Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TRY and ERROR, and TRY AGAIN

こんばんは


YF-21製作もいよいよ佳境に入ってきました


が、まず墨入れの段階でモールドがしこたま埋まっていることに気付きました
クリアーをもさっと吹きすぎたせいかも・・・


デカール貼りの最中も、繊細なデカールをうまく貼れずちょこっと敗れてしまったり、ノズルが取れてしまったりなかなか難儀しました


今はほぼ貼り終わり、触るのは怖いので寝かしつけておきました

DSC05335_20080613214432.jpg


DSC05336.jpg


アンテナ基部を塗ったはいいけど、色味が全く違いました
塗りなおしですね・・・


あとデカールで致命的な失敗をやらかしてしまいました・・・
サイドのカバーを付ける前にダクト部の黄色デカールを貼ってしまい、なにやらおかしなことに・・・


他にも色々やらかしてしまってお蔵入りにしようかとも考えましたが、これも経験ということで笑ってやってください

マクロスシリーズをいつか作り始めようかと思っている方々の踏み台にでもなればと思っております
自分はドMなのでどんどん踏んでいってくださいw


あとはキャノピーにスモーク吹いて、もうすぐ完成です
めげずに作っていきたいと思います!




あとプラモハウスコン用キットはこれです
DSC05327.jpg

色々迷いましたが、最終的に好きな機体を作ろうということでこれにしました
けっこう前のキットなのに、出来はいいんですよね~


でもぜってー分からないと思っていたのですが、見事あにさんに当てられてしまいました!


あのモザイクの配色ならアッガイに見えるかな~と思ったんですが、おそるべしあにさん
”さのすけマイスター”に認定させていただきますねww


ちょっと期間的にビミョーな感じはしますが、作る方向で頑張りたいと思います!
ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<怪鳥 完成す | HOME | コンテスト用キット買ってきたー>>

この記事のコメント

画像からは全然カッコいいんですケドYF-21!
マクロスシリーズって意外と楽しそうですね~
ラストまで頑張って下さいね^^

コンテスト用のキット、Zプラスだったんですね~
モザイクからは全然わからなかったですよ(汗
こちらも楽しみにしていますね^^
2008-06-13 Fri 22:54 | URL | boss #-[ 編集]
ほぼ完成乙です!^^
あと、少し頑張ってくださいね~!!
僕も、年内には、完成できるよう頑張ります^^

で、+で行くんですね!
これも、楽しみっす^^
僕も、これ好きなんですよね~
っか、締め切りまで時間少ないですよ!!
頑張ってくださいね~^^オマエモナww
2008-06-14 Sat 01:17 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おおお、NAVYチックでカッコイイっすね~。
細かい事は気にせず突っ走ってください!!
うんうん、僕もヒコーキ頑張ってみます。
で、やっぱり旧グフ(オイ
じゃなくて+!!
これまた名作の予感が…頑張ってくださいね~!!
2008-06-14 Sat 08:25 | URL | かながわ #-[ 編集]
おわっ!かっちょいいなーこれ。<YF-21
ハセガワのキットはすじぼりが浅いんだってね。
Pハウスの店長さんいつもそう言って怒ってるもんね。
スジボリは僕の一番苦手な分野だからそれで気が引けて買ってないなぁ。
いつかyumoさんに教えてもらわないとなぁ。<すじぼり

さのすけさんの技術の高さはみなが認めているんで
自身持ってこれからもじゃんじゃん作ってくださいね!

では一足お先に高輪プリンスホテルで待ってま~す♪
2008-06-14 Sat 09:15 | URL | あに@さのすけマイスター #V8JG6pNI[ 編集]
>bossさん
地震無事で何よりでした
YF21は間近で見るとやばいことになっていますw
色々失敗もしましたが、出来上がってくるとなんともいえないものがあります
bossさんバルキリーも是非見てみたいです
Zプラスも頑張りますね!


>りりももさん
YF21は明日には完成できそうです
失敗だらけになりましたが、今度のオフにでも持っていきますね
またみんなで並べましょう!
のんびり構えていたら、もう中旬ですね・・・
Zプラス、急いで作っていかないと!
ほんといいキットですよね~ もう1体作りたいぐらいですw


>かながわさん
赤車損傷は辛いですね・・・
でもかながわさんの修理技術で修復してあげてください
YFの機体色は自分でも気に入っていたのですが、こちらもデカールの色と全く違っていたりしました・・・
ちょっとここからリカバリは無理なので、気にせず完成までひた走りたいと思います
今日1/100旧ザクを見つけてしまい、誘惑に負けそうでしたw


>さのすけマイスターあにさん
おめでとーございます!
あの画像で分かってしまうなんて、おそるべしです
次はもっと難しくするので、2段昇段目指してくださいw
高輪プリンスホテルでお会いいたしましょう!
マクロスキットのスジ彫りはほんと繊細で大変です
次はもうちょっと上手にできるよう頑張りますね
ありがとうございます!
2008-06-14 Sat 21:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
21、完成間近?!
もう一息、頑張ってくださいね!
僕もVF-1はオフに持っていくつもりで作ります。
ってその前に例のコンテストですね。
僕もネタ決まりました。
まだ非公開ですが!ww
時間は少ないですが一緒に頑張りましょう!


2008-06-15 Sun 11:50 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
YF-21完成しましたー
レオさんのあの言葉をひたすら信じてきた甲斐があったというものです
VF-1はもっと難しいんですよね~・・・
レオさんバルキリー楽しみにしています!
プラモハウスコンも頑張っていきましょうね!
2008-06-15 Sun 18:24 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
