Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まじめなオフ会

こんばんは


昨日は東海組のオフ会に参加させていただきました

数ヶ月の1回のこのイベントのために日々の生活を送っているといっても過言ではないほど、楽しみなイベントであります



集合前にエスタさんにお迎えに来ていただき、MAEさん宅へ
その後あ○さんとも合流しMAEさんの運転でいざtakaさん邸へ

そこでtaka兄貴・りりももさん・レオさん・hiromiさんと合流しまずは地元のおもちゃ屋さんへ

takaさん・MAEさん・エスタさんいつも運転ありがとうございます



DSC05795.jpg

なんとも味わい深いお店でした
看板近くに飾られていた(であろう)朽ち果てたラジコンヘリがなんともシュール

でもこういうお店はずっと残っていてほしいな~と思います





ariaさん邸でいつものメタボマックに喰らいつき、その後は大事な案件に関してミーティング
ことが大きいだけに話も真剣です


「俺が話すとお笑いのほうにいっちゃいから、今日は黙っている」といいつつずっと喋っていたa様がラブリーでしたw




話の途中でり○ももさんと自分の名前がよく間違えられるのではという疑問が浮上

近々HNを”さりすも”に変更することを検討中ですw





一旦休憩となり、皆さんの作品がお目見え
DSC05798.jpg

まずはあ○さん
F1ドライバーの方々 どれも激似で笑ってしまいました

その頃嫌いだったというプロストの邪悪なオーラや、にっこり笑ったマンセルがたまらなかったです!
今度作ってみたいな~
是非マシンも作りましょう!w


DSC05799.jpg

マシーネンたち
完成品をリペイントしたものとのことですが、この重厚な色合いはさすがだな~
顔つきの雪だるまみたいな機体がラブリーです




DSC05812.jpg

りりももさん製作中のサザビー
この時点でもうカッコよすぎです
完成が楽しみ!



DSC05813.jpg

レオさんのティエレン
もう別物の機体になっていますが、作品の雰囲気が実にレオさんらしくて見ていて楽しくなってしまいます



DSC05802.jpg


DSC05806.jpg


DSC05810.jpg

同じくレオさんのスーパーバルキリー(マックス機)
細かな部位まで手が入っていて、心臓をわしづかみにされた作品です
写真にはありませんが、スーパーパックのバーニアなんて、クラクラするほどカッコよかったです

記念にランデブー撮影をさせていただきました
めっちゃ嬉しいです!




他にも見応えのある作品揃いで、とても刺激になりました
こういう機会はほんと為になるし、モチベーションも上がりますね!




その後、ブログでの悪行やNMCとしての自覚が足りないということでt兄貴のお説教を正座で長時間頂戴いたしました


ではなくて、本当はお手伝いで失敗した箇所をリカバリーしていただいておりました
ありがとうございます!

taka兄貴はほんと優しい方ですよー
「歴史上の人物で好きな人は?」という質問があったら、土方歳三の次にtaka兄貴の名前を挙げるぐらい尊敬しております!




りりももさんからおみやげもいただいて帰ってきました
DSC05819.jpg



DSC05817.jpg

鋼鉄ジーーーグ!!
ありがとうございます!

昔のおもちゃなのに、プロポーションは意外によくてびっくり
子供の頃ブラックバージョンを持っていたのですが、懐かしい気分にひたってしまいました


DSC05820.jpg

昔持っていたものを最後に見たときは、こんな有様になっていたと思いますw




あとこいつがやっと完成しました
DSC05822.jpg

ガンタンクR44 ロト風カラー
ただ茶色いR44になってしまいましたが、色合いはロトっぽくできたので満足しています

600円でここまで楽しめるなんて、やっぱF91シリーズはいいキットが揃っていますね



さのすけがお送りするニセユニコーンファミリー、あとはデルタプラス・ジェガンと思っていたらジェスタという新機体が出てきましたね

MGで何かキット出ないかな~

出ることを祈願しつつ、懲りずにまた何か作ってみようと思います!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ひと夏のプライベートレッスン | HOME | 勢いのみでガルバルディ>>

この記事のコメント

オフ会、お疲れ様でした!
盛り上がったようで良かったですね♪
ってか、りりももさんんのブログの画像はやっぱりさのすけさんだったんですねw

ロト、資料が少ない中で大変だったのでは?と思いますが、お疲れ様でした!!

