Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メサイア 塗ろうか 塗るまいか

こんにちは



世紀末トライクへの感想ありがとうございました!

モヒカンはやりきった感で箱に帰っていきましたw
捨てるに捨てられない珍作がまた一つ・・・



製作前に改めて北斗の拳を調べたりしたのですが、やっぱいいですね~ 熱いです!

テレビ放映当時、今では信じがたい木曜19時という夕飯タイム直撃の時間にやってましたね
(たしか19時半からはスケバン刑事だったかな?自分は裏番組のマシンロボを見ていましたがw)

さのすけ家ではキャプテン翼はOKでもさすがに北斗はNG

ただレイ編のカサンドラぐらいからは何故か見ていた記憶があります
きっと母がレイの生き様に感銘を受けたからでしょうw


改めて見てもキャラクターがほんとみんな魅力的ですね
昔も子供ながら熱い漢達にいろいろと学ぶこともあったように思います


今のご時世、下手な道徳の授業とかやるよりも北斗を見せたほうが為になるのでは
レイがフドウがジュウザがアインが、そしてアミバ様(反面教師)が大切なことを教えてくれるはず
低学年だと軽くトラウマになるかもですが・・・w





色々な想いをこめながら作ったトライクですが、もちろんのことスケコンには参加できるはずもありません・・・




うわらば!







気を取り直して年末のアニメメカコンにぶっこんでやろうかと思いましたが、たしかレギュは「車系は不可」・・・

MAEさんに相談したところ
「雰囲気だけでアニメに出てねえだろが!」と一喝・・・














死に。。。たわ!



くじけず別のネタでいきますw





さて、どこも品切れという異常事態のメサイア
自分は発売日にプラモハウスへ買いに行ったのでゲットできました

DSC06643.jpg
まだこれだけ・・・

茶色に塗りたいな~と思うのですが、何故か一般機の設定画がないんですよね

今回は真面目に作りたいと思います!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<11万HITありがとうございます! | HOME | ダイナミックにバイク完成>>

この記事のコメント

北斗は原作をちょっと前に読みなおしましたが、面白かったですよ。
まあ後半は・・・ってな感じでしたがw

メサイア人気ですよね~
で、さのすけさんもスタートですね!
一般機カラーへの変更も良いですね♪
ボクは塗装剥げが怖くて塗れません(汗

でもオズマ機は塗ってみようかな(爆
2008-09-26 Fri 17:28 | URL | boss #-[ 編集]
北斗は、コンビニで売ってる本を会社の後輩が買ってくるんで、毎回読んでますが懐かしいです^^

で、ここにもメサイアが・・・
みんなで組んで、アニメカコンかな?w
じゃ~僕は、ハセガワVFー1でww

2008-09-27 Sat 00:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
北斗は修羅の国に行ってからはちょっと・・・になりましたね
初期のはじけていた頃の話がけっこう好きです
ウイグル獄長とかすごかったな~w
メサイアはなんとか進んでいます
HJの作例をガン見して、一般機カラーを模索してみますね
オズマ機、僕は簡単フィニッシュかなww


>りりももさん
メサイアどこにもないですね~
ヤマダ電機にも売ってませんでしたw
今度のアニメカコンでバルキリー祭りといきますか!
まずはメサイア頑張りますね
北斗をまた急に読みたくなってきてしまいました
漫喫に行って「20世紀少年」読もうと思っていたけど、北斗に流れてしまいそうです・・・w
2008-09-27 Sat 20:44 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
この頃めっきりと”しかりキャラ”が板についてきたMAEですw
別に一喝したわけではありませんが~・・・アニメカコンへの出品は認められませんw

アニメカコン、バルキリーっすか?スコタコのペールゼンファイル版っすか?
どちらも「仕込み」っすか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008-09-28 Sun 22:23 | URL | MAE #-[ 編集]
いやウイグルとか聞くとつい(爆
で、ココにもメサイヤが!!
さのすけテイスト満載の奴、お願いします!!
頑張ってくださいね~!!
2008-09-28 Sun 23:17 | URL | かながわ #-[ 編集]
>MAEさん
以前はあんなに優しかったMAEさんが・・・
今はいつ怒られるのかと萎縮する毎日です
アニメカコンは偽名でこっそりモヒカンを置いておこうかとw
それかペールゼンファイルズ風バルキリーで臨みます!
そろそろコンテストに向けてピリピリとしてきましたね~w
喧嘩は少なめにいきましょう!


>かながわさん
あの巨体のインパクトは今でも忘れません
最期は自らコンパクトになるし・・・w
やっぱ名脇役ですね!
しかし当時はロビンマスクと同じ人の声だとは露ほども思いませんでしたw

バイク2台製作お疲れさまでした 痺れました!
次も楽しみにしていますね
2008-09-29 Mon 22:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
