Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

業務報告+α

こんばんは


ゲドへの感想ありがとうございました!
オーラバトラー熱が再燃したので、また何か作ってみようと思います



昨日は来る来年秋に開催されるモデラーズサミットの会場下見に行ってまいりました
メンバーはtakaさん・ariaさん・MAEさん

初めに申し上げておきます

やるべき任務はしっかとこなしてまいりました 本当に。。。



ただ、昨日はションベンちびるほど笑えるエキサイティングな一日でした
日が落ちてくると、野郎という生き物は理性を失ってしまうのかもしれません




朝、taka兄貴のお迎えでみんなと合流
この時はなにせ初めての経験なのでいささか緊張モード


下見はまず吹上ホールから
DSC06350.jpg
東海地方の方なら知らない人はいないであろう、有名な施設です
会場候補のホールをみんなで入念にチェックして、担当の方と色々相談してきました


続いて国際会議場へ移動
移動中の今日は若干暴走君のM○Eさんトークから皆の歯車が狂い始めたのかもしれません。。。


DSC06375.jpg
こちらもコンサートなど行われる立派な施設です

遠くに見えるa様の命の躍動はいずれ別のところでUPされるはずw



吹上のときも感じましたが、こんな立派な施設でモデラーさん達とイベントを開催しようとしているのは不思議な感覚でした
みんなが楽しめるイベントにしたいですね


設備的にはこちらの方が綺麗でしたし、条件も良さげ

さっきまで吹上一色だったメンバーの雰囲気もガラっと変わり、男心も秋の空と同じく変わりやすいことを思い知りました・・・




その後は大須に移動し、まずはMAEさんがコンテストで優勝した陸ジムを撤収
汚れバージョンは初めて生で見ましたが、やばいぐらいカッコいいです

本人は淡々とされていましたが、コンテストで優勝しちゃうのはやっぱりスゲーです!






そして打ち合わせを行うため、近くのカフェへ移動
アンティークな雰囲気で、フリルのついたエプロン姿のウェイトレスさんがいる可愛らしいお店です

オルゴールが流れる静かで優雅な午後のひと時、手を合わせ祈りを捧げるa様・M様・さの様
静かで厳粛な時間の中、その横で声をはばかることなく戦車についてくっちゃべるt様ともう一人の方・・・

たしか「行きたい」って言ってたはずなのに・・・
あやうく中年軍団がカフェで喧嘩になるとこでしたw



あと勇んで頼んだ「Big」という名のパフェは。。。

フツーの大きさ

りりももさんがいたら暴れていたかもしれません



その後は会議に集中し、激論を交わすこと約2時間
いろいろと実りある話し合いができたと思います

途中自分がmixiで画像をUPするやり方を知らないことが、MAE兄貴の逆鱗に触れたりしましたが・・・
a様にあげようとレジでスタンプカードをもらったら、「お前だけ!」とMAE兄貴に叱られましたが・・・

くじけず頑張ります





様々な思いを胸に秘め、プラモハウスへ
てんちょさんも交え熱いプラモトークをしていたんです 最初は。。。


そしていつの間にか先日行った”激盛り”の店に行く流れに・・・


移動中、この頃には話題は下の下、中学生レベルの内容になっていました



店に到着すると、かなりの混みよう
店内の荒れ具合から、忙しさが伝わってきました

今回のメニューはから揚げは避け、メンチカツカレーに挑戦
くしくもMAE兄貴も同じものを注文!
927612417_243.jpg
(画像はMAEさんから無断盗用)

先に出来上がったtakaさんのから揚げ弁当
1キレも食べ終わらないうちに、から揚げを皆に配りはじめてビックリ
後半は「イラネ」・「もう食えん」・「気持悪い」の連発でしたw

大食漢a様はかなりの勢いで、皆が食べきれない分まで食べてくれました
カッコよかったっす!

