Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデラーズサミット開催への道

こんばんは


昨日MAE兄貴とモデラーズサミットで使用予定の国際会議場へ申込みに行ってまいりました

前回と違う担当の方が出てこられて、最初はかなりいぶかしげな表情で見られました
自分ではなくMAEさんを見ていたと思いたいものですw

申込書類を提出し、17時までに他の申込がなければ使用確定
他にいればガラポンで抽選。。。
もしそうなればりりももさんを呼ぶしかありませんw

夕方まではなんとも落ち着きませんでした



その後は定番の大須へGO

残念ながらオルゴール喫茶は定休日・・・
他も夕方からだったので、断腸の思いで今回は諦めました
次こそは!!


昭和の香りがするお好み焼き屋で焼きソバ(大盛り)を注文

以前のカレーとはうって変わって、自分がまだ半分位残っているのにMAEさんは完食
その勢いがあれば次はメンチカツカレー制覇も夢じゃありませんよ!


あとはキッズランド・ボークスを見て回りました

やはりというかメサイアは影も形もございやせん
色が似ているから限定版のVF-0Bや、食玩のメサイアを散々薦めまくってやりましたが「バカにしやがって!ちくしょー」とたいそう悔しがっておられました

オズマ機発売時も激戦になるのかな~
どんどん売れてシリーズが続いてくれればいいですね



そうこうして帰路についていると、申込結果の電話が。。。

「他にはなかったので、確定です」とのこと

喜びを抑えて「抽選になりました・・・」と日頃いびられているお返しにMAEさんに報告w


「抽選?え??」と笑顔のまま固まった兄貴の顔が、反省の念と共に脳裏に焼きついて離れません
MAEさんGOMEN!



こうして無事モデサミの会場が決定いたしました!
いやぁ~ よかったよかった!
詳細もまた追ってご案内できるかと思いますので、楽しみにお待ちください



今回も真面目な話からおバカな話まであり、楽しい一日となりました

ただ「愛おぼ」や「プラス」もまだ見ていないというのに、「キミキス」「もやしもん」なるアニメをかかさず見ていたMAEさんに驚かせられましたが・・・w

MAEさん一日運転ありがとうございました!
「キミキス」今度チェックしておきます!ww




メサイアはなんとか順調に塗装がすすんでいます
一般機カラーはコマ送りとHJを参考になんとか再現してみます
DSC06667.jpg



今月のHJはほんと最高でした!この勢いでアーマードとかも見てみたいな~

あと電撃の三国伝コンテストは残念ながら選外・・・
さらに全作品掲載でもなくてガックシ・・・
参加賞もないんだろな~


めげずにアニメカコン目指して頑張りたいと思います!
ネタは。。。 モヒカンライダー2号です(爆)



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(一般機) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プチオフ2連発 | HOME | 11万HITありがとうございます!>>

この記事のコメント

モデサミの会場が無事に決まってよかったですね!
まだまだ大変でしょうが、頑張って下さい。

メサイア、あ・・・アレを塗装するとは恐るべしw
でも楽しみにしていますね^^

地元でも11月の再販リストにもなかったので12月じゃないかと話してました(驚
人気ですね!!
2008-10-02 Thu 23:16 | URL | boss #-[ 編集]
会場申し込みありがとうございました!
これで正式にスタート地点に立ったような気がしますね。
みんなで頑張りましょう!

今回はM様との二人旅でしたか!
これまた楽しそうなんですが、さすがに前回ほどのヒートアップはなかったようですねww

え~・・・仲良くお願いしますよ!www
2008-10-02 Thu 23:24 | URL | レオ #-[ 編集]
なにーーーーーーーーーーーー!!!!!!
お、俺のうどんタンがーーーーー!!!!!!
海老天は…バキッ!!v-217



ハッ!!会場確定おめでとうございました。
こうして皆さんの影の努力のおかげで盛り上がれることに、
感謝を忘れずに精進したいものです。
オルゴール喫茶…何故か残念でなりません(爆
2008-10-02 Thu 23:28 | URL | マクロスは一度も見たこと無いくせにCLANADは見る男wかながわ #-[ 編集]
さのすけさんに普段の仕返しで一日中苛められていたMAEです。
MだとおもいきやSだったんですね・・・w

