Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プラモハウスコンテスト出品

こんばんは


今日はプラモハウスコンテストの〆切日
午後にお店に行ってMAEさん・ariaさん・あにさん・扶桑さんとご一緒させていただきました


既にハイレベルな作品が並んでいるというのに、それに加えてすんごい作品が出てきたのでたまったもんじゃありません

今まで武者スピリットを微塵も感じさせなかったariaさんがあんなものを出してくるとは・・・
自分もネタを考えるとき一瞬よぎったのですが、とてもじゃないけど無理だと思ったものなのでヤラれましたw

MAEさんは作風からは想像できないテイストのフラッグで、これまたビックリ!
オリジナルの武装が超カッコよかったです

そしてあにさんは短期間でよくこんなに熟成されたものができるな~とたまげてしまう衝撃の作品
とんでもなく目立っていました


そんな中自分は超地味~なプラスでこっそり参加させていただきました
DSC05705s.jpg


DSC05710s_20080706194540.jpg

簡単に撮影してみました

とりたてて説明するようなことは何もしていないのですが・・・

色合いだけは作例に近いものが出せたかな~と思っています
なにはともあれ作りたかった機体なので完成できて満足です



コンテストはすんごい作品揃いなので、お店に行かれない方はHP掲載をお楽しみに!




一息ついたところで、途中で止まっていたガンタンクを終わらせてしまおうと再開
DSC05703.jpg

設定色が見た感じでしか判断できないのでけっこう悩みましたが、濃い茶色の部分は似た感じが出せたのではと思います

後ハメ加工とかしなかったので、塗ってはマスキング また塗装と一昔前のプラモ作りを思い出させてくれましたw


茶色く塗ったらどうなるか、ちょっと予想がつかないのでおっかなびっくり進めていきたいと思います!





あとガン王のネタは在庫からこれをチョイス
DSC05714.jpg

あと1ヶ月ちょいで完成できるのかどうか。。。

やれるだけやってみようと思います

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGZプラス | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<真夏の祭典 ガン王に間に合わそう! | HOME | ゼータプラス なんとか完成>>

この記事のコメント

プラス完成、おめでとう御座います!
いやぁ~ホワイトとブラックのカラートーンが落ち着いててまた、綺麗なバランスになってると思いますよ♪

コンテスト、凄い作品がいっぱいなんですね?
HPでのUPを楽しみにしていますね!

タンクも頑張って下さいね~
おっ・・・、ディアスもですね!!
2008-07-06 Sun 22:06 | URL | boss #-[ 編集]
コンテスト作品お疲れ様でした~
大気圏突入用(でしたっけ?)のZ-plusですねv-218
シックなカラーとZのフライングアーマーがカッコイイですね~
時間がとれれば実物を見に行きたいなぁと思ってたりもしますが…

ガン王ネタはリックディアスなんですね!
ガンタンクともども頑張ってくださいね~
2008-07-06 Sun 23:28 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
昨日はどもども!
さのすけさんの作品についてもいろいろ聞きたかったのですが、諸事情により早く帰ってしまい聞くことができませんでした。
今週末に色々と聞かせてくださいね!
2008-07-07 Mon 22:15 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
なんとか完成しました
ありがとうございます!
作例のC4はシンプルな配色なんですけどカッコいいんですよね~
好きな機体なので作れて嬉しかったです
コンテスト、すんごい作品が揃っていますよー
タンクもはりきって仕上げます!


>和茶さん
たしかウェイブライダーで大気圏でのショックエェーブを形成。。。とかいう設定でしたね
なんちゃってC4ですが、意外とZのパーツがしっくり付いて驚きました
もしこちらに来られるときは教えてくださいね!
ガン王ネタもようやく決まりました
実は和茶さんの作品をガン見して参考にさせていただこうと思っています
頑張って完成させますね!


>MAEさん
昨日はどもでした
〆切前はヒヤヒヤしますが、お店で集まって色々お話しながら提出するのは楽しいですね
それにしてもいつもながらハイレベルなコンテストでびっくりです
フラッグかっこよかったー!
思わずオラザク出してみたくなりましたよw
自分のプラスはとりたてて何もしていないんです・・・
今週のオフ楽しみにしていますね!
2008-07-08 Tue 03:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あのプラスはなにげにかっちょいいですよー。
基本色の白がいいですねぇ。微妙に色が入ってて。
この写真でもうまく出てるね微妙な白が。
ライティング弱めにした?
問題はプラモハウスの写真だねぇ。
あそこのライティング強いから。
2008-07-08 Tue 15:33 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
ありがとうございます
そう言っていただけただけで悔いはありません
白にフレッシュを混ぜるのは、takaさんの作例を見て1回やってみたかったんですよね~
ライトはけっこう当てたんですけど、フォトショップでちょこっといじりました
UPもてんちょさんの腕にお任せしますw
またじっくりワッパの話聞かせてくださいね
2008-07-08 Tue 20:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
