Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

ガンタンクR44 ロト風カラー

こんばんは


夏のミッション第1弾もあにさんのおかげでしっかり進んでおります

部屋が大変なことになっていますが・・・



明日からは連休ですね
「崖の上のポニョ」はあの歌が頭にこびりついて困りますが、どんな話なのかかなり興味があります
ジブリだから外れはないかな~

あとは「スターシップトルーパーズ3」がいよいよ公開ですね
2は正直微妙でしたが、今回はついにパワードスーツも登場ということで期待できそうです!



ガンタンクの撮影は完了いたしました
DSC05901s.jpg


よろしければご覧ください

ほとんどネタものですが、ロト風のカラーで塗ってみました


DSC05881s.jpg

DSC05891s.jpg

DSC05903s.jpg

DSC05907s.jpg

DSC05913s.jpg

DSC05922s.jpg
胴体・肩を流用パーツでロトっぽく
ユニコーンのマガジン・戦車などからもってきています

ロトが特殊部隊用ということで、デカールは控えめにしました

寸胴なイメージだったので、股関節も2mm下げました

背中には1点豪華の拳王バーニア
一番の山場かと思います




DSC05936s.jpg

DSC05937s.jpg

DSC05945s.jpg

DSC05947s.jpg
変形もできます
ロトのように平べったいビークル形態とはいきませんが、変形できるのは嬉しいことです



DSC05932s.jpg
リゼルと2ショット
こうして見ると、小ささが際立ちますね

意外に時間がかかってしまいましたが、昔のキットとは思えないほど出来がよく楽しんで作ることができました

最後までご覧いただきありがとうございました!





ニセユニコーンファミリーも2体完成しほっと一息
オラザク用MKⅡはこんな感じでいこうと思います


DSC05965.jpg
ほとんど悪ノリ製作ですが。。。

似ても似つかないものが出来そうで不安ですが、懲りずに作ってみようと思います!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

1/100 ガンタンクR44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<10マンHIT感謝!&ジュリエット製作 | HOME | ひと夏のプライベートレッスン>>

この記事のコメント

ロト、拝見しましたよ!
カラーもロトっぽくていい感じじゃないですか♪
昔のキットでも、スタイル良いですね!
いや、さのすけさんのスキルが凄いんですね^^

制作、お疲れ様でした!

オラザクも頑張って下さいね^^
2008-07-18 Fri 21:49 | URL | boss #-[ 編集]
おおお!!変形した!!v-405
ここらはさすがさのすけさん、抜かり無しですね~!!
小さいのにスタイルが堂々としてる気がしてたんですが、成る程股間軸ですか。
色も武装もいいですね。お疲れ様でした。
で、先日は愛すべき物…感謝です。
おかげさまで正味20分ほどの工作でしたが「愛v-343倍増!!」
まるで違う存在感にハアハアハアハア…バキッ!!!v-217
今年一番のGJですと断言させていただきます(爆
ホント眼鏡最高いやいやありがとうございました!!
2008-07-19 Sat 01:00 | URL | かながわ #-[ 編集]
ポニョ・・・頭から離れませんがなにか?ww

いや~ロトいいですね~
実物見ましたが、画像だと大きく見えますね!
あんなに小さいのにw
で、変形は、初めてみましたが
これもいいですね~^^
やっぱ、キャタピラいいなぁ~

で、オラザク用は・・・
どんな風になるか、今から楽しみッス^^
2008-07-19 Sat 10:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
ありがとうございます!
カラーはけっこう混ぜこんで、ロトっぽい感じが出せたのではと満足しています
他はポリ部品の処理とかも全くしていない手抜き仕様ですが・・・w
F91のシリーズは今でも評価が高いみたいですね
デナン・ゾンとかも作ってみたいな~
オラザクも頑張りますね!


>かながわさん
転校手続きも無事済んで、しっかり可愛がっていただいているようで安心しましたw
喜んでいただけて嬉しいです!
久々のUFOキャッチャーでしたが、取れてびっくりでした
ガンタンクの変形は座るだけなので、さのすけ改造でも変形できましたよー
股関節改造は自分にとってかなり緊張するオペでしたが、軸も折れず胸を撫で下ろしましたw
次も頑張りますね


>りりももさん
あの歌はなんか強烈ですねw
ずっと頭から離れないんですが・・・
R44はほんと小さいですよね~
あれで1/100だし、劇中では機内に子供が何人も入ってたしw
キャタピラはやっぱいいものですね
りもさんが作るとしたら鉄製になるのかな?w
オラザク用は。。。ボツになる危険性大です(爆)
2008-07-19 Sat 21:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
