Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ダイナミックにバイク完成

こんにちは




雑多なものを日頃製作しているさのすけですが、先日新しいジャンル”バイク”に無謀にも挑戦
なんとか完成しましたが、本格的なものは自分には無理そうです・・・




思い起こせばある夏の日。。。

ファミレスであにさん・MAEさん・takaさんとくっちゃべっていた時のことです


先日リンクさせていただいたはるかさんの旦那様のHPにてスケールモデルコンペが開催され、taka兄貴も参加する方向に

ただ参加メンバーがもうそれは強烈な方々で、かながわさん・n兄さんは鉄とかを用いてすんごいバイクを製作中

バイクを製作する予定のtakaさんは、それはもう悩んでおられました


そこで


さのすけは考えました
「自分が斥候としてバイクを作れば、少しは気も楽になるのでは」と





そんなことを考えていたら、ふとあるキットを発見し思い切って製作開始


慣れないジャンルで苦労しましたが、なんとか完成した次第です
ひどい有様になりましたが・・・

よろしければご覧ください。。。



運命を切り拓く男がいる








天に背く男がいる










本日はこちらを流しながらご覧ください





























































DSC06575s.jpg

世紀末トライク(悪党専用)

DSC06602.jpg
元キット
ダイナミックマシンシリーズ ブラック・ウルフ

なんとも大らかな時代のキットです




DSC06594s.jpg

DSC06581s.jpg

DSC06588s.jpg
キットがかなり小さかったので、無理矢理真ん中で延長しました

MAEさん謹製のジェリカンを積んでいます(スイマセン・・・)



DSC06597s.jpg
グラサン・頭ガードを作って名も無い悪党に仕立てました
火炎放射器があれば、「汚物は消毒」仕様にもできそうです

どこぞの街では人間よりも尊ばれている”お犬様”も同乗
お犬様に無礼をはたらくと、トゲ付き輪投げの標的にされるので注意が必要です



サウザー様やシン様が出たら後部座席に座らせてあげようか考え中です

種もみを運ぶ爺さんとかも欲しいな~





完成したはいいものの、処分に困るものを作ってしまった気持でいっぱいです・・・

こんなものばかり作っていたら東海組を破門になりそうなので、次は真面目に作ることを心に誓った一日でした


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<メサイア 塗ろうか 塗るまいか | HOME | いただきもの&負のオーラ力>>

この記事のコメント

…あべしィ~!!(爆


いやいや多分トライクまでは何となく読めたんですが、
ダング方向で来ると思ってたんで!!
しかしウケました!!やっぱりさのすけさん最高っすよ!!(爆
で、元キットはZ1Rじゃないかと思ってましたが、
あまりにも見事なニコイチ具合でそんなのどうでもよくなりましたv-218
コレ額に2とか書いてあったらスロ好きは絶賛しますよマジで!!
っていうか既に絶賛ですがね(爆

いやいや、名作の製作お疲れ様でした!!





さ、リンでも作るか(オイ
2008-09-20 Sat 20:21 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
かながわさんに認めてもらえるバイクモデラーになれるよう、頑張ってつくりました
しかしいざUPすると後悔の大波が・・・
やめてとめてやめてとめてやめてとめった!という感じですw
かなりのお手軽キットのはずですが、思った以上にバイクは難しいな~と痛感
ジャギや風の旅団のバイクはお任せいたします!(爆)
さ~ 初スロットでも行くかなww
2008-09-20 Sat 21:53 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ひ…ひでぶ~!!

