Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゲド 完成しました

こんばんは


今日スタンドを買いにプラモハウスにちょこっと行ってきました
透明のを探していたので、見つかってよかったです

てんちょさんからメサイアが18日発売と聞き、いよいよだな~としみじみ実感

あとオズマ機しか出ないんじゃないかという不安もありますが、久々の可変VFシリーズが今から楽しみです

でもどうせならルカ機やVF-171とか出してほしいな~




ゲドは完成し、撮影も終わりました
相変わらずのモドキックスで申し訳ないのですが、よろしければ見てやってください

DSC06298s.jpg






DSC06335s.jpg


DSC06340s.jpg


DSC06339s.jpg
トカマク機をメインに旧キット ゲドの頭部を移植しました

頭部は顎部を少し形状変更して使用しています



DSC06320s.jpg


DSC06308s.jpg


DSC06323s.jpg


DSC06329s.jpg
武器は食玩のドラクエ武器シリーズでいい感じのものがあったので、少しリペイントして使用しています
サイズ的にもぴったりだったので、槍とかも使えそうですね



DSC06342s.jpg


DSC06345s.jpg
オマケでダンバインヘッドも製作
トカマク機の形状が個人的に一番好きです



いつもながら細かい部分は気にせずに、気楽に作ってみました
久々にHGABシリーズを作ってみましたが、かなり新鮮で楽しかったです

今度はボゾンかボチューンあたりを作ってみたいな~


最期までご覧いただきありがとうございました!






HGAB ゲド | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<業務報告+α | HOME | オーラロードが開かれた>>

この記事のコメント

ゲド、拝見しました!
ゲドってカッコ悪いってTVイメージしかなかったのですが、ダンバインとほとんど同じって思うとカッコいいですねw

毎度のミキシングが良い感じに組み合わさっててさのすけさんのセンスの良さが伝わってきますよ~
サーベル?やシールドもバッチシですねv-218
制作、お疲れ様でした!

メサイヤ>
え・・・マジですか!?
予想外に発売が早いんですね(汗
こりゃボクはしばらくはパチ組みで変形を楽しむ方向になりそうです・・・(悩
2008-09-07 Sun 23:09 | URL | boss #-[ 編集]
おお!早!
出来ましたね~、ゲド!
なんだかヨワ強そうでいい雰囲気じゃないですか♪
武器もドラクエのが使えるとは意外。
いろいろ試したくなりますね。

メサイヤは結構早いんですね。
気になるな~…気になる!
でも高いなぁ~(涙
2008-09-08 Mon 00:36 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんわ!
って、もう完成したんですか(驚

ゲド、かっちょいいっすね。
武器もあっていて、なんかすごすぎ~。
丁寧に仕上がっているし
ダンバインヘッドも似合ってるし
ほんと、製作お疲れ様でした。

ボチューン、観たいですね~^^

てことで!
2008-09-08 Mon 19:11 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
この武器は!!トルネコもビックリ!!
「おお…あなたひどいひと…わたしに…バキッ!!v-217
じゃなくて。
いやいや速攻とは思えない胸部のテカリ感がたまりません。
コレも難しそうなのにサックリ作れるさのすけさんが凄いと思いました~。
きっとバイクもサックリやれるに違いない!!(ニタリ
お疲れ様でした!!
次も楽しみに!!
2008-09-08 Mon 19:22 | URL | かながわ #-[ 編集]
もう完成ですか?!早いですね~
早いだけじゃなくてきっちり綺麗に仕上げてくるあたり、さすがさのすけさんですね~
武器も専用品みたいに似合ってるし、毎度ミキシングのセンスの良さには脱帽っす!
ボチューンも見てみたいですが…
メサイヤ楽しみっすね~(笑

製作お疲れ様でした!
2008-09-08 Mon 22:21 | URL | 和茶 #gI7OIepM[ 編集]
ほんと、早いっすね~^^

でも、このゲド強そうだなぁ~w
こうやって見ると意外とゲドもいいっすねぇ~
相変わらずのミキシング上手さが光ってますよ^^

で、次は、ボゾンいきますか?
確か、うちにあったよな・・・v-389
僕も、ビアレス作りかけだったなぁ~

2008-09-08 Mon 23:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは!
ゲド拝見しました^^
相変わらず絶妙なミキシングが見ていて気持ちいいですね~
ドラクエの武器、こういう使い方があったんですね^^
ゲドなのに、なんか凄く強そう♪
製作お疲れ様でした!
2008-09-09 Tue 02:09 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>bossさん
ゲドってたしかダンバインの元になった機体でしたっけ??
テレビだとかなり悲惨な扱いでしたよねw
でもそんな不遇さに惹かれて好きになってしまいました
ミキシングがフィットしたのは、意外に旧キットのゲドがいい感じだったことに助けられましたよー
メサイアはもうすぐ出ますね!
僕も簡単フィニッシュになりそうですw


>レオさん
ゲドは元のままだと哀愁漂うので、さのすけ補正でヒロイックにしてあげましたw
お手軽製作でしたが、オーラバトラーは気分転換にはもってこいですね!
ドラクエシリーズは造形もしっかりしているし、サイズもぴったりでしたよ
呪いの剣もいい感じでしたが、部屋に置いとくのは不気味なので止めておきましたw
メサイアは値段がお高めですよね・・・
それでも次のオフには並びそうですがw


>えーたさん
実質4日ほどでできちゃいました
今回のテーマは「作っていてストレスを感じない」でしたしw
久々のオーラバトラーは予想以上に作っていて楽しかったですよー
武器は中古ショップで大量に売られていました
全く使えない大バサミとかもありましたが・・・
ボチューンは昔から人気の機体でしたね
あの鳥脚が魅力なのかなw
またひょっこり作ってみようと思います!


>かながわさん
ドラクエシリーズいいですよ~
ロトの剣とかは4,000円ぐらいしますがw
自分ははやぶさの剣が大好きです
武器を色々見てたらリューナイトも作りたくなりましたが、さすがにどこにも売ってないですね・・・
テカリパーツ じ・つ・は キットの クリアパーツな・ん・で・す(爆)
ABはかなり楽しかったので、また作ってみたいと思います!
バイクキット、今日色々見てきましたがやるとしたら「俺のマシン」かなww

2008-09-09 Tue 06:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
ゲドはいつも以上に軽い気持でサックリ作ってみました
楽~な気持で作れたのですが、癖になりそうで怖いですw
たまには毛色の違うABもいいものですね
他にも使ってみたい槍や剣があたので、また何か作ってみたいなと思います
ボチューンはやっぱ人気ですね
作るとしたら近衛兵用の白がカッコいいかな~
メサイアもお気楽に作ってみますw


>りりももさん
今回は(も?)粗に目をつぶって、サクサクっと作ってみました
ダンバイン やっぱいいすね~
ゲドのパッケージ写真だと辛いイメージがあったのですが、頭はかなりいい出来でびっくりでしたw
旧キットは家も何体か段ボールの奥底に眠っています
ダーナ・オシーは一生作らないと思うのに・・・ 何故買ったんだろう??w
ボゾンもいつか挑戦したいですね
ビアレス 是非完成させちゃいましょう!


>フリークショウさん
オラザク発表が今から楽しみですね!
作品また生で拝見させてください
ゲドは昔から好きで複数在庫があったので、ノリで作ってみました
パーツはほとんどダンバインですが、頭と色でゲドっぽくなったんじゃないかな~と満足しています
ドラクエ武器シリーズはなかなかいいですよ~
人気ないのは100円ぐらいで売ってますしw
また息抜きにABシリーズ作ってみたいと思います!
2008-09-09 Tue 07:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
