Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショーレポ③ 企業ブース(アオシマ・バンダイなど)

こんばんは


昨日になってホビーショーの疲れか出たのか、ドっと体が重たくなりました・・・
歳 か 。。。



今回から業者日に撮影した企業ブースのレポをお届けしたいと思います

業者日に行くといっても、用事はお世話になっている方々へのご挨拶ぐらいなのでけっこうブラブラと展示を見たりしています

既に各所で新製品情報は出ていると思いますので、目新しいものはありませんが雰囲気だけでもお伝えできればと思っております

記憶は曖昧なので説明は少な目ですが、よろしければどうぞ




DSC04761.jpg


京商ブースのデュアリス かなりデカイです!




まずはアオシマさんから

DSC04776.jpg


DSC04778_20080522022940.jpg

サイバー新製品も健在!

そろそろエクスペリオンを出してください。。。



DSC04773.jpg


DSC04762.jpg


DSC04764.jpg

デコトラ・マッハ号 クリアパーツの数は尋常じゃないですね


DSC04765.jpg


DSC04768.jpg


DSC04769.jpg


DSC04772.jpg

ガーランド

完成品を見るとカッコいいー!
勇気を出して作ってみようかと思います


DSC04781_20080522022947.jpg


DSC04892.jpg


DSC04894.jpg


DSC04895.jpg


DSC04897.jpg

懐かしのロボダッチなど


DSC04898.jpg


DSC04900.jpg


DSC04901.jpg


DSC04902.jpg


DSC04903.jpg

痛車 第3弾は何でしょね~??
めぞん一刻希望です




続きまして お待ちかねのバンダイブース

DSC04907.jpg

等身大Ver2.0がお出迎えです


DSC04909_20080522024418.jpg


DSC04912.jpg


DSC04910.jpg

岸山さんの解説付きのVer2.0コーナー

喋りとおしで、3日目には声が枯れていました
4日間お疲れさまでした


DSC04825.jpg


DSC04827.jpg


DSC04828_20080522024544.jpg


DSC04824.jpg


DSC04821.jpg


DSC04822.jpg


ザクキャノン発売!
いよいよかという感じです

06Rの作例も展示されていました


DSC05061_20080522024727.jpg

サザビー もう来月発売ですね
カッコいいです!


DSC05054_20080522024710.jpg

ファッティー
大ボリュームのキットでした
メロウリンクの対ATライフルまで付いてくる豪華キット


DSC05057.jpg


DSC05059_20080522024745.jpg

ハードグラフから61式戦車
ホバートラックと比べると大きさが分かるかと デカイです
MAEさんに是非作っていただいたいキットです


DSC05083.jpg


DSC05085.jpg

三国伝はかなり大きいスペースで展示
このジオラマを見て、自分はまだまだだな~と痛感したりもしましたw


DSC05086.jpg

水軍のセットが出るのですが。。。

DSC05088.jpg


DSC05087.jpg

ディジェですよ ディジェ!
まさかのキット化で超嬉しいです

軽装状態がリックディアスの頭だったり、なんともツボをおさえた一品かと


DSC05089.jpg

趙雲は馬付きで!


DSC05120.jpg

MG武者ガンダム なんともいえぬ存在感
パイプ等 ほぼパーツ分けされています!



続いてコレクターズトイ事業部・メガハウスから
DSC05092.jpg

コードギアス かなりの数が企画中でした


DSC05099.jpg

サイコMK2


DSC05098_20080522024949.jpg

騎士ガンダム
こちらは完成品です

DSC05093.jpg


DSC05094_20080522024930.jpg

地獄ホッパーズ・デネブ
個人的にかなり欲しいです

DSC05095_20080522024940.jpg

懐かしのキングスカッシャーまでありました


他にも撮影禁止でしたがMGガンタンク・マクロスFのVF-25など見所満載でした
これからの展開がかなり楽しみです!





ファインモールドブース
DSC04986.jpg


DSC04988.jpg


DSC04989.jpg

完成品ファルコン号が気になります



続いてラジコン各社
DSC04997.jpg


DSC04999.jpg

CR-X いつ見てもかっこいいです


DSC04995.jpg


DSC04993.jpg


DSC05080.jpg


DSC05081.jpg


DSC05082.jpg

ラジコンエアウルフにびっくり!
飛んでいるところを是非見てみたいものです



簡単ではありますが今日のところはこの辺で

次回に続きます!





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<静岡ホビーショーレポ④ 企業ブース(フジミ・コトブキヤなどなど) | HOME | 静岡ホビーショーレポ② モデラーズ合同作品展>>

この記事のコメント

やばい出来っすねこのトーションバーCR-Xv-399
無限の奴なんかスケモかと思う位ですね。
まずい!!こんなのが実際FFで走ったらと思うと(爆
う~ん…





多分買う(爆
イタ車はもしかするとコレ…
知り合いが製作者なら、そのうち余ったデカール奪いに行ってこよう、フッフッフ(爆
ディジェは和茶さんに!!
武者は…って60見たかったっすねv-406
署名集めて再開…バキッ!!

次回記事も宜しくお願いします!!
2008-05-22 Thu 18:24 | URL | かながわ #-[ 編集]
今度はプロトガーランドですか・・・
写真を見る限りではノーマルからの流用パーツが多そうですね(汗
ちなみにあのキットを手掛けるのにはかなり勇気が必要ですw
下の半透明っぽいガーランドはなんなんでしょうね?
ちょっと気になります・・・

バンダイは欲しいキットがいっぱいですね~
こりゃお小遣いが足りないゾww
2008-05-22 Thu 21:31 | URL | boss #-[ 編集]
うわっ!正直ファッティーはスルーかな?と思ってましたが、メロウリンクの対ATライフルは欲しいっすね~(笑
あと三国伝のディジェも当然…(笑
ほんとお小遣いがいくらあっても足りませんね~(涙

ラジコンエアウルフ、凄いですね~
2008-05-22 Thu 22:55 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>かながわさん
CR-Xいいですよね~!
メインの場所にあったので、メーカー一押しなのでしょうか??
RCもいろいろあって、はまるとキリがなくなりそうで怖いですw
痛車も定番になりつつありますね
かながわさんの見てみたいです!w


>bossさん
怒涛のラインナップでお財布が心配ですね・・・
透明のガーランドはファクトリカラーバージョンで企画中みたいです
完成品見ると「ヨシ作ろう!」と思うのですが、中身を見ちゃうとちょっと。。。
でもいつか いつか必ず作ります!
お互い頑張りましょう!w


>和茶さん
ファッティーは現物を見るとときめいてしまうものがありました
色分けも完璧なので、簡単フィニッシュで汚しに専念しても面白そうですね
ディジェは和茶さん向けに撮りまくりましたw
なかなかいい感じですよね~!
ケンプファーが余るという問題もありますが・・・w
エアウルフは1mぐらいの巨大ラジコンでたまげました!
2008-05-23 Fri 03:42 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
