Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プチオフ2連発

こんばんは


週末は土曜・日曜とプチオフ会で楽しく過ごさせていただきました


土曜の夜はりりももさんが遊びに来られて、MAEさんも急遽お呼びして座談会

特に作品を持ち寄るというわけでもないので画像もなしですw
プラモの話からアニメカコン・モデサミなど、今後のことも色々と話してしるうちにあっという間に時間は過ぎてしまいました

りりももさんからプレゼントもいただいちゃいました!
DSC06696.jpg
夢にまで見たXウイング!や鬼のように動くザク・グフ、そしてかわいいトランスフォーマーフィギュアと盛りだくさん
ありがとうございます!!


夜にちょこっと集まるオフもいいものですね
11月にあるであろうオフ会は、アニメカコン直前ということでネタの話はタブーになりそうな予感がしますw
そろそろネタを決めて作り始めないとな~

MAEさんからはケーニッヒモンスター(ザンジバル改造)を作れとの指令が出ています・・・

ドラグナー系作ってみたいんですが・・・




日曜はaria様とのプチオフ
DSC06697_20081007010526.jpg
娘コレのダブったカードをいただいちゃいました
ありがとうございます!


この日はプラモの話はほとんどしませんでした
ほとんど雑談ですw

夕方は00を二人で鑑賞
半年待った二期目の記念すべき初回放送!

やはりアヘッドの奇抜さが気になる・・・

セラヴィーの顔・・・
HJの作例はこれの伏線っぽいですね
背中にはどうももう1匹張り付いていそうなので、正体を現すのを楽しみにしています

最後に流れたOP(?)は1期のまとめもいい感じに入っていてよかったな~

プラモは今のところ買う予定のものがないけど、見ているうちに欲しくなりそう


ちなみに前日に企画提案した”アヘッドコンペ”はMAEさん・りりももさんに揉み消されましたw



その後a様が見逃したラインバレルも鑑賞
いかにもロボットアニメといった盛り上がり方が大好きです
これは毎週みることにしました

なんだかんだと雑談しているうちに夜になりプチオフ終了
とても楽しい週末になりました





メサイア製作はボチボチ進んでおります
それにしてもパーツがなんと細かくて多いことか。。。

あやうく紛失しかけたパーツもあってヒヤヒヤしましたw


ブラシ塗装はほぼ終了
DSC06698.jpg

DSC06700.jpg
現状はこんな感じです
本体色はつや消しでもう少し淡い感じになれば幸いかと

DSC06702.jpg
頭部&ガンポッド

頭は一般機(風)カラーで若干弱そうな雰囲気に
ガンポッドは気持トーンを落とした色にしました



塗装後の再組立で2時間近くかかりました
おかげで今のところ塗装剥げなし

時間の問題かと思いますが、変形は慎重に行いたいと思います


あとは難関のデカールが待っています・・・
アルトカラーの配色を変える必要があるので悩みますが、なんとか完成まで頑張ってみます!

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(一般機) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<木曜夜でもマクロスはなし・・・ | HOME | モデラーズサミット開催への道>>

この記事のコメント

プチオフ乙です!
セラヴィーの背中の顔・・・
実はゴー〇ンジャーみたく強引な合体が隠されてますw
頭部がセラヴィー、胴体はダブルオー、左右の手は残りの2機、脚は追加武装で「ビッグ・ガンダム」の完成~・・・(爆

と、今日、模型店で話してましたw

メサイア、いい感じですね~
アレを塗装して剥げがないとは・・・凄いですよ!
完成、楽しみにしていますね^^
2008-10-07 Tue 21:34 | URL | boss #-[ 編集]
自分も2日目に参加したかったなぁw
純な自分にはちょっとへビィかな?( `д´)ゞ

アヘッド、よくわかりませんでしたね。
結構強いしね!
でも、コンペはやりませんよw

メサイヤ、塗り分けがんばってくださいね!
2008-10-08 Wed 01:21 | URL | MAE #-[ 編集]
たしたもんなくすいません^^;
そんなんで良ければ・・・

Xウイングは、ファインモールド作りましょう^^
SM祭りやりますか?


あっ!SWねっ!www

あっ!これぢゃ~日曜日になっちゃうなぁ!v-389

メサイアいい感じになってきましたね~
デカールは、どうするんですか?
頑張ってくださいね~^^
2008-10-08 Wed 01:49 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
プチオフ楽しかったですよー
いつか日本の真ん中あたりオフもやりましょう!
セラヴィーはやってくれましたね
初回から主役より目立つなんてw
合体は怖いもの見たさで見てみたいですねw
おもちゃ屋でゴーオンジャーのG9見て、その大きさに引きましたww
メサイア頑張りますね!


>MAEさん
あのマンソンの実情を知っているだけで、とても純では・・・
やはり東海一ピュアの座は譲れません
また今度濃い話の会でも開きましょうw
アヘッドは早速キットが出るあたり、B社の強気さが信じられないですw
アニメカコンはハンデとして以前の入賞者はアヘッド必須でどうでしょう?ww


>りりももさん
SW熱がじわじわきてヤバイです
Yウイングを買ってしまいそうでw
あのシリーズって作りやすいんですかね?
S○祭りはいずれ また ひっそりと。。。w
メサイアはここで頑張れば完成しそうなので、くじけず進めていきます
次のオフまでには完成させますね
あ~ 限定デカールが気になる・・・w
2008-10-08 Wed 21:03 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ふっふっふ、塗るとは漢!!
しかし何で塗ったのか気になってたんですが、
一枚目の後方のボトル見てなるほど、と。
確かに剥がれにくそうですが、もし剥がれた時は詳細をと。
そろそろ追い込みかな??頑張ってくださいね!!
2008-10-09 Thu 21:51 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
勢いで塗ってしまいました
既にナチュラルチッピング状態ですが・・・
こんなことならシルバーを下地にしておくんでした
しかし塗料をサルベージされるとは思いもよりませんでした!w
相変わらずのゆるい完成度ですが、”剥れたら塗る”をモットーになんとか完成させますね!
2008-10-09 Thu 22:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