ジーグ>
懐かしいですね~
ってか、なんでこんなに綺麗な状態で持ってるんでしょう(謎
2008-07-14 Mon 22:27 | URL | boss #-[ 編集]
反省乙でしたw

いやぁ~今回も楽しかったみたいですねぇ!!
・・・でも、「楽しかったですねぇ!」って言いたかったなぁorz

今年から来年に掛けてはまた真剣な話し合いが続くとは思いますが、楽しんでやりましょうね~(^^

ロトそれっぽいですね~!
MGでシナンジュとかクシャトリアとか出たらすごいっすねw

次回は僕も必ず行きますよ~(血涙
2008-07-14 Mon 22:37 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
鋼鉄ジーグ!
僕も子供の頃持ってました。
頭をヘンテコにつけるのはもはや常識ですねw
再販された時迷ったんですが、結局買わずじまいだったな~。

…っと思わずジーグに引っ張られてしまいましたw
昨日はお疲れ様でした。
そしてお説教もお疲れ様でした(違う
世代を越えたバルキリーの共演、僕も嬉しかった~。今度は皆で作っていっぱい並べたいですね。
ロトもちっちゃくて可愛かった~。キラリと輝く背中がチャームポイントでしたね♪

あと・・・例のとんでもない「お手伝い」、頑張って~!
2008-07-14 Mon 22:49 | URL | レオ #-[ 編集]
v-218すすり泣きが洗面所にこだましてないか心配でしたv-406
…いないから言うんですが(オイオイ
しかし楽しくないはずがないオフ会。
次こそa様のハイテンソンボイスを聞いてやろうと寂しく思いました。
で、いい色合いですね~ロト。
とても小さいキットに見えない所が上手いですね~。お疲れ様でした。
ガルバルも楽しみに!!頑張ってくださいね!!
2008-07-14 Mon 22:54 | URL | かながわ #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^

りのもけで~す!ww

いや、ほんとなんで間違えるんだろう?w

ロト撮り忘れてました^^;
あれは、小さいけどいいですね~
さくっと作りたいです^^

ジーグは、パーツ揃ってました?
なんせ、買ってから一度も開けてなかったんで^^;
っか、3個ぐらい買ったしww
1個だけ残ってました^^
喜んでもらえて良かったです!
で、それ絶対やりますよね!!オヤクソクw

ガルバとデカブツw頑張ってくださいね~^^
2008-07-15 Tue 00:47 | URL | りのもけw #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
久々のオフ めっちゃ楽しかったです!
あの画像は自分ですよ~
taka兄貴 ほんとはすごくいい人なので誤解なきようお願いしますw
ロトもどき、けっこう放置してしまいましたが完成して一安心です
ユニコーンは新機体もでてきてまだまだ盛り上がりそうですね!
ジーグは数年前の復刻版ですが、童心に帰って遊び倒してしまいましたw


>学ちゃん
あの日以来心を入れ替えて、真面目に模型作っていますw
NMCから破門されないよう、これからも精進していく所存であります!
今回はお会いできず残念でしたが、落ち着いたらまた語り合いましょう
もうすぐ出産ですよね
大変な時期かと思いますが、奥様共々無理しないようにしてくださいね
MGシナンジュ 年末に出ることを祈願しておきますw


>レオさん
ジーグは遊んでいるうちにパーツが無くなっていくんですよね~
今考えるとかなり不思議ですw
それにしても今の目で見てもいい出来なのには感動してしまいました
オフはいつもながら楽しかったですね~
あのマックス機は激ヤバでした!
またみんなでズラーっと並べましょう!
お手伝い、またアドバイスをよろしくお願いいたします


2008-07-15 Tue 19:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>かながわさん
どうも日頃の行いの悪さが、こういうときに露呈してしまうようですw
兄貴の愛のムチ、身悶えしながら存分に頂戴いたしました(爆)
真面目な話でもa様のテンションで、楽しく進んでいくのが魅力ですよ~
いつか 必ずや合流オフしましょう!
R44は小ぶりでカワイイですが、なんとも味のあるいいキットでした
デナンも・・・とか誘惑を遮るのが厄介でしたがw
次も頑張りますね!


>りのもけwさん
なんで間違えるんでしょうね~??
Mさんなんて自分の顔見ながら「りりももさん」って。。。
そんなに存在感が無いのかと凹みましたw
でもりもさんの名前の由来が分かってかなりスッキリしましたよー
ジーグ本当にありがとうございました!
もうなつかしすぎて涙が出そうでした
あの頃のおもちゃは味があっていいですね~
R44は安くてじっくり楽しめるいいキットですよ~
あれで1/100ですがw
りもさんも作ったらロト部隊で並べましょう!
2008-07-15 Tue 20:01 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
