Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

YF-21 撮影しました

こんばんは


先日の秋葉原での事件、ニュースを見てびっくりしました

歩いていたら、丁度向かいの道路で警察官が大勢いてサイレンやらスピーカーの声やらでかなり物々しかったんです

まさかあんなことになっていたとは。。。

最近はちょっと物騒すぎですね・・・



お買物は悪ノリでYF-21と並べたくて昔出ていたやまとのVF-11サンダーボルトを探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした

去年のお買物オフのときアリスで見つけてかなり迷ったのですが、「何を買ってるんだ」と白い目で見られるのを恐れて自粛したのが悔やまれますw


初めて行ったスーパーモデラーズの入り口でtaka兄貴の劉備やインパルスが展示されていて感動
やっぱ生の迫力はたまらなかったです
他にも三国伝や00の作例がズラっと並んでいて見応えがありました!






お手伝いは今日でなんとか一山越えました
昨日は「東海組酒を愛してやまない会」が催されたのに行けずに残念
次回は参加できればと思っています

Mさんは昨日も全裸で寝てたのでしょうか??w




先ほどYF-21を撮影してみました

なんちゃって飛行形態ですが、よろしければ見てやってください
DSC05676s.jpg








DSC05634s.jpg


DSC05652s.jpg


DSC05658s.jpg


DSC05666s.jpg


DSC05670s.jpg


キャノピーのブルーがやはり浮いていますね
今でも気になります・・・

今度塗装しようかな


ブルーはSFCをベースにインディブルー・スカイブルーなどを混ぜて若干明るめの色合いにしました

作品冒頭のテストシーンが大好きなのでそのイメージです



初めてのハセガワマクロスでしたが、なかなか思うようにいかない部分もあり色々と勉強させられました
でも好きな機体を作れる喜びはいいものですね

今度はVF-1シリーズにも挑戦してみたいなと思います




ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<コンテスト〆切間近!! | HOME | ちょっと休息>>

この記事のコメント

YF-21、拝見しましたよぉ~
ブルーが鮮やかで凄く気に入りました♪
キャノピーのブルーはボクは全然気にならないですよ~
あれはあれでアリかと!?
マクロスシリーズはやっぱりファイターが1番カッコイイですよね!
YF-21もメチャカッコイイですよ♪
制作、お疲れ様でした!
コンテスト作品も頑張って下さいね!


最近、マジで嫌な事件が多くて怖いですよね~(汗
2008-06-28 Sat 21:59 | URL | boss #-[ 編集]
おおッ、できましたね~。
やっぱりプラス物もいいなぁ。
カッチョイイ!
ブルーもすごく雰囲気でてますよ。
まさに劇中通りじゃないかと。
こいつは大型だから迫力もあるでしょうね。
次はぜひYF-19で!ww
2008-06-29 Sun 07:06 | URL | レオ #-[ 編集]
う~んカッコイイ!!v-10
この手が並んだらちょっとヤバイですね。
コレクション魂に火が(爆
一機完成したらちょっと大変かも。
是非続きも頑張ってくださいね。

しかし事件っていうか予告犯というか…寂しい人間が多いのかな~と。
2008-06-29 Sun 11:08 | URL | かながわ #-[ 編集]
ほんと、物騒ですよね~^^;
また、マネするやつも出てくるから、どうしょうもないですね・・・

で、僕もキャノピー気になりませんね~
っか、こういう設定?ッて感じでもいんじゃないですかね?
やっぱ、ファイター形態は、いっすね~^^
みんなで、並べて撮りたいですね!
お疲れ様でした^^
2008-06-29 Sun 19:17 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
勝手に開催した少人数での飲み会でしたが楽しかったっすよ(^ ー^)ノ
酒が入るとさらに楽しくなっちゃいますね。
今度はカラオケか!?w
ちなみに、今回は大丈夫でしたよ!
自分の記憶ではね・・・(^^;ゞ

YF-21、やっぱキレイやなぁ~(*´ー`)
鮮やかさがさのすけさんっぽいというか、なんというか・・・
今度生で見せてくださいね!
2008-06-29 Sun 21:42 | URL | MAE@マッパw #-[ 編集]
楽しかったヨー!
さのすけさんこの次は是非来てね。
今回は急でごめんね。

ちなみにMさんは
今回は下半身だけですみました。
2008-06-30 Mon 21:07 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
YF-21への感想ありがとうございました!

>bossさん
キャノピーの色ありですか?
よかったー
ファイター形態はやっぱカッコいいですね
ガウォークも捨てがたいけど、自作は難しいだろうしw
今回の反省を踏まえてまた挑戦してみようと思います
VF-25が今から楽しみですね!


>レオさん
なんとか完成しました
プラスは大好きな作品なので喜びもひとしおです
大型の機体なので迫力もありますね
YF-19はa様にお任せということでw
今度発売される限定版の箱絵の誘惑がすごいので、思わず買ってしまいそうです・・・
またみんなで並べたいですね!


>かながわさん
VFシリーズが並ぶのを想像するとヤバイですね
いつかはミンメイガードとかにも挑戦したいです
かながわさんのも見てみたいな~w
みんなで作って大部隊を作りましょう!
それにしても最近の事件は・・・
注目されたいっていう動機を聞くとなんだかな~って思ってしまいますね


>りりももさん
まさかと思ったけど、ニュースを見て改めて驚きました
ほんと何か変な世の中になってきていますね・・・
キャノピーの青はこういう設定ということにさせていただきますw
デカールもところどころ失敗したので、次はもうちょっと上手く作ってみたいと思います
みんなでいつか並べましょうね
自分ももう1機作ってみたいと思います!


>MAEさん
飲み会盛り上がったみたいですね~
次こそは是非!
カラオケだとアニソンまみれになるのかな?w
オラマッパコンテストでもいいですよー(爆)
YF-21の色は自分でも気に入っているので嬉しいです
お恥ずかしい出来ですが、今度のオフに持っていきますね!


>あにさん
飲み会行きたかったな~
また色々お話聞かせてください
次は必ずや!
コンテはワッパになったんですね
てんちょさんも「錆びてた!」と驚いていました
見れるの楽しみだな~
自分も頑張って仕上げていこうと思います!
2008-07-01 Tue 20:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
