Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショーレポ④ 企業ブース(フジミ・コトブキヤなどなど)

こんばんは


もうすぐHJ発売でオラタコ発表ですねー
どんな作品が並ぶかめっちゃ楽しみです!


あと名古屋の名店プラモハウスさんでガンプラコンテスト開催ですよー!

面子がいつもものすごいので、今回も激戦必至かと

「レベルが高すぎてだせねー」とお嘆きの方々、大丈夫 さのすけも出しますから安心してください


まだネタは全く決まっていないのですが、ジムコンが終わるのを待っててくれた優しいてんちょさんのためにも新作でいきたいなと

いつもながらミョーなもので参戦できればと思います




考えてみれば8月にはガン王・オラザクも控えているので、全部出そうと思ったらかなりハードになりそう。。。

大阪ガン王、今年はいろいろと面白いことがありそうでなんとしても行かなければ
去年は何故かホワイトベース作ってて行けなかったし・・・







そんなこんなでガンプラをモリモリ作らなければいけないのですが、気分は別の方向に。。。





キューン キューン 

キューン キューンと




DSC04716_20080523213157.jpg

YF-21 勇気を出して開封



仮組!
DSC05219.jpg

う~ん カッコいい!


DSC05224.jpg

機首は上下で分割なので、先にコクピットを塗らなければいけないです

でもレオさんが「コクピットさえできれば、あとはもらったも同然」と心強いお言葉をいただきました


DSC05221.jpg

胴体下部のシャッターモールド

下のカバーを接着すると全く見えません 塗るべきか・・・



駐機か飛行状態にするかかなり迷うところです

でもあとでもし気が変わっても、何とか変更できそうだから駐機状態にしようかな


すんげー細かいモールドや繊細なパーツにちょっとビビってますが、初バルキリーだしいつものようにお気楽に作っていこうと思います!





さてホビーショーレポ もう1週間経つんですね 早いな~
あまり長引くのもあれなので、画像ドバっと載せます

よろしければ見てやってください






まずはフジミブースから


DSC04782.jpg


DSC04786.jpg


DSC04788.jpg


DSC04790.jpg


DSC04792_20080523214200.jpg


DSC04794.jpg


DSC04795.jpg


DSC04798.jpg


DSC04799.jpg


DSC04802.jpg


DSC04803.jpg

跳ね馬がいっぱい かながわさん向けですねw




お次は童友社
DSC04806.jpg


DSC04807_20080523214622.jpg


DSC04810.jpg


DSC04811.jpg

お城・輸入ものエアモデルなどなど





プラッツブース
DSC04814.jpg


DSC04815.jpg


DSC04818.jpg

雪風系は根強いですね



アオシマのUPし忘れ
DSC04887.jpg


DSC04888.jpg


DSC04890.jpg

GT-Rは各社揃って出品していました
ナイト2000 ちゃんとライトも動きます 欲しい!





エブロブースには実車が!!
DSC04915.jpg




続いてミニカーなど各社

DSC04919.jpg


DSC04920.jpg


DSC04922.jpg


DSC04924.jpg


DSC04927_20080523215253.jpg


DSC04928_20080523215300.jpg


DSC04931.jpg


DSC04933_20080523215317.jpg





そしてここが凄かった!
DSC04935.jpg


DSC04936_20080523215425.jpg


DSC04938.jpg


DSC04939.jpg


DSC04941.jpg


DSC04942.jpg


DSC04943.jpg


DSC04945.jpg


DSC04946.jpg

1/12でしょうか 海外メーカーのブース
マイナーなマシンまで立体化されていて感動しました

最近トロロッソやレッドブルのマシンがかっこよく見えて仕方ないのは何故だろう・・・





京商ブースでは実演も
DSC04917.jpg


DSC04948.jpg


DSC04949.jpg


DSC04951.jpg


DSC04954.jpg


DSC04955.jpg


DSC04958.jpg


DSC04959.jpg




続きましてコトブキヤブース
DSC04961.jpg



DSC04963.jpg


DSC04965.jpg


DSC04966.jpg


DSC04967.jpg


DSC04969.jpg


DSC04973.jpg


DSC04975.jpg


DSC04978.jpg

AC・スパロボも定番化
ナインボールはかっこよかった でも値段がすごいことに・・・

パトレイバー2のハンニバルも発売決定
1/72スケールですが、せめて1/60でヘルダイバーと並べたかった・・・




本日最後は和み系で
DSC05001.jpg


DSC05004.jpg


DSC05006.jpg


DSC05008.jpg

ミニチュアハウス めちゃ精巧でびっくり!

モデラーズルームまで出ていたので、「自分のコクピットを再現」とかも面白そうですね




次回はタミヤ・ハセガワなどをご紹介します

それでは!

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オラタコ発表!&ホビーショーレポ⑥ 企業ブース(タミヤ・ハセガワなど) | HOME | 静岡ホビーショーレポ③ 企業ブース(アオシマ・バンダイなど)>>

この記事のコメント

ついにきましたね、プラモハウスのコンテスト!
今回はどうしようかな~。
裏テーマは「いかに皆を出し抜くか」ですねwww
六月は疑心暗鬼の1ヵ月となる予感?

おお!YF-21いきますか!
いいッスね~。
・・・・って、ヤベェ・・・
寝ぼけて混濁した意識でいらぬことを口走ったかも・・・?!ww
いや、大丈夫!まずはコクピットです!

僕も来週からマクロスネタやりますよ~。

2008-05-24 Sat 00:02 | URL | レオ #-[ 編集]
ふっふっふ、ついに手を出しましたねYF21~。
さてどう料理するか割烹若の板長の手腕がいよいよ…バキッ!!
う~ン楽しみです!!頑張ってくださいね。
で、レポお疲れ様です!!
スンゲーF1見ちゃいましたか!!これはヤバヤバですよ~(爆
しかし必死に伏せてた苦労をアレする512…
メーカーブースならもっとしっかりしてくれよぉ~v-406
とちょっとだけタハハ。
ネイビーな衣装のミンメイを貼ってイタ機に…ビシッ!!
いやいや頑張ってくださいね!!次回もv-218
2008-05-24 Sat 07:31 | URL | かながわ #-[ 編集]
>レオさん
またまたやってきましたね~プラコン!
この時ばかりは東海組は修羅の集まりになるので、油断も隙もあったものじゃないですw
YF-21いっちゃいました
思ったよりも作りやすくて安心しています
あの時のレオさんのオーラはすごかったですw
バルキリーは何だろ?楽しみにしていますね!


>かながわさん
YF-21手を出してしまいました
皆さんからVF-1よりかなり作りやすいと聞き一安心です
a様の動向がきになりますが。。。w
いつかみんなで並べてみたいです
そのときはかながわさんも是非に!
ホビーショーのF1はヤバかったです
マイナーマシンまで出ているんですね~
来年はかながわさんの作品もってフジミブースに突貫しましょう!
2008-05-24 Sat 20:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
