Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いただきもの&負のオーラ力

こんばんは


まずは嬉しいお知らせから
はるかさんの「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」とリンクさせていただきました!

皆さん既にご存知かと思いますが、ガン王でも賞を受賞されたすんごい方です
夫婦でガンプラとかほんと最高ですね 自分も早く相手見つけないと。。。

たまごひこーきコンペが開催されるようで、めっちゃ楽しそうです!
旦那様のHPでは”あの”スケモコンペが開催されていますね

こちらはゆる~く作り続けていますが、今後ともよろしくお願いいたします!




最近はプラモをほとんど触っておらず、これじゃあいかんと作っているものがコレ・・・
DSC06511.jpg
初めてのジャンルですが、頑張ってみます




あと先日お誕生日ということで、プレゼントをいただいちゃいました

takaさんからは
DSC06510.jpg
スパロボキット!!

ビルドビルガーのデザインが好きなんですよ~
仮組みして眠っているR-2と並べてみたいです



MAEさんからは
DSC06512_20080918210925.jpg
エアモデル!
塗装済みキャノピーが嬉しいですね

DSC06514_20080918210939.jpg
こちらのキットは”猫”を全て塗りなさいとの指示をいただきました・・・
頑張りますw


takaさん・MAEさん本当にありがとうございました!
楽しんで製作させていただきます!!




あと先日りりももさんの記事であったスターウォーズの食玩

1発でXウイングを当てられたということだったので、「俺にもできる」と勇んで買ってみました
DSC06560.jpg

DSC06562.jpg
ナブースターファイター以外は出てもOKかな


最近特に引きが弱いので、選ぶときにはいろいろ考えました

「選ぼうとしたものは外れになるから、あえて選びたくないやつを買おう」

とか

「心を無にして引けばきっと当るはずだ」

とか

ゴチャゴチャ考えながら選びました



これだぁぁー!!!
















DSC06564.jpg

。。。

。。。

まぁ いいんだけどさ。。。




EP1公開は、当時SW好きの自分にとっては感動ものの出来事でした
そしてそのとき気になっていた子を「絶対面白いから!」と初おでかけで見に行くことに

見終わった後の微妙な空気。。。

「アレ面白かった?」と突き刺すような質問。。。

最初で最後のおでかけになりました・・・



そんなわけで僕はEP1がちょっと嫌いです






気を取り直してマクロスのガチャガチャに挑戦
DSC06555.jpg
狙いはもちろんシェリルかランカ



今度こそは!













DSC06558.jpg
。。。。

。。。。



これはきっと負のオーラが満ち溢れているのかもしれません

今度御祓いでも行こうかな・・・



そんなわけでモデサミ会場使用が抽選になったときは、自分に引かせないよう ゆめゆめお忘れなきようお願いいたします



未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ダイナミックにバイク完成 | HOME | 業務報告+α>>

この記事のコメント

いやいや、ボクも似たような事がしょっちゅうありますよw
これだ!と思ったのをあえて買わないで違うのを選ぶと・・・1番いらなかった物だったりね(爆

地元では明日あたりがメサイヤ入庫らしいです!
今から楽しみです^^
2008-09-18 Thu 21:58 | URL | boss #-[ 編集]
あらら!!
これはもしかして1/15ですね(ニヤリ
結構キッチリ塗るだけでも見栄えがするんで、
是非頑張ってくださいね~v-398
で、ガチャはココしばらく外してませんね~。
一発でナガト引いたりv-441
ま、気合って奴ですy…バキッ!!v-217
誕プレ製作も頑張ってくださいね~!!
2008-09-18 Thu 23:00 | URL | かながわ #-[ 編集]
あらら^^;
いやいや、勘に頼ってはダメですよ~
Xウイングは、10個あるうちの重めの4つのうちの2つで、箱の上っ側が重いんですよ~!
で、振ってカタカタ言うのは、タイファイターですよ~!
ちゃんとサーチすれば、当たると思います^^

誕プレ頑張ってくださいね~

で、2輪?
2008-09-19 Fri 01:01 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんにちは。

記事の中でTOPで紹介してもらって恐縮です・・・。
いや・・・、全然すごい人ではないです(笑)
設定にとらわれず好き勝手やらせてもらっています・・・・。

>エアモデル

 これって全部塗装されてるんでしょうか?
それともキャノピーだけ塗装済み?
この機体「スカイホーク」って言うんですか。かっこいいな~って思ってしまいました。
私の知らない機体でかっこいいのまだまだありそうですね!
2008-09-19 Fri 19:03 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
いや、そこはシェリル1本狙いでしょう…

ってすいません、変なところに食いついちゃって…(汗

で、何でしょう??
昭和の空冷4発ってくらいしか分からないですね~
か○がわ大先生は分かってるようなのがちょっと悔しい…(笑
2008-09-19 Fri 20:35 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>bossさん
いらないのが当ることって多々ありますよね~
それだけに1発で当ると嬉しいのですが・・・
Xウイング目指して懲りずにまた買ってみますw
A・B・Yウイングも出てほしいな~
メサイア自分もゲットしました!
なかなか大変そうなキットですが、楽しんで作って行きましょう!


>かながわさん
さすが御大かながわ先生
あれだけのパーツで分かってしまうなんて
実は間もなく完成なんですが、自分にはバイクは”無理”と気付かせてくれましたw
できたらUPしますね~
ガチャはやっぱ気合ですかね~
次こそシェリルを!!ww


>りりももさん
やっぱ勘はいかんですかね~
ナブーちゃんいります?w
このままXウイングが出なければ、悔しくてプラモ買ってしまいそうですww
タイファイターも欲しいな~
シークレットの画像見たんですが、戦車??
で、こそりとスケモ作ってみました
2輪 ではないんです 実は。。。
2008-09-20 Sat 09:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>はるかさん
リンクさせていただきありがとうございました
勇気を出してコメント書いた甲斐がありました!
はるかさんの楽しんで作るスタイルが好きなんですよね~
これからもよろしくお願いいたします!
エアモデルはキャノピーの枠が塗装済の親切キットでした
独特の形状でカッコいいですよね~
たまごひこーき製作も頑張ってくださいね!


>和茶さん
ランカのゆるさ加減にもうガックシしましたw
それに比べてシェリルのいじらしさ。。。
どうか最期まで生き延びてほしいものです
アルトも心配ですがw
かながわさんにはキットばれちゃったかもしれませんね~
あの方はモンスターです!w
もうすぐ完成するんで、できたらUPしますね
ほんとバイクは難しいです・・・
2008-09-20 Sat 10:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