いろんなことがあり、さのすけさんとの溝は深まりましたが、モデサミ会場が決まって一安心です(*´ー`)
モデサミ開催までのカウントダウンは始まりました。
さのすけさんと殴り合いの喧嘩をしながら、順次進めて行きたいと思いますw

ps:キミキス、中年オヤジのハートにストライクでしたw

ps:アニメカコン、「2号」を付けても モヒカンライダーは却下ですw
2008-10-03 Fri 00:59 | URL | MAE #-[ 編集]
ほんとうにお疲れ様でしたっ!
行けなくて申し訳ありませんでした。
やりましたねー!ついに会場決定ですか。
いよいよって感じがしてきましたねぇ。

アニメカコン・・・・
そんなんもありましたなぁ。(遠い目)
マシーネンはどう考えてもアニメじゃないし・・
う~ん、ネタどうしよう。

メサイアどこにもないみたいですねぇ。
なんでも11月まで再販しないそうです。
買っとけばよかったかなぁ~。
そういえばペールゼンファイルズ版バンダイスコタコも出てたなぁ。
お金も時間もないなぁ。

しばらくはおとなしくしてよっと。
2008-10-03 Fri 10:07 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
お疲れ様でした~^^

ほんと、良かったよ~!
これで、後戻りはできないね^^
全力で1年ガンバロウ!!ナニヲw

メサイアほんとないですよね~
まぁ~いいんですけどね・・・

ってことで、全塗装頑張ってくださいね~
明日、見に行きますんでww
2008-10-04 Sat 00:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
会場も確定し、ちょっと一安心ですね
まだまだ課題は多いけれど、強力な運営メンバーの方々がいるので心強いです
大事な1回目なので、みんなで成功させたいですね
メサイアの塗装は塗り忘れなどの挫折を繰り返しながら進めています
もう塗りたくはありません・・・w


>レオさん
会場決まってよかったですよねー
これからもモリモリ進めていきましょう!
今回は弾けるお店が休みで残念でした・・・
大盛りの店は次回オフで行くかもしれませんよー
空腹でご参加くださいw
MAEさんとの東海SMコンビ、雨降って地固まるよう小競り合いを続けながら仲良くやっていきたいと思いますw


>マクロスは一度も見たこと無いくせにCLANADは見る男かながわさん
名前が長いっす!w
CLANADってたしか川口名人もブログで見ているって書いていたような。。。
きっとハードなSFミリタリーものですよね?ww
MAEさんの隠れた趣味にはビックリでした
そこまでハマったのでしたら一度見てみたいものですね
メ○ドさんのオルゴール喫茶には下見と称してまた行きたいと思いますw
真面目に企画も進めていきますね!
2008-10-05 Sun 10:41 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>MAEさん
申込みお疲れさまでした!そして昨日は急なお呼び立てにも関わらずありがとうございます
マドンナに会えず残念でしたが、会場が決まってよかったですね
あと1年実行メンバーに亀裂が生じないかが不安ですがw
アニメカコンは穏便にいきましょうね
またSMコンビ発動の際は、MAEさんの正拳突きかさのすけのモンゴリアンチョップのどちらが強いか決着をつけましょう!


>あにさん
会場は抽選にならずによかったですね
その後のカラオケ大会は行けなくて申し訳ないです
MAEさんから前回の濃いお話はしかと聞かせていただきましたw
アニメカコンはいつの間にか全員半強制参加の流れになっていますね・・・
マシーネンのアニメとか見てみたいな~
あにさんのお力でなんとか実現させてください!


>りりももさん
昨日はどもでした
メサイア完成までもっていけずに申し訳ありませんw
ほんと最近では珍しい入手困難キットになっちゃっていますね
ホビーショーでアーマードかスーパー発売決定とか書いていてほしいものです
いつかみんなで並べましょう!
モデサミは色々やることがあって大変ですけど、みんなで頑張っていきましょうね!
2008-10-05 Sun 10:53 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
