Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2週連続ホビーイベント!

こんばんは


8/2・3と昨日と2週続けてホビー関係のイベントに参加させていただきました


まずはホビーのまち静岡でお手伝い

プラモ教室のお手伝いをさせていただいたのですが、多くの子供さんが楽しそうにプラモを作っていたのが印象的でした
一緒にお父さん・お母さんも作られている光景はとても微笑ましかったです

あにさん・レオさんにご協力いただいたものも好評で嬉しいかぎり
イベント後も活用してくださるということで、製作した側としてはとても光栄です


当日は怒涛のスケジュールでゆっくり会場は回れなかったのですが、これだけは激写しました
DSC06053.jpg
レプリカのようですが、間近で見れて興奮しちゃいました
無性にプラモ買いたくなっちゃったしw


タイトな日程でしたが、ひさびさボスとゆっくり二人でお話できたのが何よりの収穫でした
また召集がかかったら馳せ参じたいと思います!





続いて昨日は東海メンバーの方々(takaさん・ariaさん・学ちゃん・レオさん・りりももさん )と大阪ガン王会場へGO!

撮影の可否がわからなかったので画像はないですが、初めてガン王参加できたのが嬉しかったー
会場では強烈な作品群を拝見できて眼福でした


間の時間にはコジマ大隊長を交え「モデラーズサミット」実行委員会の会合
いよいよ始動したビッグ企画の名称も無事決定
仮称「○○○○杯」の名前はこれにて無事引退となりましたw




ガン王はガルバルディは見事完成には至らず・・・ クゥエルで参加
そして見事参加賞をいただいてきました

幻の「何作ってるの!?賞」にミスターTがめでたく選ばれました
胴上げやりたかったな~w




会場を後にし、もう一つの目玉「裏ガン王」会場の味園へ!
学生時代、大人数のコンパの幹事をやったときはよくお世話になった宴会場です
古びた外観や、フレンドリーな仲居さんwの雰囲気は相変わらずで嬉しかったな~

宴会場では作品展示スペースが設けられ、ずらーっと超絶作品が並びました

DSC06058.jpg


にも関わらず、東海メンバーのテーブルでは食い物の争奪戦が。。。
大学生の飲み会の如く、配膳された直後からみるみる料理がなくなっていくさまは圧巻でしたよw

料理がなくなるとw、モデラーの方々と作品を見ながら交流
和茶さん・keitaさん・えーたさん・フリークショウさんと初めてお会いできたのは感無量でした

初めてお話させていただく方々もいて、生で作品を見ながら製作された方と話せるってなんて素敵なんだろうとしみじみ感じた次第です






デジカメ持参で行ったのですが、あまりの興奮にほとんど食い入るように見ていて撮ることを忘れていました・・・
撮った写真をば3枚


DSC06067_20080811234053.jpg
東海メンバーのテーブルではジム様がお出迎え
おもてなしと一期一会の心を持った、相変わらず素晴らしい作品です






DSC06061.jpg
コジマ大隊長のジェスタと記念撮影させていただきました ありがとうございます!!
完成したらまた大阪まで持っていきますねー





盛り上がった宴会もあっという間に終了
セッティングしていただいたスタッフの方々、ありがとうございました

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!




DSC06068.jpg
日本橋を爆走する東海モデラー軍団
明日(閉場間際の駐車場)に向かって青春のダッシュです!ww





帰りの車中でも今後の活動からはてはオカルト話まで、話はとめどなく続きました

taka兄貴 往復の運転お疲れさまでした ありがとうございます!!





そしてリミット直前で夜逃げ寸前だったミッションがあったのですが、a様が2体も引き受けてくれました
おかげで本日ギリギリではありましたがなんとか任務完了!

生きた心地がしませんでしたが、こうして無事終えられたのもariaさんのおかげです!
心配してくれた東海組の方々にも感謝感謝です
ありがとうございました!

ariaさん お礼にADでも照明でもなんでもお申し付けください
夢が実現できるよう、精一杯応援させていただきます!




ホビーを通じて多くの素敵な方々とお付き合いさせていただき、つくづく幸せだな~と痛感しております
なにかと世知辛い世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないな~と幸せをかみ締め明日も頑張っていこうと思います


ガン王に参加された方々 お疲れさまでしたー!
未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<三国伝の熱い夏 | HOME | 模型の聖地へ行ってきます>>

この記事のコメント

お疲れさま!無事帰り着いたようで何よりです
しかし○○○○杯ボツはあまりにかわいそうなんで
○○○○賞とか設けますか??

