Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9万HIT ありがとうございます!

こんばんは


昨晩から急にIEが動かなくなり、PC自体の状態もすこぶる不安定になりました・・・
PCも4年目なのでもうそろそろ代えどきなのかとちょっとブルーに・・・

朝からサポートに聞いたりして、いろいろ試しましたが結局初期化

バックアップをとって、勇気を出して初期化をポチっとな。。。




直りました!

1日足らずでしたが、ネットが繋がらないだけでこんな精神不安定になるものなのかと痛感
今や立派なネット依存症候群だと思い知りました




そうこうしていたら当ブログも9万HIT達成しておりました!
多くの方の愛に支えられて、ここまでやってこれましたことに感謝しております

東海組の方々との出会いから、先日の静岡に至るまで多くの方と知り合うことができ嬉しく思います

リンクを見るとすんごい方々ばかりで自分でもビビリますが、これからも永遠の初級者モデラーとして少しずつ精進していきたいと思います





プラモの方はコンテストも近づいてきたというのに、のんびりYF-21を進めています

モノクロの説明書や、ガンプラと全く異なる組立て方・繊細なモールドに四苦八苦していますが、バルキリーを作る楽しさは格別です

DSC05250.jpg

デカールでほぼ色分けされる親切設計です
数はかなり多いけど・・・


DSC05246.jpg

デカール貼りが難しそうなアンテナ・ダクト先端は塗装しました


DSC05243.jpg

接着する前に塗装が必要な箇所もあったので、こちらも吹いておきました

着陸脚のパーツはとても細かいのでランナー状態で吹いて、あとから細かい箇所を筆塗りしようと思います
油断するとポッキリいきそうでヒヤヒヤものですが


DSC05245.jpg

コクピットも塗装
かなり大味ですが、ほとんど見えなくなるので見逃してください

ここまで進めばあとはもらったも同然!のはずですw


次は接着&継目消しですが、繊細なモールドを極力削らないようにしないといけないので緊張します
そこをクリアすれば後はサクサクいけそうな予感がします


初めてのバルキリーで緊張しますが、失敗を恐れず最大戦速(マクロスピード)で突っ走りたいと思います!!(爆)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ハセガワ YF-21 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ふかせエンジン七色 | HOME | ジムコンUP!>>

この記事のコメント

9マソおめ~^^
じゃ~お祝いには、鋼○○ーグで!ww

あっ!バルキリー進んでますね~^^
僕は、全然ですが、バルキリーの前にガン王いこうかどうしょうか?
検討中っす!
っか、間に合うのか??ナゾ

ってことで、頑張ってくださいね~^^
2008-05-28 Wed 23:43 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
9万ヒット!おめっす!
みんなブログの2周年だとかなんだとか、記念ラッシュですね!

プラモハウスコンテスト、光武コンペ、ガン王・・・いろいろ作りたいものが!
しかしバルキリーも作りたい!
2008-05-29 Thu 01:03 | URL | MAE #-[ 編集]
おおお、90000HITおめでとうございます!!
しかし塗りあがった部分見てると、
名作の予感が!!
ブログタイトルは「さのすけ名作劇場」に変更、を強くお勧めします!!
あ、それから自作品展示でのNMCロゴ使用許諾、
ありがとうございました!!
ミクシィのコミュので間に合いましたんで!!お世話様でした。
では製作頑張ってくださいね!!
2008-05-29 Thu 01:22 | URL | かながわ #-[ 編集]
九万HITおめでとうございます~♪
きっと十万もすぐッスね。
これからもさのすけワールド、楽しみにさせてもらいます♪

YF-21!
いや~、もうできたも同然ですよ!wwwww
頑張ってくださいね!

このあと胴体貼り合わせてカタチができると満足して手が止まる・・・・
・・・ってのは僕の悪いクセですwww
2008-05-29 Thu 06:41 | URL | レオ #-[ 編集]
9万Hit、おめでとう御座います!
これからもガンガン更新して下さいね~
楽しみにしていますよ^^

PC、大変でしたね!
ボクのは2度とXPの画面を見る事がなかったですが・・・^^;

YF-21、順調に進んでるようですね!
モールドが多いんで合わせ目を消すのが大変そうですが頑張って下さいね~
完成を楽しみにしていますね^^
2008-05-29 Thu 22:35 | URL | boss #-[ 編集]
>りりももさん
お祝いコメありがとうございます!
ジーグ魅力的だな~w
バルキリーは欲望に負けて進めてしまってます
YF-21はけっこう組みやすいですよ!
ガン王もあっという間にきそうですよね・・・
ネタ考えなきゃ!


>MAEさん
ありがとうございます!
学ちゃんも2周年でしたね
なにやら縁起がいいですが、それもこれも”幸福のジェリカン”のおかげかと
どんどん複製して受験シーズンに売りましょう(爆)
いろいろ作りたいものが多いですよね~
まずはプラモハウスで骨肉の争いをしましょう!


>かながわさん
ありがとうございます!
名作劇場はハウスさんの許可が下りないと使えないので。。。w
自分はやっぱラスカルが好きですww
NMCロゴ、少しでもお役に立てたようで嬉しく思います
展示見に行きたいな~
お店の売上も倍増かと!
YF-21は失敗覚悟で進めています
また色々教えてくださいね


>レオさん
ありがとうございます!
さのすけワールド、これからもまったり続けていきたいと思いますw
あの言葉信じていますよー!ww
今機首・胴体の合わせ目消していますが、かなり神経使いますね・・・
いつかみんなで並べましょう!
あっプラモハウスコンテもお忘れなく!w


>bossさん
ありがとうございます!
浮き沈みの激しいブログですが、これからも暖かい目で見てやってください
PCはホントびっくりしました
落ち込みすぎて寝込みそうになったほどですw
今回は助かりましたが、そろそろ世代交代に時期なのかな・・・
YF-21は合わせ目がほとんどないので、けっこういいですよー
頑張って完成させます!
2008-05-29 Thu 23:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あーすごい分かるw
ぼくもちょっとIEの調子が悪くて接続できなかったりすると、発狂しそうになりますもん(オイw
PCフリーズなんてした日には泣いてますよマジでw
依存症ですね~(^^;

っと、9万オーバーおめでとうございます!!!
さのすけさんのやわらかい物腰の話し方がブログからも醸し出されてますからね~、人気も当然かと!(^^

僕もプラ○ハ○スコンテストに参加してみようかと思いますw
騙し騙され、最後に笑うのはいったい誰か!?
楽しみにしてますね~!

YF-21もね(^^
2008-05-31 Sat 02:10 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>学ちゃん
ありがとうございます!
ネットが繋がらないだけで、こんな不便になってしまうのかと恐怖しました
PC依存、まずいと分かっていながら治りそうにないですねw
コンテスト参戦ですね!
少しずつネタ明かしが始まってきて楽しいです
YF-21も頑張りますねー
2008-06-01 Sun 08:22 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