この頃気付いたのですが、MAEさんのカレーはルーが表面しかかかっていなくて殆ど白飯のドーム状態・・・
駄々っこのように渋々食べる姿がラブリーでしたw


自分はa様の絶妙なヘルプをいただき、苦しい終盤takaさんの「食ってるの見ているだけで吐きそうだわ」などの罵声や、MAEさんの「おおっ 食べちゃうよ この人食べきっちゃうよ!」という煽りを受けつつ死にそうになりながら完食。。。


帰りの車中は全員の変な息遣いが流れる、一触即ゲ○状態で帰路につきました
今日来られなかった東海組の方々、次回は強制参加ですので覚悟しておいてください



いろいろありすぎて収拾がつかない、面白すぎる一日はこうして過ぎていきました




takaさん運転お疲れさまでした
誕生日プレゼントもありがとうございます!
楽しんで作らせていただきますねー!





昨日の摂取カロリー

そば・焼肉丼定職(吹上ホール)
パフェ(カフェ)
メンチカツカレー(激盛の店 マジョリ)





計 1万kcal



摂取完了





未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いただきもの&負のオーラ力 | HOME | ゲド 完成しました>>

この記事のコメント

ウグッ、想像しただけで胸焼けが・・・w

下見お疲れ様でした!
僕も参加したかったな~。
でも夕食のことを考えたら、行けなくて正解だったかも?!ww
その他モロモロの詳細はまたの機会に教えてくださいね。

国際会議場、よさそうですね。
こんなとこでガンプラのイベントやっちゃっていいのかしらん…とか思っちゃいます。
頑張りましょう!
2008-09-10 Wed 00:21 | URL | レオ #-[ 編集]
すっかり叱りキャラになってしまいましたが、常に冷静沈着なMAEです。

いろいろと進みましたねぇ!
思った以上に会場が良かったし(*´ー`)
さよならマリリン・・・(謎w

中学生の集団になったり、わがままご主人様になったり、メタボのオサーンになったり・・・
いろいろと詰め込みすぎた楽しい1日でしたねw
たまにはいいっすね!
2008-09-10 Wed 00:29 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^

いや~国際会議場いいっすね~
白鳥ホールは、ちょくちょく行ってたんですけどね~^^

で、僕は、大食い無理っすよ~w
パフェ限定なんで・・・
揚げ物系は、特に無理!ww

ってことで、a様に任せましょうw
2008-09-10 Wed 00:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>レオさん
胸焼けは本日ほぼ治まりました・・・
ネタとしてはこの上ないのですが、食後は必ずや後悔の嵐になるかとw
たぶん次回のオフで強制ツアーになるかもしれません
下見は実際に会場をみることで、だいぶ輪郭が見えてきたと感じています
また詳細報告させていただきますね
ところで年末のアニメカコンはGライタン?ゴーディアン?


>メンチカツMAEさん
お会いする以前、ブログで「東海組一の大食いは俺だ」といった記事を拝見して以来、密かに尊敬しておりました 月曜までは。。。
食べられなくなってゴハンをスプーンでいじり出す姿を見て私は悔しくて泣きそうになりましたw
下見も完璧にこなし、娯楽も大いにありで充実した内容でしたね!
でもカフェには今度から3人で行きましょう
「何でオルゴール聴かなくちゃだめなんだよー」という○○さんの駄々っ子ぶりには困ったものですねww
これからの準備もできるだけ叱られないよう頑張ります!


>りりももさん
下見また行けるときに行きたいですね
国際会議場よかったすよー
僕も大黒摩季のコンサートで行きましたw
そんなとこで開催しようとしているなんて、ちょっと怖いもの知らずかもしれませんね~
カフェのBigパフェはキャッツの普通サイズでした・・・
今度みんなでネバーギブアップいきますか!
あっ、でももう1回激盛りの店に行きそうな雰囲気が漂っていますのでご注意くださいww
2008-09-10 Wed 21:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
わがままご主人様!!(爆

はっはっは、困った二人ですね~。
で、任務お疲れ様でした!!
激盛りは何度見ても厳しそうですが…
次は是非眼鏡のメイドの画像を期t…バキッ!!v-217

頑張ってくださいね!!(萌
2008-09-11 Thu 20:45 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
下見ツアーでは中年軍団が弾けてまいりました
わがままなご主人様もいたり、叱りキャラもいたり、場に慣れすぎている方もいたりカフェでは異質の賑やかさだったかもしれませんw
たぶんまた行きます
激盛りはこちらに来られたときにご案内させいただきます
そのときまでには眼鏡メイドさんを。。。
萌え要素満載で、これからもみんなで協力して準備していきます!
2008-09-12 Fri 05:45 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
