Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真夏の祭典 ガン王に間に合わそう!

こんばんは


プラモハウスコンも一段落し、F1イギリスGPを見ながらまったりディアスを組んでみました

レースは雨で大荒れでしたね~
ツルツル滑っていくのを見てヒヤヒヤしてしまいました

ライコネンもリタイアでしたし、M・ウェバーは残念でしたね・・・
まさかのフロントロースタートでどうなるか楽しみだったのに、1周目でスピン
後ろ向きになったオンボード越しに突っ込んでくる後続マシンの映像は怖すぎですw

レースも面白かったけど、中嶋悟さんの解説や実況が笑えて仕方なかったです
息子が映ると急にムキになって応援する声や、コバライネンの紹介で「速くなりたいネン」とのたまうアナウンサー
どこか妙なテンションで見ていて楽しかったです
古館さんにもまた実況してほしいな~


ディアス仮組
DSC05716.jpg

大ボリュームですが、作りやすいキットですね
クレイバズーカのコンパクトさが気になりますが・・・




あとガンタンクもボチボチ進んでおります
DSC05721.jpg

胴体はダクトパーツできもち見栄えをよく
肩の凸パーツはユニコーンのマガジンを使いました


DSC05719.jpg

色は混色しまくって、何とか近い色は出せたのではと思います

ただどこからどう見てもR44のところが悲しいですね
仕上げで奇跡が起こってロトっぽくなることを天に祈ります





来月の今頃はガン王大阪大会ですね
暑い夏になりそうです!

すんげー作品が揃うと思うので、今から楽しみですね
自分なりに楽しんで参加したいと思うので、こんな感じで作っていこうと思います




DSC05717.jpg

「よく似ているな~」と思ったのがきっかけです
これならぶっといガルバルディを作れるのでは、と思いつきでやっちまいましたw

意外と小改造でパーツは付くようなので、さのすけにも作れそう

ほとんど悪ノリで作っていますが、なんとか完成までもっていこうと思います

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<勢いのみでガルバルディ | HOME | プラモハウスコンテスト出品>>

この記事のコメント

はう!こうきましたか~。
ちゃんとディアスからガルバルディになりそうですね。
これは意外!
って言うか思いつくトコがスゴイっすよ。
今回も「さのすけ節」楽しみにしてますね~♪
2008-07-08 Tue 21:31 | URL | レオ #-[ 編集]
ま、まさかガルバルディとは!?(驚
でも、これだけのパーツでも意外と似合ってるのが不思議ですね^^;

大変そうですが、頑張って下さいね^^
2008-07-08 Tue 22:12 | URL | boss #-[ 編集]
>レオさん
こうなっちゃいましたw
ディアスもネオジオン側で出たので、強引にガルバルディと混ぜようと思いつきました
2体揃えてガズR/L風も考えたのですが、さすがに時間が・・・
またミョーなものになると思いますが、完成させたいと思います!


>bossさん
ガルバルディにしちゃいましたw
全然別物の機体ですが、頭と肩を替えればそれっぽく見えると期待しています
ほぼノープランモデリングですが・・・w
自分でも作るとは思ってなかった機体なので、楽しんで作ってみようと思います
頑張りますね!

2008-07-09 Wed 23:35 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
