Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コンテスト用キット買ってきたー

こんばんは


F1カナダGP見ましたか?

ピット出口でハミルトンに追突されてライコネンはリタイア・・・
もう悲しくて悲しくてとてもやりきれないです

追突されてもサラっとハミルトンに声を掛けただけで去っていくキミよ、あなたはどこまでクールなんだ


現時点でBMWのクビサがポイントリーダーなんて、今年もなかなか熱い展開になりそうで楽しみです



日曜日にやっていたレース番組を見てから、GTカーも作りたくなってしまったし。。。
総集編をやっていたのですが、岡山のレースでフェラーリやらZやらを抜きまくるインプレッサがいてびっくらこきました

紫電もカッコよかったな~
でも作るなら昔のピンクのラインが入った紫電を作ってみたかったりします
ガレキしかないみたいですが・・・




YF-21のクリアーも乾き、今日は部分塗装をちょこちょこやろうかと
DSC05328_20080610211229.jpg


コクピットのマスキングは無事で一安心
でもアンテナ基部はイエローなんだと先ほど気付きました・・・

青はけっこう悩みました
劇中冒頭のイメージで明るめにするか、サンプルのように深い青にするか。。。

結局自分のイメージ優先で明るめにふってみました


DSC05331.jpg


あとは細かいパーツを接着して墨入れしていきたいと思います

仕上げはサンプルのようなグロスっぽい感じではなく、半光沢ぐらいでいきたいと思います
今まで缶スプレーのクリアーを吹いていたのですが、自分で作る場合はクリアーとつや消しを半々ぐらいで混ぜるんでしょうか??


あと少し完成まで頑張りたいと思います!





プラモハウスコンテストも徐々に期日が近づいてきて、さすがにやばいのでキットを買いに行ってきました

てんちょさんの作品がプロショップのマイスターコンテストで優秀作品になっています!
おめでとうございます!!

すんげーマラサイはコチラで見れますよー



キットのネタは色々悩みましたがコレにしました
























DSC05327s.jpg

まだ作れるかわからないからモザイクで・・・
何か分かった方には先着1名に”さのすけマイスター”の称号を授与させていただきますw

こいつか、間に合わなさそうなら茶色いガンタンクで出撃しようと思います!


ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<TRY and ERROR, and TRY AGAIN | HOME | 各務ヶ原へ>>

この記事のコメント

YF-21、綺麗なブルーですね♪
完成までもう少しですね~
楽しみにしていますね!頑張って下さい^^

コンテスト用のキット・・・
うん、あれですね!アレ!!
こりゃワクワクしそうなキットだぞぉ~


・・・スミマセン、全然わかりませんw
こちらも期限まで頑張って下さいね^^
2008-06-10 Tue 21:59 | URL | boss #-[ 編集]
おおこれは旧グフ!!w
やるなあさのすけさん!!(爆

ってことでライコネンのようにクールに接して貰えれば!!v-218
でもね、伊太利屋紫電…誰が判るんだろう(爆
っていうかエンツォ知らずになんでそんなの知ってますか~!!
いや~どこで覚えたのそんなの??(爆

しかし21出来上がってきましたね~!!
最後まで頑張ってください!!
2008-06-10 Tue 22:15 | URL | かながわ #-[ 編集]
ほんと、あのオカマは、キツイっすね^^;
中嶋もおしい!!

で、GTのTV見ましたよ~
ほんと、ごぼう抜きでしたよね~
いや~あれ見てると、あのボディのRCやりたくなるんですよね~^^

YF綺麗じゃないですかぁ~
も~完成ですね^^
楽しみだなぁ~

あっ!テンチョさんおめでとうですね^^

モザイク・・・・・?ww
2008-06-10 Tue 23:10 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
最近F1みてないなぁ。
前にマシーネンネタで
英雄R・モレノ軍曹が言われなき罪で別の部隊に飛ばされて
ブリアトーレに復讐するために戦場を彷徨ってる。っていうのがあったなぁ。
僕的にはクリティカルヒットでした。

>Pハウス店長
おーやるねー店長!
たしかにあのマラサイはかっちょよかった。
店長は僕と違って丁寧な仕事するから。
でもガンプラコンテストは悩んでたよ。
というか凹んでた。
ミスターTやMAEさんやさのすけさんやら
みんなすごすぎ・・・って。

うむ。確かにすごいレベル上がってきたなぁ。
2008-06-11 Wed 09:25 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ふ・ふ・ふ、さにょすけ☆倶楽部会員ナンバー777番のボクをなめてもらっては困ります。
このキットの正体見切りましたよ!
周りのブルーに中央のブラウン、
これは間違いなく・・・!

次回へ続く
2008-06-11 Wed 10:18 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-11 Wed 11:40 | | #[ 編集]
>bossさん
ブルーは今のところいい感じになってくれているので安心しました
クリアーで変わってしまうかもしれないけど・・・
はりきって完成させますね
キットはアレですw
お手伝いもあるので微妙ですが、できればこっちでいこうかと
フェラーリ楽しみにしていますね!


>かながわさん
ブッブー!w
残念賞はたわしになりますが、ハワイにいけるかもしれませんのでご期待ください
ぶつけたハミルトンの方が荒れていましたねw
紫電、そうそう伊太利屋ってロゴありましたね
小さい頃トミカを持っていて一番のお気に入りだったんです
いたるところに粘土が詰まっていましたがw
複製したかったのか、俺よ・・・


>りりももさん
あれはショッキングな映像でしたね~
ムチウチとか大丈夫なんでしょうか??
中嶋も途中までいい感じでしたね
GTカーのテレビ、たまに見てたりしたんですが面白いですね!
派手が実車が走っているのを見てたらついプラモが欲しくなってしまいました・・・w
YF21、早めに完成させて次いきます!


>怒りのタバスコ走法あにさん
マシーネンにモレノが出てくるとは!
ブリアトーレを倒せたのかが非常に気になりますw
店長すごいですよね~
あのマラサイはやばいです
素組サンプルと間違って、キット買ってガックシになりそうでした
コンテストのメンバー、全国区の方ばかりでいつも泣きそうになります
でもそうそうある機会ではないので、楽しんで参加したいと思います!


>会員No.777たんこぶさん
すいません あなどっていましたw
そう、ブルーの真ん中にブラウンです
つづく。。。んですか!?ww
正解をお待ちしております!

追伸:静岡では僭越ながら美麗ジム改の組立てをさせていただきました
出した瞬間「おぉぉー キレイな作品だ」とどよめきが湧き上がったことを追記させていただきます



>○○さん
おめでとーございます
大 正 解 でございます!!
すげ~ 超すげ~!
誰もわかるまいと高をくくり、上から目線でいたことを猛省させていただきます
授与式は高輪プリンスホテルにて開催予定ですので今しばらくお待ちくださいませ
2008-06-11 Wed 21:29 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
