Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふかせエンジン七色

こんにちは


先日夜中にターンエックスくんからいきなりの来襲予告
丁度ミッションもあったので、手伝ってくれるということでラッキー


しかし来て始まったのはゲーム大会・・・


餓狼伝説・ストⅡ・レースゲームと続きました・・・

思い起こせば中学時代、さのすけ家はセガ派でスーファミ全盛時にあったハードは「セガ マークⅢ」
ファンタジーゾーンやボーグマンなどをやってました

スーファミのストⅡなどやったこともなく、春麗の百烈キックぐらいしか出せず苦戦するさのすけ相手に波動拳・昇竜拳を連発して満足するイヤな少年ターンエックスでした


その後は自分も格闘ゲームが好きになり色々やりましたが、使うキャラといえば
サガット
エドモンド本田
ローレンス・ブラッド

など力押しのキャラばかりw



懐かしさにひたりつつ、少しは彼も大人になったのかと思いきや

勝っているときは多弁なのに、負けだしてくると黙りはじめ 
「ゲームバランスが悪い」
「お前の使っているキャラは強すぎる リーチが長すぎる」
などと文句を言い出しました


あげくのはてに峠とかいうレースゲームで、曲がりきれずに止まってしまいバックの仕方を聞くと
「自分で調べろ」
と言い出す始末

全く成長していません・・・w



夜も更けようやく製作開始になったのですが、彼が作りだしたのは


自分の三国伝キット ダラス。。。


話しが違う。。。



ミッションを続ける自分の傍らで、満足気にダラスを作り続ける彼でした


そんな彼の置き土産
DSC05295.jpg

いきなり部屋が怪獣天国になってしまいました・・・


次回は必ずや手伝ってもらおうと思います!






YF-21は少しずつ進めています
DSC05288.jpg

ノズル部分などをスーパーアイアンで塗装
気分でブルーパールも使ってみました


DSC05289.jpg

接合部分の継目はこの2箇所だけ消しました
消えたパネルラインはエッチングノコ・タガネで彫りましたが、綺麗に彫れているか微妙です・・・


DSC05291.jpg


DSC05294.jpg


もうちょっとで本体塗装にいけそうなので頑張ります!




今日はお友達4人と中京競馬場ツアーです
こっちの競馬場は初めて行くので楽しみだな~

ダービーもあるのですが、ガンダム好きとしては「タケミカヅチ」に賭けるべきでしょうか?w
せめてMG1個分くらいは勝って帰ってきたいと思います!!



ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<走れコータロー | HOME | 9万HIT ありがとうございます!>>

この記事のコメント

ぬおおお、スゲー馬の名前!!
帝の馬か!!(爆
バリバリに楽しんできてください!!
で、まさかヒコーキ自分でも始める羽目になるとは…。
しっかり焼き付けて頑張ってみようと思いました。

エドモンド本田には笑わせられましたが!!
2008-06-01 Sun 09:47 | URL | かながわ #-[ 編集]
おぉストⅡ!
ボクも必殺技が出せなくて弟に負けてばかりだったのを覚えてますw

YF-21も順調そうですね!
楽しみにしていますね~

競馬はどうだったんでしょう?
ボクはあんまり得意じゃないんで家のウサギのお尻を追いかけてました(爆
2008-06-01 Sun 21:53 | URL | boss #-[ 編集]
いやいや久しぶりのゲーム大会楽しかったですねぇ 飛び道具連発の僕といつもリーチの長いキャラで「待ち」を決め込むさのすけ君のプレイスタイル・・
お互い何年経っても成長してませんでしたね!
バルログで待たれると辛いわ~ 足長すぎです!
お互い負けず嫌いなんでヒートアップしすぎないようにしましょう!

次回こそはキット持参せずにキッチリ手伝わせてもらいま~す

YF-21 曲線主体のデザインもいいもんですね
航空機系は難しいのでどんな仕上がりになるのかいまから楽しみです。 
2008-06-02 Mon 08:44 | URL | ターンエックス #-[ 編集]
すんませんさっき書いたの間違ってました。バルログじゃないや闘牛士のローレンスブラッドでしたね 訂正します。
2008-06-02 Mon 11:39 | URL | ターンエックス #-[ 編集]
>かながわさん
タケミカヅチ・・・来ませんでした・・・
でも楽しんできましたよー
ヒコーキかながわさんも始動ですか!?
めちゃめちゃ楽しみです
何だろな~?
本田のスーパー頭付きが自分の得意技ですww


>bossさん
ストⅡは当時ブームになりましたよね~
僕もゲーセンではうまい人にスコスコにやられたりしていました
でも波動拳出せたときは嬉しかったな~w
競馬は楽しむぐらいで賭けるのが丁度いいかなと改めて思いました
天気がめちゃよかったので、日焼けでヒリヒリしていますw
YF-21頑張りますね!


>ターンエックスさん
先日はお手伝い不発で残念でした
ゲーム大会は昔を思い出して楽しかったね~
いい頃合で止められるようになったのは大人になった証拠かなw
ブランカに負けないようちゃんと練習しておくようにww
コンテ参戦も楽しみにしていますよー!
2008-06-02 Mon 21:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ここにも進んでるYFが・・・・

こりゃ~うちもなんとかせんと!!

あっ!うちには、怪獣たくさんいますよ!ww
2008-06-03 Tue 19:25 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りりももさん
YF-21 ぼちぼち進んでおります
今は色々と作るものがあると思うので、のんびり作ってみんなで並べたいですね
りもさんVF楽しみにしています!
怪獣は色々あって奥が深いですね~
自分はモチロンやヤメタランスとかゆるい怪獣が好きですw
2008-06-05 Thu 18:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
