Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

怪鳥 完成す

こんばんは



昨日の地震、大変なことになっていますね

bossさん・かながわさんともにご無事で安心しました
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

東海大地震もしゅっちゅう地震の特番をやっているので、いつかは現実のものになるかもしれません
備えだけはしっかりしておこうと改めて思いました




苦難続きだったYF-21はようやく完成いたしました
悩んでいた半光沢ですが、缶スプレーが余っていたのでそちらを使うことにしました

着陸脚はとりあえず付けず、エアモデル用のスタンドを買ってなんちゃって飛行状態で撮ってみようと思います
今日のところは簡単にですが。。。


DSC05349.jpg

大型の機体だけあって、存在感がかなりあります
キャノピー部の本体色が浮きまくっていますね・・・

DSC05352.jpg

機首のクリアパーツはセンサーということで、後面のみクリアレッドで塗装
はめ込みがタイトな部品もあるので、微調整が必要でした

DSC05356.jpg

怪鳥らしいフォルムでカッコいいです
うっすらとですが、スモーク+クリアブルーでシャドウを入れメリハリをつけています


失敗続きの製作でしたが、まずは完成してホッとしています

こうして好きな機体が目の前にあるのは感慨深いものがありますね
作ってみてよかったと思っています

しかしMr.T曰く「YF-21は簡単なほう」ということだったので、VF-1シリーズに手を出すのが正直怖かったりもしますがw


プラモハウスコン・ガン王が終わって落ち着いたらまた挑戦してみたいと思います
性懲りも泣くVF-22Sを偶然見つけて、思わず買ってしまったし。。。






ゼータプラスは仮組が終わって、早速表面処理をスタート
DSC05344_20080615180458.jpg


DSC05347.jpg

以前作ったものと並べてみました
このままのカラーでも赤・青コンビでいいかもしれませんね


素組に毛が生えたぐらいのさのすけモデリングになりますが、楽しんで作ってみようと思います

それでは!




テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ハセガワ YF-21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ネタ選び 分岐点 | HOME | TRY and ERROR, and TRY AGAIN>>

この記事のコメント

おぉ!いい感じじゃないですかYF-21♪
シャドーとかって苦手なんで、凄いと思います!
いやぁ~飛行機物もやっぱり楽しそうですね~

コンテストも頑張って下さいね^^
2008-06-15 Sun 22:02 | URL | boss #-[ 編集]
いいっすね~YF-21
さのすけさんらしい”青”がキレイに決まってますね!
次回のキャラクターモデルコンテストはコレで参加できますね!
自分はB社のヤツで・・・w
スタンドに乗っけた状態で見たいなぁ。
来月中旬にナマで見せてくださいね!
2008-06-15 Sun 22:27 | URL | MAE #-[ 編集]
う~んいいっすね~。完成お疲れ様でした!!
コレも存在感のあるキットなんで、コレクション増援にも期待してますね。
しかしシャドウとはやりますね!!流石です!!
で、どっかで見た赤青コンビ(爆
いや~コレでやられたらかないませんホント!!
でもいいですね、見たいので是非頑張ってください!!
2008-06-15 Sun 22:45 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
なんとかかんとか完成までいけました
シャドウは失敗しても目立たないように、薄~く吹いていますw
マクロスシリーズ、かなり楽しいですよー
次はノーマルのVF-1Aとかも作ってみたいです
コンテストは期限までけっこう微妙なのですが、なんとか1体は完成させますね!


>MAEさん
YF-21完成しました!
青は思ったようなイメージになったので自分でも満足しています
色々失敗した箇所はありますが・・・w
秋のB社製も楽しみですね
いつかみんなでズラーっと並べてみたいです
オフ楽しみにしていますね!


>かながわさん
ありがとうございます
やらかしつつも完成までいけました
キャノピーをデカール剥がして塗装にしようかまだ悩んでいますが・・・w
とりあえずはこれでよしとしておきます
赤青コンビで迎撃しようかと思いましたが、色は変えると思いますw
ザクも楽しみにしていますね!
2008-06-16 Mon 22:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
