていただくとわかりますが
結構、粗が多かったでしょう^^
まだまだ、修行が足らないってことで。
がんばろうっと。
てことで、次回の記事も楽しみにしてま~す!
2008-05-20 Tue 07:02 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
お疲れ様でした!

ホント、お話し出来なくてもったいなかったです。
次回も(来年?)機会がありそうなんで・・・・

そのときは、よろしくお願いします。


えっと・・・リンクさせてもらっちゃいますw
2008-05-20 Tue 10:41 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
こんばんは!
ホビーショー本当にお疲れ様でした。
現地に行けない寂しいお留守番組たんこぶです。
レポを見れば見るほど行けば良かったと後悔ですorz
さのすけさんのジム、生で見たかったです・・・
その分、本UPの画像をモニターに噛付いて見ますので楽しみにしてますねw
2008-05-20 Tue 19:43 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
これまたすんごい作品の数々ですね!(驚
スケモもガンプラに負けないくらいの勢いですね^^
マクロスシリーズもカッコいいですね~
次も楽しみにしていますね♪
2008-05-20 Tue 21:47 | URL | boss #-[ 編集]
>りりももさん
来年は全員お泊り決定ですね
ほんと楽しすぎる1日でした
名人は気さくでいい方ですよね~
実は自分も去年撮らせていただきましたw
ハセガワジャンク、次はカゴパンパンにしましょう!
「ひこーきコンペ」開催の予感がしますw


>かながわさん
ほんとすんげー作品揃いでたまげました
車のテカリ具合も半端なかったです
製作中でしたが金属板からボディーを打ち出している作品とかもう異次元の世界かと
かながわさんの作品も人だかりができると思いますよ!
バルキリー、a様も着手されるようなので皆でいっときますか?w


>バーム・クーヘンさん
ホビーショーお疲れさまでした!
以前からフリント・X-2に惚れていたので、ご挨拶できてほんと嬉しかったです
生で作品を見てやっぱりシビレてしまいました
サザビーも目立ってましたね!
またゆっくりお話できればと思っております
今後ともよろしくお願いいたします
2008-05-20 Tue 22:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>えーたさん
展示ご協力いただきありがとうございました
レポ、少しでも雰囲気を感じていただけたでしょうか?
ほんとスゴイ熱量をもった会場でした
ジムスナほんとカッコよかったですよー
丁度wakiさんのスナイパーと並んでいたので、インパクトもありました!
いつかイベントでご一緒できるといいですね!


>cimaさん
ホビーショーお疲れさまでした
お話することができず、帰って枕を濡らしました
またお会いする機会に、いろいろお話させてくださいね
ジムキャⅡやばいぐらいカッコよかったです
生で見れてよかったー!
リンクこちらもさせていただきますね
今後ともよろしくお願いいたします


>たんこぶさん
展示ご協力いただきありがとうございました
僭越ながら組立を自分がさせていただきましたが、箱から出した瞬間から輝いていました!
カッコよかったです!
またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね
自分もUPされたらまたガン見させていただきます!


>bossさん
他の展示も盛りだくさんで、UPできたのは数%ぐらいだと思います
もうすんげー数の作品でしたよ!
いつか一緒に参加できるといいですね
バルキリーはFにハマッてしまったこともあり、かなりのめりこんでいます
カッコいいですよね~
VF-4まで見れて感激でした!
2008-05-20 Tue 22:47 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ども、先日はお疲れ様でした!
僕は全然写真撮らなかったんで、ここで堪能させてもらってます~。
しかし・・・ZATメカは見逃してた~(涙
んで、航空祭のジオラマ、いいッスよね~。
いつかこれをマクロスでやるという野望がレオの中にあるとかないとか?ww
こういうイベントに行くと、楽しみは膨らむばかりですね~。

2008-05-21 Wed 22:36 | URL | レオ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・乙っしたーっ!

さのすけさんの尽力があり、楽しい静岡ホビーショーになりました!
ありがとうございました。
ホント、ロゴの製作からバナー製作まで、雑多なことをお願いしちゃいまして・・・頼りになります!

アチラの方も詰めていきましょうね!
2008-05-21 Wed 22:54 | URL | MAE #-[ 編集]
>レオさん
ホビーショーおつかれさまでした
あれだけの作品を作り上げる姿、ただただ感服いたしました
デュナメスのGNアーマーかっこよかったー!
ZATメカはりもさんと思わず見入ってしまいましたw
航空祭のディオラマもすんごいですね
バルキリーでいいっすねー!!


>MAEさん
2日間お疲れさまでした
少しでもお力になれたなら幸いです
それにしても楽しかった!
得るものもたくさんありましたね
アチラの方はいよいよ洒落ではすまなくなりましたね・・・w
実現に向けて頑張っていきましょかー!
2008-05-22 Thu 02:22 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
