Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネタ選び 分岐点

こんばんは


YF-21の撮影用にスタンドを探しているのですがなかなか売ってないですね

模型屋さんに入るとうっかり別のキットを買ってしまいそうで、我慢のきかない自分を自制する日々を送っておりますw



プラモハウスコンテストはいよいよ期日が迫ってきました
どんな作品が揃うか楽しみだな~


自分はといえば、追加ミッションを頂戴したのでちょっとネタに迷いが・・・

もしかしたらある程度進んでいるこちらになるかもしれません

DSC05434.jpg


DSC05436.jpg

寸胴な感じがしたので、股関節は2mmほど下げました
R44も早いところ仕上げたいので、どちらにするか悩むところです





最近は作業中のBGMであまり聴きたいものがなかったのですが、たまたま借りたオールディーズにかなりはまってしまいました
「COUNTRY ROAD」とか聴くと涙が出ちゃいそうになります

洋楽はほとんど聴かなかったので詳しくないのですが、個人的に昔っぽい曲のほうが好みです
やっぱり自分は懐古主義なのかな、と再認識してしまいました

中でも特に気に入っている曲がこれ


なんか聴いていると楽しい気分になるんですよね~
ビバ70年代!

そ~いえば昔女友達から「あと20年早く生まれてたらモテてたかもね」、などとショッキングな言葉を投げつけられた記憶が。。。w


他にもABBAとかも聴いていて癒されます
今度ABBA GOLDでも見に行こうかなw




今日は待ちに待ったマクロスFだ~

早くVF-25のキットでないかな
秋の発売まで待ちきれないです!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ちょっと休息 | HOME | 怪鳥 完成す>>

この記事のコメント

忙しそうですね~
次回オフでは”さのすけさんの作業を手伝おう!”企画が決行されますので、たっぷりと持ってきてくださいね!

「Saturday Night」 と来ましたか!
うんうん、なつかしいねぇ(*´ー`)
バンドでコピーしましたよぉ。
「Rock And Roll Love Letter」とかもね!

その年代のアーティストなら、個人的にはEAGLESとかがスキっす。
カーペンターズとかサイモン&ガーファンクルとかもいいですねぇ。
2008-06-19 Thu 22:27 | URL | MAE #-[ 編集]
ウムム、追加ミッションですか!?
CRエヴァなら大当たり確定なんですが・・・w
って違いますね(汗
マジ頑張って下さいね~

コンテストの作品も期限あって大変でしょうが、こちらもガンバです!!


マクロスF、こちらでは明日なんですよね~(汗
でも楽しみですね♪
ボクもキットが待ち遠しいです^^
2008-06-19 Thu 22:43 | URL | boss #-[ 編集]
イアン・ミッチェル~!!(爆
パッと見ストーンズかと思ったwwwなんでBCR来ますか!!
で、MAEさん呼ぼうとしたら既に来てるし!!恐ろしい人だ(爆
…もうね、もう言う事ないっすよv-406
あ~既にイーグルスとか言っちゃってるし。
カーペンターズはスーパースターかな~。
S&Gはほぼ全曲知ってます。バイブルです(爆

じゃなくてぇ~!!!!!!!

プ、ミッション、頑張ってくださいね~!!
2008-06-19 Thu 23:19 | URL | かながわ #-[ 編集]
あっ!前に宇宙堂にマクロスのキットが、たくさん入荷した時に、限定物とか、専用の台座とかも格安であったんですよね~^^;
買っとけばよかった・・・

で、あのちっこいタンクでいくんですね^^
頑張ってくださいね~!

歌は、聴けば解るんですが、誰の歌とか、題名とか知らないんですよね~^^;
2008-06-20 Fri 00:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは。
思わず最後まで聴いてしまいましたよ;^^
私の洋楽体験は80年代からで(デュラン・デュランとかカルチャークラブ辺りかな?)この年代はリアルタイムじゃないのですが、最近この頃の曲ってイイな~v-398と思うようになってきました^^

すっかり遅くなってしまいましたがYF完成おめでとうございます^^
綺麗なブルーに隠し味のようにシャドーが効いて、抜群の存在感ですね~

またまたお忙しそうですが、体調には気をつけて頑張ってくださいね^^
2008-06-21 Sat 00:06 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>MAEさん
すげ~コピーやってたんですね!
是非次のオフで歌ってください 赤ペラで!
EAGLESは名前ぐらいしかしらないのですが。。。
「のってけ のってけ のってけ サーフィン~」の曲の人ですか?
カーペンターズとかも穏やかな曲調でいいですね
「さのすけ救済会」ありがとうございます
もし大量発注に埋もれていたらバラ撒きますねw


>bossさん
追加ミッションもなかなか手ごわい奴らですが、ちぎっては投げちぎっては投げて片付けていこうかとw
あっパチンコはほどほどにw
コンテストは期限が7/6までだったので、ネタは慎重に決めたいと思います
作らなかった方はオラザク行きかな
bossさんはオラザク出しますか?
マクロスFのキットは出たらフィーバーしそうですね
楽しみです!


>かながわさん
BCRって略すんですね!
いや~ 最初の「S・A・T・U・R・D・A・Y!」のとこで妙にテンションが上がったのでハマりました
あと「スラディナ~~イ」っていう発音がカワイイとこも好きですw
アイドル的なバンドだったのかな??
サイモンとガーファンクルって名前は知ってるんですけどね~
後でYOUTUBEを漂ってみたいと思います
Bostonも見てみますね!
いつかお会いするときは70年代かぶれでパンタロン履いてるかもしれませんw
2008-06-21 Sat 00:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
自分も洋楽は全然聴かなかったんですが、昔の曲に何故かはまってしまいました
昔ポンキッキで紐とマッチとかで作った人が踊るコーナーで流れていたような曲もありましたw
CMとかテレビで流れているのもあったりして面白いですよー
スタンドはマクロススタンドでOKでした
ただ翼に挟んで固定する機体もあるので、塗膜が心配ですね・・・
でも2個入っているしいいかなw


>フリークショウさん
最後まで聞いちゃいましたかw
洋楽はほとんど聞かなかったんですが、「POP ベティハウス」は家族で見ていました
サンテレビの番組で、ポーアイのスタジオからやってた記憶があるんですけど覚えてます?w
まずは昔の曲から始めて、徐々に新しいのも聞いてみようと思います!
やっぱ最初はプレスリーとかですかね??
YF21はけっこうやらかしましたが、完成したので自分では満足しています
次はもうちょっと上手に作りたいな~
感想ありがとうございます!
2008-06-21 Sat 00:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