ジェスタもちゃんと色塗った状態でもう一度
2ショット撮影しましょうね!
2008-08-12 Tue 00:36 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
コラ、ナニup作業してんのさ。
早く寝なさい!
睡眠不足はお肌に悪いわよッ!

ミッション乙~。
また手伝わせろ。命令口調w

で、そんなに俺のラタイに興味が?
( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
2008-08-12 Tue 01:16 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
昨日は、お疲れ様でした~
っと、ミッションも無事完了お疲れ様でした~^^

ほんと、昨日は楽しかったですね~
来年もあれば、是非行きたいですよね!

その前に来年は、やることイパイなんで、頑張っていきましょうね^^
2008-08-12 Tue 01:18 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様でした^^
久しぶりにお会いできてうれしかったですよ♪

クゥエル、綺麗ですね~。
東海組の皆さんに差をつけられない様頑張れねば^^;

裏ガン、出たかった~
2008-08-12 Tue 11:51 | URL | sada #-[ 編集]
お疲れ様でした!
皆さんのブログを拝見するととても盛り上がったようで良かったですね♪
裏ガン王の人数には驚きましたが・・・^^;

ボクはネットの友達と会った事がないので、いつかは大きなイベントに参加してみたいです。
・・・その前に模型のスキルを上げなきゃねw

ナイトライダー、めちゃかっこいいですね!
レプリカでも欲しい~ww
2008-08-12 Tue 22:23 | URL | boss #-[ 編集]
>コジマさん
ガン王&裏ガン王&ミーティングお疲れさまでした!
サミットはコジマさんがいれば百人力です
仮名称は責務を全うできただけで充分満足です
特別賞はやっぱ茅○○賞でいきたいところですww
ジェスタ完成したらまた写真撮らせてくださいね
自分もジェガンもどきを頑張って作ります!


>ariaさん
ガン王の興奮とミッションが奇跡的に無事終わったことに神経が昂ぶって眠れませんでしたw
ほんとお手伝いいただき感謝感激です!
ありがとうございました!!
こんどからお呼びするときは「ああっaria様」とさせていただきます
夢が実現したあかつきには50インチで裸体鑑賞会としゃれこみましょう!


>りりももさん
ガン王お疲れさまでしたー!
アストレアめちゃいい色でカッコよかったです
ミッションもariaさんのおかげで無事完了いたしました!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
今度は事前に皆さんにお配りりしますw
来年に向けて、やることが一気に増えましたね
イベント実現に向けて頑張っていきましょう!


>sadaさん
ガン王お疲れさまでした
自分も久々お会いできて嬉しかったです
ナイチンゲールにも感動しました!
入賞しなかったのが不思議だし悔しいぐらいです
ゆっくりお話できなかったので、今度お会いしたときは是非語りましょう
モデラーズサミット参加もお待ちしております!
2008-08-12 Tue 22:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>bossさん
おっと!すれ違いでした
ガン王は表・裏ともにとても充実した内容でした
和茶さん・えーたさんともお会いできて嬉しかったですよー
ハイレベルな方が多くて萎縮してしまいますが、楽しければいいかなと思います
モデラーズサミットへの参加もお待ちしておりますよー!
ナイトライダーは至近距離で見れることにビックリでした
「ヒュンヒュン」という音はさすがになかったけど、やっぱカッコいいですよね~
プラモ買っちゃおうかなw
2008-08-12 Tue 22:29 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ガン王お疲れ様でした~
ボクもさのすけさんにお会いすることが出来て嬉しかったですよ~
表のクゥエルも裏のリゼル&ロトも凄く綺麗で感激ものでした!!

サミットへ向けてこれからいろいろと大変でしょうが、応援しますので頑張ってくださいね!!
2008-08-12 Tue 22:31 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
お疲れ様でした!
サミット打ち合わせ、さのすけさんのイベンターとしての的確な意見に非常に感心させていただきました。
コジマさんといいさのすけさんといい、頼れる人がイッパイいるので僕は後ろから付いてくだけ!(オイ

それはともかく、ホント、模型を通じてできた方々とこんなに濃密な時間を過ごすことが出来るのはとてもありがたいことですよね~!
そんな空間、時間をわれわれも提供できるよう、モデラーズサミット、是非実現&成功させましょうね~(^^
2008-08-12 Tue 23:14 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
いろいろとお疲れ様でした!!
さのすけさんにはお世話になりっぱなしで頭が上がりません…(汗)
だから、名前を「さのすけプレゼンツ・モデラーズサミット」にしましょう!!(爆)
また忙しくなりますが一緒に頑張りましょうね!
2008-08-12 Tue 23:29 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
こんばんわ!
日曜はお会いできて嬉しかったです。
髪の毛も夏仕様で(笑