…って、あ~、くそっ!そうきたかぁ~(爆
もう、最高ですよ!さのすけさん!!
小さめのトライクも、ゼントラか?と思うほどの大男が闊歩する世紀末にはピッタリかと(笑

ほんと、最高の作品、お疲れ様でした(笑
2008-09-20 Sat 21:53 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
あ・・・あべしぃ!!!(バキィ
いやぁ~コレ、北斗好きなボクには最高ですよ♪
すんごく雰囲気が出てるんですケド^^
トゲの部分がなんともGoodですよ♪♪

火炎放射器っすか!?
も、もしや高確状態か!?(サノスケサンハシラナイッテ
2008-09-20 Sat 22:15 | URL | boss #-[ 編集]
スゲェ~、完成してるぅ~w
しかもジェリカンまで使ってもらってw
原型師冥利につきます。

しかし、あのビックサイズなグロいヤツにサイズを合わせられましたね!
後はエッチングのチェーンに換装すれば完璧ですね!w
2008-09-21 Sun 02:59 | URL | MAE #-[ 編集]
いや~!凄い!!
いいですよ!これ!僕はてっきり族車かと思ってました~www
僕も頑張ります!有難うございました~!

てか、さのすけさんの勢いが欲しいです…(爆)
2008-09-21 Sun 22:04 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
なんてもん作ってるんですか?
っか、よくキットありましたね~
ほんと、いつもどこから仕入れてくるのか不思議!w

僕も作りたくなってきたw
いや~さのすけさんにやられたww

製作お疲れ様でした^^
2008-09-22 Mon 00:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>和茶さん
まともなバイクにならなくてスイマセンw
世紀末は体格がよくないと生き残れなかったとかいう設定ありましたねw
かなり脱線しましたが作っていて楽しかったです
それにしてもバイクって難しいですね
ちゃんとしたものを作っている皆さんはほんとスゲーって改めて感じました
次はメサイアいきますねー!


>bossさん
また変なものを作ってしまいました・・・
トゲはほんとに鋭くて危険ですよ~
「いれぇ~ ほんろにいれぇ~」っていう感じですw
これ作ってからパチへの興味が沸々とわいてきて困ったものです
汚物は消毒見てみたいな~
1,000円分やりに行こうかな(爆)
台の見極め方とかまた教えてくださいw


>MAEさん
なんとか完成させました
ジェリカンはサイズぴったりでしたよ~
2台目作るときはまた複製してください(爆)
サイズは無理矢理合わせましたが、乗ってくれてよかったです
グロギミックはあの日以来使っておりませんw
さ~エッチングのチェーン探してくるかな!
って使う部分がないのですが・・・w
2008-09-22 Mon 01:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>takaさん
勢いのみで作ってしまった感がありますw
バイクって実車も細かい部分まで見れるだけに大変ですね
兄貴にそう言っていただけただけで、もう思い残すことはありません
気分はもう蛮頭大虎ですw
「ご、ごの東海組の馬印だげは倒すわげにはいがぬのじゃ~!」の気持で作り続けていく所存です!
褌だけは綺麗にして明日からも頑張りますw


>りりももさん
ミョ~なものをまた作ってしまいましたw
終わってみると「何で作ったんだろ??」とちょっぴり後悔w
でも北斗の拳は今でも熱いですね
レイのフィギュアも買ってしまいそうですw
キットはヤフオクでバイク見てたらたまたま安値で売ってたので衝動買いです
りもさんもバイクいっときますか?
僕もいつかまたちゃんと作ってみたいと思います!
2008-09-22 Mon 01:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
やばい・・・
このBGM聞きながら見ると
このバイクすげーかっこいい・・・。
2008-09-24 Wed 15:50 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
まさにダイナミック!w
さのすけさん、オイシ過ぎますよ~ww
お犬様もいい味でてますねぇ。
っていうか、こんなキット持ってるのがまたスゴイ…。


なんていうか・・・ちょっと欲しいとか思っちゃったw
2008-09-24 Wed 22:04 | URL | レオ #-[ 編集]
>あにさん
BGMいいでしょー
50%増しで良く見せようという策略です
それにしてもカッコいい曲が多いこと
思わず奇声を上げてしまいそうですw
また家にいらしたときにでも錆させてやってください


>レオさん
差し上げましょうか?
モヒカン見たら娘ちゃんドン引きかもしれませんがw
またもやネタもの作ってしまいましたね
ほんとダイナミックなキットでびっくりでしたよ~w
でもそれぐらいのほうが遊び心があって楽しめるのかもしれないですね
レオさんも是非!ww
2008-09-26 Fri 07:04 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
