Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

勢いのみでガルバルディ

こんばんは



最近どうにも暑くてぐったりしています
もともと暑さに弱いのですが、既に夏バテか・・・

キン肉マンのようににんにくをライターで炙って食べてしまおうかと思う今日この頃です



ガン王は今回第10回なんですね
記念すべき大会に出せるよう、頑張りたいと思います!


ディアスをガルバルディにしてしまえと考えたのは思いつき以外の何ものでもなく、ゴールは全く見えていませんw

好きな方には申しわけないのですが、この機体って全然思いいれがないんですよね~
Zの冒頭ですぐやられたイメージしか・・・
ただZZに出てきたガズR/Lはめっちゃ好きです
でもあの紋章みたいなのを作ると考えるとちょっと。。。

いつもは好きな機体を作ってばかりですが、思い入れがない分冒険できるかなと
今の時点で無謀かもしれませんが



たまたま近くの中古屋で1/100ガルバルディを見つけて買ってみたところ、意外とパーツは小改造で付きそうで一安心

DSC05789.jpg

ガルバルディの首のパーツが板状になっていたので、ディアスの胴体に挟み込むかたちで付けてみました
首はもう少し後に寄せたほうがいいですね

それにしても昔のキットなのに出来がよくてビックリ



DSC05791.jpg

肩アーマーは接続にディアスのパーツをかませれば付きそうです
サーベル収納ギミックはオミットします  すいません・・・



DSC05792.jpg

腰アーマーはディアスのままでもいいかな~とちょっと悩み中です
ここもそうですが、動力パイプをどうしたものか・・・

頭はパイプスプリングにしたいのですが、そこら中にディアスのパイプモールドがあるので・・・
か○がわさんのように1個ずつバラで作るのは考えるだけで恐ろしいw


DSC05794.jpg

足首はガルバルディのものでいきます
丁度ボールジョイントが入るスペースがあるので、干渉部だけ削ればいけそう



武器は別のものを付けようと考えていたところ、先日プラモハウスに行ったとき偶然taka
兄貴に遭遇

初めから「青い車が来たから帰ろうと思った」とズシリと響くボディブローを頂きました
幕ノ内一歩なみの破壊力です


その後兄貴が「店長、○○のパーツ注文したいんだけど」と欲しかったものと同じパーツがかぶり失神寸前・・・

勇気を出して消え入りそうな声で「店長、僕も同じのを。。。」と言うと

やはり


「なぬっ!」と後に仁王様が見えるぐらいの形相の兄貴を見て3秒ほど気絶しました


パーツが届いたら人目を盗んで受け取りに行こうと思います




パーツを注文するのもサバイバル 生きるか死ぬかの東海組 命を削ってモデリング


今度のオフで怒られないよう、居住まいを正して臨みたいと思います




テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<まじめなオフ会 | HOME | 真夏の祭典 ガン王に間に合わそう!>>

この記事のコメント

ディアスをガルバルディにとキマシタか~!!
もぅ、さのすけさんグッジョブっすv-218

2体ともデザイナーは永野護センセなので、結構似てるんですよね~
これは、ガン王へ向けて楽しみが増えましたね~

ボクは適当な過去作品でお茶を濁そうかと…(笑
2008-07-10 Thu 22:53 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
おぉ!進んでる!
ガルバでくるんですね^^
え~僕も思い入れがありません!
っか、Zまともに見てないかな^^;
ZZ・・・・・


見たことないかもorz

で、日曜日までには、形になりそうでつか?マテww
2008-07-11 Fri 00:47 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
う~ん気が付けば2記事進んでました…v-435
コンテは参加できず残念ですがいずれまた頑張ります。
で、ガルバルといえば僕的に和茶さんなんですが、
既に一番乗り!!もう何も言う事はありませんね(爆
ベース選定からなんだか楽しくなってきますね~。
このあたりはさのすけさんらしくて喜んでしまいました。
是非是非頑張ってくださいね。
で、takaさん(爆
オフで波乱とならないようにしっかり頑張ってくださいwww
2008-07-11 Fri 06:39 | URL | かながわ #-[ 編集]
考えてる時って結構楽しくないですか?
ボクは考えてる時がワクワクしますね~

・・・実際に作れないのが問題ですがw

ディアスベースのガルバ、どんな感じになるんだろう!?
楽しみにしていますね~
頑張って下さい^^v-218
2008-07-11 Fri 21:25 | URL | boss #-[ 編集]
>和茶さん
ディアスからガルバルディを作る、日本初かもしれませんねw
イメージを固めるとき、和茶さんの作品をガン見させていただきましたよー
2体とも永野さんのデザインなんですね
でわ意外といけるかもしれませんね!
ガン王に持っていけるように頑張りますね
お会いできるのを楽しみにしています


>りりももさん
日曜までに完成させます(爆)
「ディアスにガルバルディの頭ひっつけただけだろー」と怒られるかもしれないしw
自分もテレビでの印象派ほとんどないんですよね~
劇場版で派手に蹴られていたのは覚えていますがw
ZZは未見なんですね 意外だ~
最終回近くは面白いですよ!


>かながわさん
ガルバルディマスター和茶さんにしっかり見守っていただこうかと思います!
ディアスべースのどっぷり太った機体に見えるよう、進めていきますね
またアドバイスをよろしくお願いいたします
コンテは今年の総決算w秋のアニメメカコンテストでお会いいたしましょう!
taka兄貴に叱られないよう、これからも精進していこうと思いますw


>bossさん
自分でもガルバルディを作るとは思ってもみなかったですw
でも変わったものは作れるかな~と
パーツをあわせるときってワクワクしますよねー
そこで止まってしまうかもしれませんが(爆)
なんとか完成させてみようと思います!
GT-Rの次は何だろ?
bossさんの次の作品も楽しみにしていますね!
2008-07-11 Fri 21:45 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