クウエル、やはりよかったです。

またゆっくりお話したいですね!
サミットも大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^
2008-08-13 Wed 00:00 | URL | たろくん #-[ 編集]
いや~真夏の激務の日々、お疲れ様でした。
模型に生きる人々の魂の咆哮が聞こえてくるかの如き…以下略
…つまりは羨ましすぎてヨレまくりです(涙
ホントお疲れ様でした。
来年に向けてのサミットも大変かと思いますが是非成功をと!!
で、「ああ、aria様」(爆
ナイト2000も何故今??ですが「頑張ってくれよマイケル」と(突
とにかくゆっくり休んでくださいね~!!
2008-08-13 Wed 08:00 | URL | かながわ #-[ 編集]
ガン王お疲れ様でした!
しかし何より心配だったのが例のミッション。
あれは絶対ヤバいと思いました。
それでもクリアしたとのことで安心しましたよ~。

そしてモデサミ!
さのすけさんの企画力には脱帽するばかり。
頼りにしてますよ~。
もちろん皆で協力しつつ…で♪
2008-08-13 Wed 16:28 | URL | レオ #-[ 編集]
>和茶さん
お会いできて嬉しかったですよー
ジムカス&ディジェは画面で見るよりずっとカッコよく感動しました
ディジェ完成したらまた見せてくださいね
サミットもいよいよ本格始動なので、頑張りたいと思います
三重でのオフとかもやってみたいですね!


>学ちゃん
ガン王ツアー忙しいなかお疲れさまでした!
イベンター実績といえば学生時代の女子大との合同キャンプ&コンパぐらいです(爆)
バイトでウルトラマンクイズ大会の司会とかもやりましたがw
モデラーズサミットもよき交流の場となるようにしたいですね
これから長丁場となりますが、みんなで盛り上げていきましょう!


>takaさん
大阪ツアーお疲れさまでした!
運転も行き帰りとありがとうございます
楽しすぎる一日でしたね
次回は一泊コースかなw
「さのすけプレゼンツ」になるとかなり桃色寄りの内容になってしまうので止めておきましょうww
これからも頑張っていきましょうね!


>たろくんさん
お会いできて嬉しかったですよー!
サマーVer.でも気付いてくれて感動でしたw
自分も東大阪に住んでいたことがあるので、今度ローカルネタで盛り上がりましょうw
サミットも皆様に喜んでいただけるイベントになるよう準備していきますね
ご参加お待ちしております!
武者製作も頑張ってくださいね


>かながわさん
この夏一番熱い期間だったと思います
ああ、aria様のおかげで、今は少しクールダウンさせていただいております
ガン王は濃密で素晴らしい時間を過ごさせていただきました
サミットもモデラーのユートピア目指して、皆で準備していきますね
おそらく逃れられない空気が醸し出されると予想されますので、boss様共々ご留意くださいませ
ナイト2000はかなり迷っています・・・ 作るときはまたご教授お願いいたします!


>レオさん
ガン王ツアーお疲れさまでした!
暁はほんとヤバかったです!
ギリギリまで諦めないレオさんスタイルは尊敬に値すると思います
自分も頑張らなくっちゃと強く思いました
モデサミはみんなで力を合わせればきっと素晴らしいものになると思いますよー
頑張っていきましょうね!
2008-08-14 Thu 02:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
どもです。
PC故障のため、コメが遅くなってすみません。

てことで、やっとコメ書ける~♪
ガン王、お疲れ様でした。
お会いできて、うれしかったです。
また、ゆっくりとお話したいですね。
ジムクゥエル、見れてよかった~。

てことで、今後ともよろしく~♪
2008-08-15 Fri 09:15 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
さのすけさん

たびたびスミマセン、sadaです^^;
本日はリンクのご報告に参りました。

以下コピペで恐縮です^^;

勝手とは思いましたが、当ブログよりリンクさせて頂きました。
いろいろお世話になることもあるとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)m
2008-08-15 Fri 14:03 | URL | sada #-[ 編集]
>えーたさん
PCが壊れると生活にまで影響でますよね
無事復旧おめでとうございます!
ガン王会場でゲルじっくり見れて感動しましたよー
せっかくお会いできたのに、もっと製作秘話を聞いておけばよかったです・・・
またお会いしたときにゆっくりお話させてくださいね!


>sadaさん
リンクありがとうございます!
こちらも喜んでさせていただきますよー!
不束モデラーですが、これからも何卒よろしくお願いいたします
2008-08-18 Mon 09:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
