Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

木曜夜でもマクロスはなし・・・

こんばんは


ちょっと前までは木曜の夜中が楽しみでしかたなかったんですけどね
ふとマクロスはもう終わったと気付くとやけに切ないものです

早く劇場版見たいな~
おそらく東海組でずら~っと横に並んで見ることになりそうです

上映中ポップコーンを食べる派・食べない派で喧嘩にならなければいいけど・・・

あとペールゼンファイルズも名古屋で上映されるようなので、見てみたいな~
スクリーンでボトムズを見れるなんて、感無量です



来週幕張で開催されるホビーショーで、”特別デカール付き”メサイアが限定発売とのこと
黒緑のラインデカールとランカマークなど、なんとも刺激的なデカールでちょっと欲しい

行く予定の業者日にはもちろん売ってないいだろな・・・

次の日又行って並ぶほどでもないけど、ちょっと悩みます





話変わって、先日放送されたキングオブコントでバッファロー吾郎が優勝しましたね!
昔から好きだったので嬉しいかぎりです
最後の木村さんの涙には思わずウルウルきてしまいました

関西育ちとしては最近のTKO・ジャリズム・バッファロー吾郎の躍進はほんと「よかったな~」としみじみ感じます
あとは野性爆弾・笑い飯もブレイクほしいな~






メサイアは筆塗りまでが終わり、あとは墨入れ&デカールです
相変わらず粗いですが大目に見てやってください

DSC06706.jpg
機首のノズルは市販パーツを使用
いじったのはここぐらいです


DSC06708.jpg
微妙に違う箇所もありそうですが、パッと見で一般機に見えればいいかと


墨入れはペトロールを買ってみたので、割らないよう慎重にいきたいと思います

なんとか完成できるよう頑張ります!

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(一般機) | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<じわりじわりと完成へ | HOME | プチオフ2連発>>

この記事のコメント

木曜夜の切なさは日曜夕方のダブルオーでフォローしましょう!w

映画は…たぶん喧嘩になると思います。
特にt氏とM氏あたりがあぶないwww
ちなみに僕は食べない派。

メサイアはもう一息ですね。
頑張って~!
2008-10-10 Fri 01:36 | URL | レオ #-[ 編集]
こちらは金曜日の夜中だったので、実際見るのは土曜日でした。

時にさのすけさんのブログにマクロスのネタが書いてあると読めませんでしたw

これからはOOで楽しみましょう♪

メサイアはもう一息でしょうか?
頑張って下さいね!

PS、ボクも食べないですが娘はガンガン食べながら見ますよww
2008-10-10 Fri 22:01 | URL | boss #-[ 編集]
僕は、食べる派でつ!w
っか、映画も観ないのに、イオンに買い物に行くとついでにポッコーンのキャラメルのL買ってますがナニカ?ww


>メサイア
よろしくお願いします!マテww

>量産メサイア
だんだん完成に近づいてきましたね~
楽しみです^^
2008-10-10 Fri 22:30 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いや~綺麗じゃないですか~。
墨で割れたら泣けますよねコレ。
是非是非慎重にv-218
楽しみにしてます、頑張ってくださいね~!!
2008-10-11 Sat 09:08 | URL | かながわ #-[ 編集]
うん。たしかに。<木曜の夜はさみしい
それにしてもメサイア渋いですねぇ。
こりゃ完成が楽しみだ♪
でもデカール、色が合わないのもあるんじゃないです?

バッファロー吾郎はゲッツーをとる森光子ネタが好きでした。

ちなみに僕はポップコーンよりチュロスにはまっています。
あれ予告編みてるうちに食べ終わっちゃうから
迷惑にならいでいいよ。
2008-10-11 Sat 11:41 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
劇場版、是非見に行きましょう!!
もちろん僕は飲食ばりばりっすけどね!www
僕の隣りに座った人はうるさくて映画に集中出来ないでしょう(爆)

やっぱりさのすけさんは何作らせても早いな~!
メサイア楽しみにしてますよ~。
2008-10-11 Sat 15:47 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
ボクはGYAOの遅れ配信で見てましたので、ネタバレ防止に慎重に行動してました(爆
で、昨日が最終回でしたが…良かったですね~

…で、劇場版になるんですか??
それはちょっと嬉しいサプライズ(笑
ボクも食べない派かなぁ…

一般機、もう少しですね、頑張ってくださいね!
2008-10-11 Sat 22:00 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>レオさん
淋しくなりますが、これからは00に期待ですね!
セラヴィーの今後が気になりますw
映画は食べない派なんですね
既に二派に分かれているようで・・・
鑑賞前にジャンケンで決めますか!w


>bossさん
そちらは金曜夜でしたか!
そうとは知らずにツラツラと書いてしまい申し訳ないです
00は日曜で。。。大丈夫ですよね?w
映画は娘ちゃんが食べている横でじっと観ているbossパパなんですね
微笑ましいな~
メサイアも頑張りますね!


>りりももさん
りもさんは食べる派なんですね
Lサイズてかなりデカイと思うんですが・・・
メサイアは奇跡的に業者日に売っていればw
定価っていうのがネックですね
メサイアもうすぐ終わりが見えてきました
気合で頑張ります!


>かながわさん
順調にいってましたが、やはり割れました・・・
目立たない箇所だったのがせめてもの救いかと
あとは鬼門のデカールです
頑張って自作してみますね
自作をマスターすれば痛車もいけるはず!w
憧れのマチ子先生Ver向けて頑張ります
2008-10-11 Sat 23:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>あにさん
メサイアは目立たない脇役を再現できそうなので、楽しんで作っています
デカールはイラレでなんとか再現してみます!
バファロー吾郎はようやくスポットが当りそうで嬉しいです
森光子wあの動きがいいんですよね~
ポップコーンか食べないかチュロスか、仁義なき戦いにならないよう気をつけましょうw


>takaさん
劇場版ツアー今から楽しみですね
すごい団体様ご一行になりそうw
せめて上映中は喧嘩しないよう気をつけましょうww
メサイアはあと一息です
早いかもしれませんが、出来もそれなりなので。。。
ほどほどに見てやってください
次のオフには持っていきますね!


>和茶さん
最終回はず~っとテンション高くてよかったですよね!
毎回あれぐらいならよかったのにw
それにしてもシェリルが死ななくて本当によかったです
艦長の恋も気になりますがw
放映時、CM明けに劇場版のテロップがでていました
鑑賞会、和茶さんも是非!
2008-10-11 Sat 23:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
