Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

各務ヶ原へ

こんばんは



昨日は岐阜の各務ヶ原までぶらっとドライブに行ってきました

以前から行ってみたかった航空宇宙博物館へ



HI3B0024.jpg


HI3B0025.jpg


HI3B0026.jpg


HI3B0027.jpg


HI3B0028.jpg


到着すると早速実機がお出迎え
中に入れる機体(YS-11)もあったりして興奮しました


間近で見るとその大きさに圧倒されました
そしてリアル汚れにも感動w

館内にもT-2やF-104があったりしてまじまじと見てきました
生で見てしまうと無性にエアモデルが作りたくなり、売店のプラモの誘惑に勝つのが大変でしたw

次は小牧基地に行きたいな~




その後はジャスコでショッピング

先ほどとはまるで違うウキウキテンションの彼女様が多少ひっかかりましたが・・・w
ゆるりとまわって楽しんできました

そこの本屋で探していたものをようやく発見

HI3B0029.jpg


ボンボンのコミックを買うなんて、プラモ狂四郎依頼かも

どうでもいいことですが、”プラモ狂・四郎”か”プラモ・狂四郎”なのか未だに読み方がわからないのは秘密です


三国伝コミックはお手伝いの資料&テンションUP用カンフル剤です
これで何体来てもダイジョーブなはず!



今日は昨日のテンションを維持したままYF-21の本体を塗装
先ほど吹き終わり、今はクリアーでテラテラになっています




最後はTOMOさんのクロボンと自分のフリントを2ショットで撮っていただきましたのでUP
P9010104s.jpg


P9010107s.jpg


P9010108s.jpg

クロボン綺麗でカッコいいなー!

並べるとフリントのゆるさが目立ってしまいお恥ずかしいかぎりですが、こうして撮っていただけるのはなんとも嬉しいことかと思います

ありがとうございました!



さ~ コンテストもだんだん全貌が明らかになってきているので、そちらも頑張りたいと思います!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<コンテスト用キット買ってきたー | HOME | 走れコータロー>>

この記事のコメント

航空宇宙博物館、楽しそうですね~
近くで見るのは迫力があって凄そうですね!
ショッピングで喜ぶ彼女さん、やっぱり女の人って買い物が好きなんですね♪

クロボンとフリントの2ショット、カッコいいですよ^^
YF-21、楽しみにしていますね~
2008-06-08 Sun 21:36 | URL | boss #-[ 編集]
う~んバートルなんか見て喜ぶのは僕ぐらいかと(爆
いいないいな~!!
しっかり在庫あるんでいつか作りたいですね。
で、クロボンとの2ショット!!カッコいいっすね~v-10
コレはちょっとクラクラ来ます!!

で、SDは大群が半端無いっすからね~(涙
頑張ってくださいね!!
2008-06-09 Mon 00:03 | URL | かながわ #-[ 編集]
抜け駆けだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

もち、YF作るための見学?w
やっぱり、航空機は、汚しがガンダム系とは、チガウよね~^^

っか、塗装完了って・・・

早!w
2008-06-09 Mon 22:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お~、各務ヶ原行ってきましたか!
僕もこの博物館は年に一度は行きますよ。
やっぱりモノホンはいいですよねぇ。
モチベ一気に上がりますから!
お次は浜松で美味しいうなぎを食べつつ、浜松基地の広報館なんてデートコースはどうです?

あ、僕もプラモ狂四郎の読み方は気になってますww
2008-06-09 Mon 23:28 | URL | レオ #-[ 編集]
>bossさん
博物館よかったですよー
あんな間近で見るのは初めてだったのでかなり興奮しました
しぶしぶついてきてくれた彼女さんにも感謝です
買い物も楽しんでくれたみたいだし
クロボンやっぱカッコいいですね
また作ってみたいと思います!


>かながわさん
あのヘリの名前バートルっていうんですね
近くで見ると大きさに圧倒されました
他にヘリの実物大モックアップなんてものもありましたよー
エアモデルもいずれ挑戦してみたいと思います
最初はたまごヒコーキからかなw
TOMOさんのクロボンかっこいいですよねー!
SDもモリモリ作っていきたいと思います!


>りりももさん
ガマンできずに行ってしまいましたw
かなり面白かったですよー
YF-21もこれで勢いがついたので進めていきたいと思います
実機はかなりくすんだような汚れがあったけど、雨ざらしだからなのか疑問に思いましたw
YFは明日から墨入れして仕上げていこうと思います!


>レオさん
ブログで見てからというものずっと気になっていたんですw
モノホンの存在感はものすごいですね
コクピットとかガン見してきましたが、プラモで再現なんて自分には無理です・・・w
今度は基地にも行ってみたいな~
戦闘機もいつかじっくり見てみたいものです
浜松ダメモトで誘ってみますねw
プラモ狂四郎 学ちゃんなら教えてくれるかもしれませんね
2008-06-10 Tue 01:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
